大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

かしこみ かしこみ・・・。

d0113636_1071064.jpg
大雨だったり、真夏のような暑さだったり・・・
みなさん体調は崩してませんか?

梅雨の晴れ間・・・・と言うより真夏日だった先週。
d0113636_10115447.jpg
紫陽花シーズン&修学旅行・遠足シーズンと
賑やかな中行われた厳かな結婚式。


観光客や遠足の子供たちに
「おめでとう~!」と掛けられる声に笑顔の2人。
それを見た私たちは涙。


「モデルさん?デモンストレーション?」
とのささやきに

「違うよぉ~本物!綺麗でしょ~」と
かなり自慢げに呟きました。
心の中で(笑)



d0113636_10125993.jpg




とっても素敵だった挙式。
自分が教会だったので
神前式もいいなぁ~
なんて言うと
呆れられますが(笑)



素敵な挙式の余韻に浸りながら
高校以来の鎌倉をちょこっとドライブ。

みなさんのブログで鎌倉レポを見ながら
行きたい所がいっぱいだったのに
メモしてなくて・・・・。

まぁみんなを付き合わせるにもねぇ~
と言いながらしっかり数か所付き合ってもらいました(笑)







+ + + + +


天気のような冠婚葬祭の1週間。

伯父の見送りも先週でした。


いとことも仲良しなのですがなかなか会う機会がなく、
だんだんとこうゆう時しか会えなくなるのかなぁ~って。


いとこの子供たちもすっかり大人になっててビックリ!
昔おば達が言ってた「あらぁ~こんなに大きくなってぇ~あの頃は・・・」が
リアルに自分の口から出ます(笑)



ふと思ったのですが、結婚すると女性は親族が増えますね。


[PR]
by maymemichiyo | 2009-06-29 10:34 | 日々のコト | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mayme34.exblog.jp/tb/9920663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Litosuma-Niko25 at 2009-06-30 21:44
実は、拝見させていただいていたんですが、製作中でしたので、コメントをしないで失礼してしまいました <(_ _)>

挙式ってイイですねぇ~ ・・・幸せのお裾分けを頂いきました
私自身は似合わない!ので挙式はしていません (笑)
・・・父が闘病中だったこともあるのですが

michiyoさんご夫婦は海の素晴らしさだけでなく、新たな門出のお手伝いも出来るお仕事をされていて、素敵・・・・
海を愛する人に悪い人はいませんので、
若いお二人のご多幸を干からびたカッパも心よりお祈りいたしております

子供の頃は、いとことも良く遊んだり顔を会わせる機会も多かったんですが、ホント冠婚葬祭でないと・・・・特に最近は『葬』で会うことが多くなっています。・・・これも歳を重ねた証拠ですよね




Commented by maymemichiyo at 2009-07-01 07:17
◆Litosuma-Niko25さま                      
コメント&お気遣いありがとうございます^^

挙式は何度見ても感動しますね~。
本人たちの思いとか、本人たちへの自分の思いとか
いろんな思いが入り混じって感動へ結びつきます。
似合わない・・・?きっとそんなことないと思いますが
事情などいろいろあったんですね。
そして貴重な体験もさせてもらった事は一生の思い出になりました♪
お祝いのお気持ちもありがとうございます!
とっても嬉しいです^^

いとこたち・・・子供のころは年始やお盆に集まったり遊んだり出来ましたが、それぞれの家庭を持つと予定が合わなくなりますよね。
うちも『葬』が増えていきそうです。