人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

my site

ホームページ
May Me

カテゴリ

全体
お知らせゴト
掲載のオシラセ
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
おうちのコト
コーディネートのコト
著書のコト

ライフログ

著書

MayMeスタイル やっぱり楽しい大人服ソーイング(Heart Warming Life Series) [PR]


増補改訂版 MayMeスタイル 縫いながら覚えられる ホームソーイングの基礎BOOK [PR]


May Meスタイル 365日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル シンプルワードローブ (Heart Warming Life Series) [PR]


リバティプリント、私の着こなし (レディブティックシリーズno.4984) [PR]


May Meスタイル 大人の定番服 (Haer Warming Life Series) [PR]


MayMeスタイルのソーイング アンコール クローゼットの永久定番34アイテム! (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル 大人のまいにち服 (Heart Waarming Life Series) [PR]


May Meの作って毎日着たい服 (私のカントリー別冊) [PR]


MayMeスタイル 今日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

検索

ファン

bleu Raie & blue check

bleu Raie & blue check_d0113636_849710.jpg

いつもイベントに参加させていただく時にテーマを決めています。
それはイベントテーマに沿ったものだったり、自分の中でのものだったり・・・・いろいろです。

「ホーム・クチュリエvol.6」のテーマ・・・・・・【bleu Raie & blue check】

ブルー・ストライプ・チェック
ん?いつもそう?
確かに・・・・・(笑)

大好きなキーワードなので選ぶ事も多いのですが、
↑ストライプとチェックがリバーシブルになってるやわらかいWガーゼはツボ^^

ストライプ使いにしたり、チェック使いにしたり、リバーシブルOKに使ったり~。


クチュリエに持って行くお洋服も少しずつ出来上がっています。

1着1着心を込めてお作りしていますので
手づくりの良さを感じていただけたらと思います^^

[ホームクチュリエvol.6]2009年7月20日(月) 11:00~16:00
開催場所 ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール
東京都新宿区市谷本村町3-23 
主催 : グリークギフト
協賛 : 株式会社日本ヴォーグ社
入場料 無料



by maymemichiyo | 2009-07-03 09:03 | EVENTのコト | Trackback | Comments(6)
Commented by toc at 2009-07-03 16:18 x
ただでさえ、maymeファンなのにbleu Raie & blue checkがテ-マだなんて困っちゃう~もうツボツボツボ想像するだけで、たまらないなぁ。
どんなデザインなんだろう!!早く見てみたいなぁ。
手作りのよさ、いつもいつも味わってるよ~♪がんばれ-!!
Commented by maymemichiyo at 2009-07-03 17:36
◆tocしゃん                                  
うふ~tocしゃんもツボでしょ♪
やっぱり好きなのよね~って言うのを思いっきりテーマにしてみたの!
これもすでにいくつか出来上がってるよ~!
また紹介するんでお楽しみにね^^

Commented by m_flower22 at 2009-07-04 11:37
昨日はメール、ありがとう^^
中途半端で返事できなくってごめんね!
本当に待った甲斐があったわ(笑)
ありがとう。この夏はあのお洋服で涼しげに過ごせそう^^

↑クチュリエのテーマ、まさにtocちゃんのツボだね~^^
もし行くのなら時間をずらして行けば大丈夫なのかな??
じっくり検討してみるね^^
Commented by maymemichiyo at 2009-07-05 11:02
◆mizucaちゃん                             
こんにちは~。
随分とお待たせしちゃってごめんね^^;
こちらこそ、メールありがと!

今年のテーマ・・・・まさに!でしょ^^
お昼過ぎならゆっくり出来ると思うから
よかったら会いに来てね!
Commented by でんでん at 2009-07-07 03:10 x
michiyoちゃん、お久しぶり。いつも読み逃げでごめんね~~
かわいい布だね~~私もツボだよ。どんな作品に仕上がるのかなぁ?
もうすぐクチュリエだね・・・・もうずっと行っていないよ(涙)
毎年、この時期用事が入っちゃうんだよ・・・・みんなにも会いたかったし
michiyoちゃんにも会いたかったんだけど・・・・応援だけです(涙)
また終わって落ち着いたら様子をアップしてね~~
すっきりしない毎日。体調に気をつけて頑張ってね~~♪
Commented by maymemichiyo at 2009-07-07 07:11
◆でんでんちゃん                               
おひさしぶり~^^ 
コメントありがとう♪
リバーシブルの柄がツボだよね~。
これもとりあえず2着は出来上がったよ。
夏休み入ってすぐの20日は行事も重なっちゃうのね。
応援だけでもとっても嬉しいわ!
ありがとうね~。
でんでんちゃんも体調にはくれぐれも気を付けてね!