大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

ホームクチュリエvol.6

d0113636_882688.jpg
 7/20(祝)の海の日に行われる【ホームクチュリエVol.6】全国から素敵な作家さんが集まるこのイベントに今年も参加させていただきます^^



ホーム・クチュリエ vol.6

2009年7月20日(月) 11:00~16:00
開催場所 ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール
東京都新宿区市谷本村町3-23 
主催 : グリークギフト
協賛 : 株式会社日本ヴォーグ社
入場料 無料


ユニットで参加したVol.3から4回目になりますが毎回緊張><;
多かれ少なかれイベント言うのは緊張ですが、一人でブースを持ってと言うのが
余計に緊張なのかもしれません。
いつもお手伝いしてくれるお友達のおかげでその緊張も随分と減っていますが・・・アリガト^^

でも直接お会いできるお客様、このイベントでしか会えない遠いお友達、
参加させていただく度に増えるお友達・・・・楽しみは緊張以上です^^

d0113636_7572456.jpg



楽しい事、嬉しい事・・・・思いを込めて

できるだけたくさんのお洋服をお持ちしますので

ぜひ足をお運びくださいませ。


またこちらでも少しずつご紹介しますね。

お会いできるのを楽しみにしています。






+ + + + +

【リンネル5】に掲載頂いたスカラップを縦に使ったサマーコート。自称:王子様コート(笑)
Sunny Daysさんでのイベントや自由が丘の【La lettre de l'ete~夏の手紙】で着ているのを見かけた方もいらっしゃると思うのですが、私が着ると王子様になるこのコートも・・・・・・
uriさんがご自身の着用画像を載せてくれました^^ (せっかく着てくれたイベントに行けなかったの・・・uriちゃんありがとう!)  彼女が着ると王子様じゃなくてお姫様コートになります♪


[PR]
by maymemichiyo | 2009-06-10 08:23 | お知らせゴト | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayme34.exblog.jp/tb/9841013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2009-06-10 11:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-10 14:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maymemichiyo at 2009-06-10 18:45
◆鍵コメ 2009-06-10 11:04さま                 
ありがとうございます^^
ぜひぜひ足を運んでくださいませ♪
またお会いできるの楽しみにしています!

ロックミシンも手に入れやすくなりましたよ^^
断然仕上がりが違いますのでぜひ!
布帛中心でしたら3本糸で充分ですが
あったらあったで縫いたくなるのが常(笑)
予算の余裕があるなら4本をお勧めします。
メーカーはいろいろですが、
挙げられてるメーカーさんはおすすめです^^

よかったらメールくださいね。
Commented by maymemichiyo at 2009-06-10 18:47
◆鍵コメ 2009-06-10 14:21 さま                
気合充分だったけど・・・・残念^^;
またぜひ作ってね!

またすぐ会えるね~~。
あっすぐって言うと焦ってきちゃう~(笑)
どうぞよろしくね!
Commented by yakkoindy at 2009-06-11 12:14
michiyoさん メッセージありがとう。
お疲れが出ていませんか?なんて
書こうと思ってたけど、もう次のイベントなんですね。
疲れが出る暇がないって感じでしょうか(笑)

クチュリエもステキな作品が並ぶでしょうね~
刺激をいただきにいきたいです!
Commented by maymemichiyo at 2009-06-11 16:30
◆yakkoさん                       
こんにちは~。
はい^^; 程よく気が抜けないまま疲れも逃げそうな感じです(笑)
どんな作品作ろうかなぁ~と生地を眺めて構想中♪
良かったらぜひ足を運んでくださいね!