大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

驚!

d0113636_954565.jpg

我が家の側に消防署があります。
だからサイレンにも慣れっこで音の長さでだいたいの距離が分かるくらいなのだけど、
昨日は妙に近そう~~。

・・・・と外を見ると真っ黒な煙が!
ボッボッと時々明るくなる様子も見えました。

あの方向ってもしかして友達の家のそばかも・・・><;
と電話をしてみると折り返しすぐ掛かってきました。

友「電話貰ったみたいで・・・」
私「大丈夫?」
友「うん大丈夫。・・・・あっ いや 大丈夫じゃないかなぁ・・・・
  非難しないといけないみたいで・・・」
私「え~~~それは大丈夫じゃないよぉ~~気をつけてぇ~」驚!

雨のおかげで友達の家には火の粉が移らず済んだみたいでホッ^^;

でも火の粉が掛かるような場所での火事怖かったろうなぁ・・・・・。


+ + + + +


つい先日友達の家が空き巣の被害に遭いました><;

このところ、その辺で続いてるみたいで・・・・。
空き巣の話は聞くけど直接被害にあった友人は初めてで驚!

みなさんも気をつけてくださいね。


+ + + + +


新ドラマが始まってますね^^

先日録画したのを見ていたら・・・・・・

お墓参りのシーンで映った墓石の俗名が義母と相棒(夫)の名で驚!
(しかも設定も母と息子でした^^;)


+ + + + +


お友達にPCからメールを入れたら、ほんの数分後
携帯にメールが!
内容は全然違う事なんだけど、以心伝心に驚!^^




最近の【驚】でした^^;

↑画像はニット生地で作ったお花♪
製作は大掛かりな物が多いのだけどこれはちょこちょこ机の上で作り上げられる物♪
手が空いた時にちょこちょこ作り貯めています^^


[PR]
by maymemichiyo | 2009-01-23 09:59 | 日々のコト | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mayme34.exblog.jp/tb/9238927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tsberry_berry at 2009-01-23 17:06
うちのマンションの近くでも6年くらい前かなぁ?
小火騒ぎがあって大変だったよ。
前にガソリンスタンドあるから大騒ぎ!
そうそう!マンション後ろにある鶴見川の土手も数年前にぼうぼう燃えてた。あれは怖かった~~~~草にタバコの火じゃないかと思うの。
Commented by maymemichiyo at 2009-01-23 18:31
◆tossyさん                      
それは怖いですね。
ガソリンスタンドはいつ引火するか分らないですもんね。
土手も風が吹いたら・・・・と思うと怖いです><;
乾燥してると煙草の火もあっという間でしょうねぇ。