大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

日暮里ご案内~

d0113636_11512950.jpg
GW真っ只中、みなさまいかがお過ごしですか~?
過ごしやすい気温の日々♪

そんな中、取材日が大雪だったと言う
【ホームスウィートクラフトvo.l7】が発売になりました^^
仕入れで良く行く日暮里のご案内と言うことで、
いつも必ず回るお店をご紹介させていただいています。

雑誌には出ないと言う安田商店さん^^
履いてらっしゃるデニムにお気づきですか?
お店で売ってるリネンデニムで仕立ててもらって会員証をパッチしてあるんです!
それが可愛くてそれだけでも・・・・と言いつつご本人にも登場してもらっちゃいました^^

お天気は置いといてとっても楽しいご案内の1日。
プライベートのようにリラックスさせていただきありがとうございました。
雨女を通り越して雪女になってしまいすいません。
Aさん、Wさんありがとうございました。


日暮里に行く時は1人での事が多いのですが
先日新宿で約束してた友達とそのまま日暮里に行ってきました。
お友達も安田さんと仲良し。
そこで一緒に現れた2人に奥さまも安田さんも「え~~~仲良しだったの?!」と驚いてました(笑)

人のつながりって不思議なもので、
意外につながってたり、意外にはじめましてだったり・・・・・。
つながる人はご縁があるんだと、ピピッと感じる事に素直でいたいな~と思うのでした^^






+ + + + +


みなさんは夫さんに出会った時、ピピッと感じました?^^

感じた感じないは人それぞれかもしれないですね~。

ちょこっとお酒が入った女性4人でのお食事会の時。
(私は車だし、一番飲めそうで見かけ倒しなのでジュースだったけど^^;)
パートナーとの出会いとか感じたこととかそんなガールズトークになりました。

その時に「パートナーにとってどれが一番大事かを知ることが大切」と言うのを聞きました。

結婚式前の教会で聞いたというのこの話。
お互いが空回りしないで思いやれる大切な事。
これを最初に知ってて出来たかどうかは分からないけど、気をつけることはできたかなぁ~。
今度結婚する後輩たちにも伝えてみようかな^^

長い(?)年月を掛けてそれを知ったと思われるうちの夫婦。
ちなみに「相棒はたぶんこれだと思う」はビンゴ!
ついでに(?)私が大切と思うことも相手に告げられる良いチャンスになりました^^




[PR]
by maymemichiyo | 2009-05-04 12:26 | お知らせゴト | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayme34.exblog.jp/tb/9680928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ykupu at 2009-05-04 12:36
michiyoちゃん~
GW楽しんでいる??
いまね、旦那帰ってきているから何となくそんな事考えていたの…
私はね、山崎まさよしの「セロリ」っていう歌知っている?
smap…も歌っていたね。
結婚て、そんな事だと思っているの。この歌が一番合っているなぁ~って。
随分と時間がたってしまった話なんだけど、私達はpartyでこの歌かけて、手を繋いで登場だったの…ぷふふふ。
今でも、この曲が教訓かな(笑)
今度聞いてみてっ…はずかし…ぷふふ
Commented by tsberry_berry at 2009-05-04 17:53
昨日美容室で読んだ雑誌、たしか3月くらいの号?に
michiyoさんのアトリエとお顔を発見~~~~!
わぁ~michiyoさんだ!
以前のお仕事幼稚園の先生から自分ブランドのお洋服を作る作家さんに
なったとかいう内容でした。
michiyoさんがどんどん活躍の場を広げているのが私も嬉しいです。
今日もチュニック着ていますよ。
私、作ってもらいたいペチスカートがあるんだけど
またそのうち相談しますね。
市販品はほとんど丈が短くてダメなの。

Commented by maymemichiyo at 2009-05-06 00:18
◆yoriちゃん                              
今年のGWは二部制で楽しめてるよ~(笑)
「セロリ」知ってるぅ~!
と言うかすっごく好きな曲なの^^
(山崎まさよしも好きよ)
この曲を初めて聞いた時、すっごくうなずいちゃったし、
何かあると頭の中に流れる曲だわ~。
それが思い出の曲なのね!
教訓にもなっていいね~♪
Commented by maymemichiyo at 2009-05-06 00:23
◆tossyさん                                  
わぁ~美容室に置いてあったんですか?!
アトリエが載ってるのはレタスクラブかしら^^
一般誌だと自分の経緯と言うか現在に至る事も振り返る
良い機会にもなります^^
ちょっと恥ずかしいけどね(笑)
チュニック活躍で嬉しいです♪
ありがとうございます~。
ペチスカートも市販で出回ってきましたが
背の高いtossyさんには短いですよね・・・・・^^;
Commented by petitlapine at 2009-05-06 08:57
おはようございます♪
「ホームスイートクラフト」ご一緒ででしたね。
うれしいわ♪
michiyoさん、かわいく写っていたね。

取材日、大雪だったの?
お店の写真等、そんな風に見えないけど
まだ別の日に撮ったのかしら?
それとも、カメラマンさんの腕??(*^^*) フフ
Commented by maymemichiyo at 2009-05-07 07:27
◆プチさん                                
おはようございます^^
「ホームスウィートクラフト」♪ 
パラパラと読んでいたら・・・・プチさん発見!
ご一緒できて嬉しいです^^

そうなんです^^ゞ
すっごい雪で外観はとても撮れる状況でなかったので・・・。
カメラマンさんの腕もさすがですよ!
女性3人だったのでとっても楽しい1日でした^^


Commented at 2009-05-07 17:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maymemichiyo at 2009-05-08 08:04
◆鍵コメさま                         
こんにちは~。
ちょこちょこお出かけしたりゆっくりしたりと遠出をしなかったGW。
長いような短いような・・・・やっぱりあっという間だったかな(笑)
お休み中、ご在宅で良かったわ!
遅くなってごめんなさい。
ぜひぜひいっぱい着て肌になじむのを楽しんでくださいね。
遠いと思ってた日暮里も行き慣れると近く感じます(笑)
Commented by nako at 2009-05-09 00:03 x
安田商店さん!懐かしいです~!!
そんな特集やったんですね。今度本を見なくては!

5、6年くらい前?(もうちょい前かな?)お裁縫をちょこちょこやっていたころ安田さんに車で時々行ってました♪(あの頃は駐禁もゆるかった・・・笑)
あの頃はまだあんまり知られてなかったのに今はハンドメイドの雑誌によく載ってますよね~。
おじさんに会いにまた行ってみようかな(^^)

オットとの出会いの話も面白いですね!
ちなみに私はビビッとこなかったかも(苦笑)
一緒に過ごして分かってきたのかな~?
(でも、一緒にいる時間は普通の夫婦に比べて多くないのだけども。)
今度私も聞いてみようかな(^^)
Commented by maymemichiyo at 2009-05-09 22:46
◆nakoさん                                
こんにちは^^
GW楽しまれました~?
nakoさんも安田さんに行ってたんですね^^
駐禁も厳しくなって、荷物乗せる時くらいしか止められないようです。
きっと喜ばれると思うのでぜひ!

ガールズトークは面白いですよ~。
大人になるとあまりする機会もないのでね。
nakoさんのお話も今度聞かせてください^^


後ろのページでご案内させていただいてますので
良かったら見てくださいね♪