人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

my site

ホームページ
May Me

カテゴリ

全体
お知らせゴト
掲載のオシラセ
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
おうちのコト
コーディネートのコト
著書のコト

ライフログ

著書

MayMeスタイル やっぱり楽しい大人服ソーイング(Heart Warming Life Series) [PR]


増補改訂版 MayMeスタイル 縫いながら覚えられる ホームソーイングの基礎BOOK [PR]


May Meスタイル 365日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル シンプルワードローブ (Heart Warming Life Series) [PR]


リバティプリント、私の着こなし (レディブティックシリーズno.4984) [PR]


May Meスタイル 大人の定番服 (Haer Warming Life Series) [PR]


MayMeスタイルのソーイング アンコール クローゼットの永久定番34アイテム! (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル 大人のまいにち服 (Heart Waarming Life Series) [PR]


May Meの作って毎日着たい服 (私のカントリー別冊) [PR]


MayMeスタイル 今日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

検索

ファン

切り替えて・・・・

切り替えて・・・・_d0113636_1451349.jpg
                          ここはどこ?


切り替えて・・・・_d0113636_1461679.jpg
                       日本? 


切り替えて・・・・_d0113636_1474164.jpg
           ここは日本、関東、茨城県、結城の cafe la familleさん


実はワタシ結城のまちで生まれました^^
今も祖母や伯母いとこたちが住んでいます。
なので結城=おばあちゃんちのイメージ。


そこにこ~んな素敵なところが出来たと聞いていつか行って見たいと思っていました♪


「え~~この日は無理~~~」と心の中で叫びつつ、
どうしても行かなければならなかった昨日。
思い切って気持ちを切り替えて!
でもしっかりミシンが無くても出来る作業道具1式持って(笑)
早朝5時30分、父と一緒に茨城へ向かいました^^

行ったとなったら時間の無駄は極力避けて!
3箇所のお見舞いと友達と会うのと↑と!めいっぱい活動(笑)

たぶん行かずに家で作業していたら自責の念にかられ、気分も落ちていたと思うので
スッパリ気持ちを切り替えて行ったのは正解のようです。
おかげでミイラハンガー(笑)も結構出来たしね^^

cafe la familleさんで刺激貰って、お友達にも会えて
祖母の笑顔からもパワーもらってきたので製作も力が入りそうです♪


by maymemichiyo | 2009-02-23 14:25 | 楽しいコト | Trackback | Comments(10)
Commented by petitbouquet at 2009-02-23 16:51
michiyoさん、こんにちは。
イベントが近くなり、準備進んでいますか?
2月は28日しかないから何だか焦りますね・・。
無理しないようにして下さいね。

去年だったかな。
familleさん、行きました~。
弟夫婦が宇都宮に住んでるので、連れて行ってもらいました。
めちゃめちゃ迷い、角を曲がったら・・突然素敵な風景が
現れました。
とっても素敵でした~。
きっと良い気分転換になったのではないですか~?!
Commented by seiko at 2009-02-23 23:50 x
michiyoちゃん行ったんだぁ~、いいなぁ。
我が家からはと~っても遠いので未だに行けてません。
数年前からず~っと心の中で思い続けてますっ。
ホント外国みたいだね。
いつか・・・いつか行くぞ~!

忙しい時も心に引掛かる事があると何も進まなかったりして
結局は遠周りな様でも、michiyoちゃんの様にやってしまった方がいいんだよね・・・解るわ~。

3か所も寄って、更にお友達にまで会ったなんて~、さすがだなぁ。
充実した1日で良かったね・・・・。
きっと・・・この1日は後になってもず~っと心に残るでしょうねっ・・・。
Commented by bienvenuea at 2009-02-24 00:10
michiyoちゃん、こんばんは!
familleさん、行ってきたのね~~♪
やっぱり素敵だった??笑

友達にも会えたようでよかったね~♪
忙しい中でも、気分転換になったでしょうね!

私もいつか行きたいな~^^

イベント、がんばってね~!
Commented by toc at 2009-02-24 15:34 x
michiyoちゃん、忙しい時間の合間を縫ってテンションアップだね。
時間の使い方がお上手~しっかり作業道具持参って所が今のmichiyoちゃんの心境なんだろうなぁ。
とってもステキなところだね。ここはどこ?私は誰状態になっちゃうよ~
event紹介させてね~
Commented by maymemichiyo at 2009-02-24 16:19
◆petitbouquetさん                           
けこさんも行かれた事あるんですね!
私もすっごく迷って(住所もナビに出なくて^^;)
結局、その後に会う予定のお友達に案内してもらいました^^ゞ
角を曲がったら・・・・・うん!うん!その通りでした!
前にヨーロッパ車が並んでますますここはどこ?でした(笑)

まだ今週がある!と思ったら日曜日は3月なんですよねぇ。早っ
焦ります・・・が、リフレッシュしてきたんでヨシです(笑)
Commented by maymemichiyo at 2009-02-24 16:30
◆seikoちゃん                           
ごめ~ん 一足先に行って来ちゃった^^ゞ
ほんと素敵な所だったよ~。
結局shopの方だけでcafeには寄れなかったんで
いつかご案内するわよ~^^

行かずに作業してもどれだけ満足できたかって思うと
思い切るのも良いと思ったわ^^

お友達のmちゃんもseikoちゃんによろしく~って^^
駐車場での立ち話だったけど会えて良かったわ!

Commented by maymemichiyo at 2009-02-24 16:41
◆an*ちゃん                     
行ったよ!行っちゃったよ~(笑)
an*ちゃんの日記で見てamilleさん行きは決定したのよ^^
ほんと素敵だったよ~。
どこを撮っても素敵だし、品数も豊富なの^^
横浜からと言ったら驚かれたけどね(笑)

今度はゆっくり行きたいなぁ~cafeも入りたいし。
ツアー組む?(笑)

リフレッシュしたんで作業効率上がってるわ!


Commented by maymemichiyo at 2009-02-24 16:47
◆tocしゃん                             
巻き巻き&チクチクと準備して出かけたのは初めてだったわ(笑)
でも気分だけが空周りしてたのが思い切って行った事が
反って良かったみたい^^
突然現れた素敵な場所・・・おばあちゃんのとこに行く楽しみが増えたわ


イベントの紹介ありがとう~~!
届いたかしら~♪
Commented at 2009-02-25 00:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maymemichiyo at 2009-02-25 15:11
◆鍵コメさま                                    
お久しぶり~^^
週末の準備で忙しいと思いつつ送ってしまったわ^^ゞ

週末のは伺えないんだけど(お手伝いも出来なくて・・・)
4月にも楽しい事があるのね!
頑張ってね~~♪

↑すっごく素敵なとこでしょ~。
とにかくパチパチ短時間勝負してきたわ(笑)

体重制限で雲には乗れないから(笑)