人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

my site

ホームページ
May Me

カテゴリ

全体
お知らせゴト
掲載のオシラセ
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
おうちのコト
コーディネートのコト
著書のコト

ライフログ

著書

MayMeスタイル やっぱり楽しい大人服ソーイング(Heart Warming Life Series) [PR]


増補改訂版 MayMeスタイル 縫いながら覚えられる ホームソーイングの基礎BOOK [PR]


May Meスタイル 365日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル シンプルワードローブ (Heart Warming Life Series) [PR]


リバティプリント、私の着こなし (レディブティックシリーズno.4984) [PR]


May Meスタイル 大人の定番服 (Haer Warming Life Series) [PR]


MayMeスタイルのソーイング アンコール クローゼットの永久定番34アイテム! (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル 大人のまいにち服 (Heart Waarming Life Series) [PR]


May Meの作って毎日着たい服 (私のカントリー別冊) [PR]


MayMeスタイル 今日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

検索

ファン

La lettre de l'ete の作品たち


La lettre de l\'ete の作品たち_d0113636_1014991.jpg


淡いブルーの刺繍が素敵な
ヴィンテージのハンカチを施した
キャミワンピ。
ワンピースと重ねたり
カーディガンと合わせたり・・・。




La lettre de l\'ete の作品たち_d0113636_1042942.jpg








ホルターネックのキャミソールは
フリルがいっぱい!

インナーでいろいろ遊べそうな1着。




La lettre de l\'ete の作品たち_d0113636_106448.jpg






基本は定番前後チュニックだけど
いつもと雰囲気がずいぶんと変わっています^^









*お知らせ*

袋もご用意しておりますが、エコバッグをお持ちいただけると助かります。

お釣りのご用意も多めにしておりますが、ご用意いただけると助かります。

                                 どうぞよろしくお願いいたします。
      


                                              5/14 追記



La lettre de l\'ete の作品たち_d0113636_8471885.jpg

スタンドカラーのこれはリネンのコート。
胸に小さなポケットを付けて袖の折り返しにもストライプの生地を使って・・・。
アンティークのボタンをつけてみました。

La lettre de l\'ete の作品たち_d0113636_8565627.jpg

いつものパフブラウスの裾にバテンレースを使って・・・。
プロバンスに新婚旅行に行くならこんなお洋服はどうかな~。


                                            5/14追記



La lettre de l\'ete の作品たち_d0113636_7373163.jpg


[ 初夏のフランスのホテル・・・・・

そこには結婚式を控えたカップルがそれぞれ手紙に想いを込めて・・・・・・

誰に書いているの? どんな思いを綴ってるの? ]



        La lettre de l'ete ~夏の手紙Ⅱ~

           5/17 11:00~15:00
         
           自由が丘:ギャラリー悠
            (ロータリー右手のみずほ銀行を入ってまっすぐです)


たくさん開催されるようになったイベント。
それぞれにイベントのネーミングやコンセプトに思いが籠ってますよね。
自分が参加させていただく時にもそのテーマに合ったイメージを持って制作しています^^

「La lettre de l'ete~夏の手紙Ⅱ」
打ち合わせで最初に決めたのはイメージ。
それからみんなで膨らませて・・・・妄想して(笑)←ここ大切!

そうしてみんなで少しずつ膨らませて来た作り上げる空間をぜひ見ていただきたくて
プレビュータイムを設ける事にしました。


やよいさんが用意してくれたアンティークのウエディングドレスから広がったこのイメージ。

May Me's Styleは・・・・・。

花嫁のクローゼットと新郎の部屋に似合いそうなメンズライクな物。


アンティークの素材と言うのは、洗いが激しいお洋服に使う自信がなくて避けていました。
でも今回はチャレンジ!

La lettre de l\'ete の作品たち_d0113636_7554485.jpg
あまり使う事のないレースや
ちょっと贅沢なスカラップも
アンティークな雰囲気をイメージして
・・・・・

いつもにプラスされてる雰囲気を
楽しんでいただけたら嬉しいです。

花嫁が身につけるSomething blue
ウエディングのwhite
いつも着てる・・・かな?
をイメージして制作してます^^


こちらにイベントの思いも書かせていただいたので
作品たちは↑に追加していくようにしますね。
どうぞよろしくお願いいたします。


+ + + + +

【当日プレビューのお知らせ】

イベント当日は、ゆっくりとディスプレイや作品たちを楽しんでいただきたくて
今回は、ディスプレイ、作品を見てもらう時間を設けたいと思っています。

11時から順番になりますが、目で楽しんでいただけたらと思っています。
時間配分は当日の状況で決めたいと思ってます。

初めての試みですので混乱するかもしれませんが、
なるべく迅速に対応したいと思うのでよろしくお願いします・・・。


by maymemichiyo | 2009-05-15 10:18 | EVENTのコト | Trackback | Comments(10)
Commented by プチラパン at 2009-05-13 21:26 x
こんばんは。
写真の生地、とってもかわいいね~♪
すごく上品!
製作、頑張ってね。
Commented by natural-days at 2009-05-14 02:56
michiyoさん!こんばんは~☆
Sunny Daysさんのイベントでは
おいしい差し入れをいただきまして
ありがとうございました~*^^*
お会いしたかったです!!

遅ればせながら・・・
5周年 おめでとうございます!!
今やおしもおされぬMay Meブランド☆すごいです~!!
日曜日のイベントには伺いたいな!!と思っています♪
今1番お忙しい時だと思いますが、
お体に気を付けてがんばってくださいね*^^*
いつもとちょっぴり雰囲気の違うというmichiyoさんのお洋服も
きっと素敵でしょうね~☆
楽しみにしていま~す*^^*


Commented by maymemichiyo at 2009-05-14 08:41
◆プチさん                                   
ありがとうございます^^
イベントの雰囲気に合わせてセレクトしてみました~。
ラストスパートがんばりますっ♪
Commented by maymemichiyo at 2009-05-14 08:46
◆natural-days Yumiさん                       
お会いできなくて残念だったわぁ。
一口サイズもただポンって置いてきちゃってごめんね。
あのスペースは居心地良いよね~^^

お祝いメッセージもありがとう♪
あっという間のような、ギュッと詰まってるような
不思議な感じです^^
でもYumiさんとの出逢いもこの中にあるのよね♪
日曜日・・・ぜひぜひお待ちしています!
お天気が心配だけどきっと素敵な空間になってると思うので^^
Commented by sayuri* at 2009-05-14 09:00 x
メチャクチャ綺麗なラインとスカラップのワンピースでみとれちゃいました。自分の目でみられないのがすごくざんねんです。
いつかmichiyosanの作られたウエディングドレスで式をあげられるかたがいるかも・・・娘がいたら絶対お願いしていました。
私が若ければ・・・
Commented by maymemichiyo at 2009-05-14 17:37
◆sayuri*さん                              
こんにちは~。
リネン・コットン・ハーフリネン・・・・白のお色は素材でも随分と違うので制作していても楽しいです♪
ラインが綺麗と言って頂けるのはすっごくすっごく嬉しいです!
ウエディングドレス・・・今思えば自分のも作れば良かったかなぁ~
そしたら目の下クマくっきりになりそうですが(笑)
Commented at 2009-05-14 17:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maymemichiyo at 2009-05-15 10:00
◆鍵コメさま                                   
ありがとうございます!
とっても嬉しいお言葉に制作にもますます気合が入ります^^
お天気がちょっと心配ですがお待ちしております♪
お会いできるの楽しみにしています。
Commented by tahe at 2009-05-15 20:38 x
こんばんは!
お久しぶりです。

イベントのこと、ブログ見せてもらうたび、すごいな~~って見入ってます。


イベント、伺いたいと思ってます。
今からとっても楽しみです。
また、michiyoさんのお洋服お買い上げ出来たらな~と思っています。

イベント間際は体力勝負ですから、お身体お大事にしてくださいね。
では、会場でお会いできるのを楽しみにしています。


Commented by maymemichiyo at 2009-05-16 07:10
◆taheさん                              
お久しぶりです! 
taheさんもたくさんのイベントでお忙しいでしょう~?
元気にしてますか^^
心地よいギターの音色聞きながら手を動かしてるのかしら♪

わぁ~明日来て下さるんですね!
くれぐれもお気をつけていらしてくださいね~。
天気予報が外れないかと祈ってるのですが・・・^^;
お会いできるの楽しみにしてます^^

これから搬入に行ってきま~~す!