大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

MayMeスタイル 今日の大人服 (Heart Warming Life Series)


大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

エコバッグ

d0113636_6592882.jpg
先日生保の外交の方からもらった↑
「可愛いプリント~♪」とよぉ~く見たら「ROYAL COPENHAGEN」とプリントが!
どうりで(^v^)

自分でもトート型が好きなので買ったり作ったりしていますし、
エコバッグも常にバッグに入れています。

エコバッグってエコはもちろんだけど、お買い物した食材とかをビニール袋で下げるより
良いかなぁ~とも思っていろいろなタイプを愛用してます。

それ以外にも巻物(ストールとか)の収納に使ったり、編みかけ縫いかけを入れたり・・・
といろいろに使えるバッグ。

そんな風にいろいろに使ってもらえるかなぁ~と
去年おととしのホームクチュリエではストック布でエコバッグを作り、
お買い上げ頂いたお洋服を入れてプレゼントさせていただきました。

最近ではイベントでもエコバッグをお願いする事も常になっていますよね^^
クチュリエでも多く見かけるかなぁ~~。
今年はどうしよ。

こうゆうの考えるのも楽しいです♪
・・・・・・頭の片隅に考えつつ、まずは作品作りだわ^^;



ホーム・クチュリエ vol.6

2009年7月20日(月) 11:00~16:00
開催場所 ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール
東京都新宿区市谷本村町3-23 
主催 : グリークギフト
協賛 : 株式会社日本ヴォーグ社
入場料 無料



+ + + + +

お待たせしているweb shopですが少し追加もできましたので
日曜日には撮影をしてupしたいと思います^^
またメルマガなどでお知らせしますのでどうぞよろしくお願いいたします。





[PR]
by maymemichiyo | 2009-06-12 07:32 | 日々のコト | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayme34.exblog.jp/tb/9849670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by neis at 2009-06-13 20:29
michiyoさん、こんばんわー^^
クチュリエまであと1ヶ月くらいだね、私はのんびり作りすぎていて間に合うのか・・・
今年もMay Meのブース、楽しみしてます^^

Commented by ひまわり at 2009-06-15 10:52 x
先日はいろいろ御指導ありがとうございました。
なんとか、候補も絞られ、前向き検討・・・です!

私もエコバッグ大好きで、アメリカ行くたびにロゴに惹かれ、
つい買っちゃうんですよね~。
使い切れないほど、たまってきています。
でも、何年もすると、同じデザインは売っていないので、
けっこう貴重《自分にとってだけですが》になるんですよ。
Commented by maymemichiyo at 2009-06-15 12:49
◆neisさん                                 
こんにちは~。お返事遅くなってごめんね。
クチュリエまで1カ月ぅ~。
きっとあっという間に来ちゃうんだろうね^^;
でも会えると思うと楽しみだわ!
naisちゃんの作品楽しみにしてるね~♪
Commented by maymemichiyo at 2009-06-15 12:51
◆ひまわりさん                                  
こんにちは~。
お役に立てたでしょうか^^

アメリカのロゴって可愛いですよね~。
数字とかがスポーティで好きです^^
同じ物が無いと思うと余計に貴重感がupしますよね!