大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

MayMeスタイル 今日の大人服 (Heart Warming Life Series)


大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

常備調味料

d0113636_93876.jpg
小さな頃から、サータアンダギーはおやつ。チャンプルーはおかず。
と沖縄料理を食べていてました。
周りに沖縄出身の方多かったので、実家にはコンビーフのようにランチョンミートがあって
ゴーヤも夏の野菜の1種。
味よう見まねで作っていた沖縄料理(笑)

自分が沖縄に行くようになって見つけたチャンプルの素はヒット調味料!
常備調味料です^^

炒め物はもちろんですが、
レタス+白髪ねぎにごま油とちゃんぷるーの素。これおいしいんです!


ここ数年沖縄行ってないのでそろそろ在庫も切れてきたぁ・・・・。
と思った頃にもらったお土産の中にこれが!
即食べちゃったけど大好きなちんすこうも入ってました~♪



ここ数日朝のTVから流れる沖縄の映像。
癒されると同時に恋しい気持ちがウズウズ(笑)

頭の中には森高千里の曲が流れてます(笑)

♪きぃ~めぇ~たぁ~~♪   

・・・・・流れてるだけで沖縄に行く訳じゃないんですけどぉ(涙)


[PR]
by maymemichiyo | 2009-06-05 09:24 | 日々のコト | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayme34.exblog.jp/tb/9819996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2009-06-05 14:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maymemichiyo at 2009-06-05 15:19
◆鍵コメさま                         
こんにちは~。
TVといい、ご縁といい思わず沖縄モードになっちゃいました(笑)

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪
私もいただきますね!

p.s. MYゴーヤ・・・おいしそう^^
Commented by kaname at 2009-06-07 14:20 x
michiyoさん〜
町田の富沢商店解る?富沢を越えて(富沢とカルディの間)5メートルくらい?行くと
町田市の(上手く言えない〜)建物が有るんだけど、
壁面緑化してあって、建物の前にひろ〜〜くスペースを
とってある建物だからすぐ解ると思うけど、
その1階に沖縄ショップがあるの。
凄くいい品揃え。
もちろんチャプルの素もあるし、島ラ−油とか
その他調味料や飲み物も充実、野菜迄あるんだよ〜
他の地域の物産店もあって、おすすめです。
市の施設内なので、お土産やさんみたいなんだけどね。
私は好きでよく行きますよ〜。

今度行ってみて下さい。
Commented by ARnie_rea at 2009-06-07 17:26
michiyoちゃん、こんにちは^^
遅ればせながら『リンネル』掲載おめでとう♪
なんていうか・・・ファッション誌だからなのか、
あまりにも『May Me』がそっけなく紹介されていて、
そこが、まさにファッションブランドとしての紹介!っていう感じで、
いっそう感動しちゃったわ♪

変な感動の仕方かしら?michiyoちゃんだとわかってくれるかしら?

沖縄の調味料!『チャンプルの素』
初めて見たわぁ~(@o@)興味ある!ある!
ちょっと使ってみたいな・・・どんな味なのかしら?

Commented by maymemichiyo at 2009-06-08 07:18
◆kanameさん                               
こんにちは~~!
あ!分かります!
よく入口のスペースで○○祭りとかやってるとこですよね?!
そうだぁ~~!
いつもあそこの駐車場に入れてるのに、車とお店の直行なので
すっかり見逃してました><ゞ 
野菜もあるんですね!
今度ゆっくり行ってみます~。
シークワーサーもそこに行けば買えますね^^ ほっ
ありがとうございま~す♪
Commented by maymemichiyo at 2009-06-08 07:27
◆れあちゃん                           
ありがとう~。
私もファッション誌に取り上げて頂いたのは違う感動があったわ^^
当然の事だけど全国展開してるブランドさんばかりなので
ドキドキしちゃうよ(笑)
手づくりはしない方も多く読んでる雑誌なので
目にして下さる方が増えて嬉しいわ^^

チャンプルの素は塩コショウにもっといろんなスパイスと言うか
うまみがプラスされてる感じよ^^
北海道も独特なお料理とか調味料あるんだろうね~♪