人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

my site

ホームページ
May Me

カテゴリ

全体
お知らせゴト
掲載のオシラセ
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
おうちのコト
コーディネートのコト
著書のコト

ライフログ

著書

MayMeスタイル やっぱり楽しい大人服ソーイング(Heart Warming Life Series) [PR]


増補改訂版 MayMeスタイル 縫いながら覚えられる ホームソーイングの基礎BOOK [PR]


May Meスタイル 365日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル シンプルワードローブ (Heart Warming Life Series) [PR]


リバティプリント、私の着こなし (レディブティックシリーズno.4984) [PR]


May Meスタイル 大人の定番服 (Haer Warming Life Series) [PR]


MayMeスタイルのソーイング アンコール クローゼットの永久定番34アイテム! (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル 大人のまいにち服 (Heart Waarming Life Series) [PR]


May Meの作って毎日着たい服 (私のカントリー別冊) [PR]


MayMeスタイル 今日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

検索

ファン

1年の楽しみ

1年の楽しみ_d0113636_91945100.jpg
年に1度のご挨拶・・・・・年賀状。
なかなか会えなくなってしまったお友達の今を知る大切なお手紙でもあり
お友達の子供の成長を見る楽しみの1つでもあります。

子供の写真付きに賛否両論あるようですが、私は大歓迎!むしろ楽しみです♪
会った事ある子たちの成長を見るのも、だんだんと友達(両親)に似てくる子たちも・・・・。
今年はその成長ぶりに「綺麗になったわぁ~」「めちゃめちゃカッコイイ!」「ママソックリ~」
と大騒ぎしちゃいました(笑)

お友達自身も子育てから自分の楽しみを見つけた笑顔のお知らせがあったりと
やっぱり大切な風習ですね^^



写真付きを楽しみにしてるくせに自分達はすっごくシンプルだったりするんです^^;
これから送る寒中見舞いは今の自分達の様子も書こうかなぁ(笑)


喪中をうっかりしてお知らせしてなかったのですが、せい?おかげ?で楽しみが減らずに済みました^^ゞ 
たまには(?)「うっかり」もヨシかしら^^; 
それでも年始のご挨拶は口に出せず「今年も・・・・」になってしまいます。ゴメンナサイ。

by maymemichiyo | 2009-01-07 09:45 | 日々のコト | Trackback | Comments(24)
Commented by terue at 2009-01-07 11:01 x
michiyoさ~ん、明けましておめでとうございます!

michiyoさんおおかげでたくさんの出会いに恵まれて
これからも大切にしていきたい人たちが増えました
本当にありがとうございます。

私も年賀状の写真みて
あー大きくなったなーとか、年賀状見ながら楽しみます

今年もmichiyoさんのお洋服を我が家のクローゼットに迎えたいです

今年もよろしくおねがいします!
Commented by maymemichiyo at 2009-01-07 14:54
◆teruちゃん                       
昨年は素敵な出逢いをありがとう~~!
これほど縁と言うものを感じる年はなかったと思うわ^^

自分達は年賀状に写真を入れることが滅多にないのに
来るのは楽しみにしてるの(笑)
来年はフジコの写真も来るかなぁ~(爆)

今年もいっぱいよろしくね~~♪
Commented by atelierbloom at 2009-01-07 16:41
michiyoさん~
お元気ですか?
我が家も喪中で 年賀状おやすみしました。
昨年も大変お世話になり ありがとうございました*
今年もどうぞ宜しくお願いいたします(*^_^*)

↓大間の特番?
録画して何度も観ちゃうくらい大好きなのです~
そう、今年はありませんでしたよね。。。
さみしいぃ。。。

teruちゃん発見(笑)

Commented by uri at 2009-01-07 17:45 x
この前はありがとう。
楽しかったね。楽しすぎて、途中で帰るのがすごく寂しかったです。
私も来年は家族写真の年賀状送っちゃおうかなぁ・・。
つもる話はまた今度ね。
では♪
Commented by tahe at 2009-01-07 17:54 x
去年は、お会いできて本当に、光栄でした。

tiroirsのイベントでは、私たちの前を颯爽と歩く、私好みのお洋服
を着た方・・・!!michiyoさんの姿。
かっこよかったです。

そんな方とお知り合いになれた事、幸せです。

今年はもっともっとお会いできたらうれしいです!!

今年もよろしくお願いします。
Commented by Peitamama at 2009-01-07 19:03 x
ちょっとドキドキしながら送ったので、そんなふうに言って貰えてホッとしています。。

今年こそ!!デートできますように♪
2009年もどうぞ宜しくお願いいたしま~す。
Commented by yakko at 2009-01-07 19:29 x
今年もどうぞよろしくお願いします!
あのお菓子を知っている人がいたのが とってもうれしいです。
今年は あれこれ私の好きな食べ物もブログにのせようかな~と
思っての第一弾でした。

おいしいものがあったら教えてね!
Commented by toc at 2009-01-07 20:04 x
michiyoちゃん、喪中だったんだね~知らなくてごめんね。
写真入りの年賀状。私も年に一度のこの便りがすごく楽しみ。
大きくなってくるとやめちゃう人も多いけど、ず-っと写真入りがいいなぁ。
ちっちゃい頃を知ってると成長がとっても楽しみだもん。
今年のmichiyoちゃんの活躍も楽しみにしてるね。どうぞ、よろしくね。
Commented by seiko at 2009-01-07 20:56 x
いきなりですがぁ~、私の年賀状届きましたか~?笑。
届いてなかったら言ってねぇ。

年賀状はやっぱりハガキがいいなって、思うの。
今はメールもあるけど、何だか寂しい気がして・・・・
直接手に取ると本当に嬉しいよねっ。
そして一言が添えてあるとも~っと嬉しい!!
私なんか時々手紙の様に長文になったりしてさ笑。

まっ、年賀状にも書いたと思うけど
今年もたくさんたくさん、よろしくお願いしま~す!
Commented by mami at 2009-01-08 12:05 x
私も 来年は 年賀状出すからね^^* この間は ありがとう。
いろんな 話 参考になるし、なんか 勇気もらったよ~。
また 洋服の為にも・・・・ダイエットせねばなぁ・笑
春、職人パワー全開で 活躍、 楽しみにしています^^*
そして いつも 応援しているよ♪   また 近いうちに 会える事を
楽しみしてます・・・!   あらためて 今年も仲良くしてね☆
Commented by maymemichiyo at 2009-01-08 17:13
◆atelier bloomさん                      
こんにちは~。
こちらこそどうぞよろしくね。

大間に反応してくれてありがと(笑)
録画するほどなのね~。うちもよ(爆)
見逃したのかと思ってたけどやっぱり無かったんだぁ・・・。
ちょっと寂しいね。
てづくりがっこう頑張ってね~。

Commented by maymemichiyo at 2009-01-08 17:17
◆uriちゃん                       
ちょっとした間が豪華になって今年は良いスタートだわ^^
やっぱりuriちゃんの説は一理アリ!(笑)
続きはまた・・・^^
来年の年賀状今から楽しみにしちゃうよ~~!


Commented by maymemichiyo at 2009-01-08 17:20
◆taheさん                           
イベント&打ち上げとっても楽しかったね~。
素敵な出逢いに感謝です^^
あの日のtaheさんの靴が忘れられずエンジニアブーツ探してるわ(笑)

またお会いしておしゃべりできるのを楽しみにしています!
今年もどうぞよろしくね~。
春話ももね!
Commented by maymemichiyo at 2009-01-08 17:32
◆Peitamamaさん                 
こんにちは~。
年賀状ありがとうございました!
素敵なご家族ですね~♪

今年こそ!ぜひぜひ行きましょう~~^^

Commented by maymemichiyo at 2009-01-08 17:34
◆yakkoさん                           
あのお菓子を見たとたん思わず「あ~~~!」と言っちゃいました(笑)
あまりにも美味しくてコルクボードに貼ってあるんですもん♪
yakkoさんのおいしい情報も楽しみにしてます!

今年もどうぞよろしくお願いします^^
Commented by maymemichiyo at 2009-01-08 17:38
◆tocしゃん                              
年始のご挨拶ありがとう~~。
いいのいいの^^ MayMeさんはヨシと言われてるから(笑)
やっぱり大きくなると年賀状の名前からも外れるよね・・・・。
友達のとこも写真撮るのがそろそろ限界だってぇ。
楽しみなのになぁ・・・^^

いつもtocしゃんのブログ見て「がんばろうっと」
ってパワーもらってるの^^ アリガト♪
今年もどうぞよろしくです!
Commented by maymemichiyo at 2009-01-08 17:42
◆seikoちゃん                            
届いたよ~~!
あの日帰ったら届いてたわ^^
ほぉ~これがあの写真ね~と思い出し見(笑)

メールもいいけど年に1度くらい生字もいいよね!
毎年住所を手書きで・・・って思うのだけど
切羽詰った30日にやるもんだから^^;
せめて一言書ける時間は作らないとね^^ゞ

ほんと何度も言うけど(笑) 今年も呆れずよろしくね~~!
Commented by maymemichiyo at 2009-01-08 17:46
◆mamiちゃん                            
ぜひぜひ楽しみにしてるわ~~!
未だにmamiちゃんの母姿が想像できないから余計にね^^ゞ
でも学生時代の様子はしっかり想像できたわ(笑)

ほんと尽きない話ですっかり遅くなってごめんね~。
春・・・・スミレの咲く頃・・・・考えただけでもワクワク♪
頑張ってね!しっかり応援してるから~~^^

近いうち物を持ってお邪魔しま~す!
今年もどうぞよろしくね^^

Commented at 2009-01-08 20:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by でんでん at 2009-01-08 20:41 x
michiyoちゃんへ

遅くなったけど今年もよろしくね~~
我が家のは遅くなってしまったわ・・・・私もね家族で写っているのが好きなんだ♪
ここ数年・・・私は登場していない(^-^;)その前に痩せねば・・・
毎年しっかりお正月太りしているよ~~
この1ヶ月が勝負?!かな~~なんて。
一言あるとすごく嬉しいよね♪

今年ももっと会えるかなぁ~~どうぞよろしくお願いします。
Commented by maymemichiyo at 2009-01-09 08:04
◆鍵コメfさま                                 
こんにちは~。
昨年は素敵な機会をありがとうございました!
おかげでたくさんの出逢いもありましたし、
とっても楽しい時間を過ごす事ができました^^
今年もどうぞよろしくお願いしま~す♪
私でよければやりますよ~^^
おしゃべりに夢中にならないようにしないとね^^;
Commented by maymemichiyo at 2009-01-09 08:11
◆でんでんちゃん                         
年賀状ありがとうね~。
差出人見なくてもすぐ分かったわ~^^v
来年はぜひぜひでんちゃんも登場の写真で!
お正月太り・・・・・食べてないようで食べてるのよね^^;
私も今のうちに戻さないと(滝汗)

今年はいっぱい会えますように~~♪
どうぞよろしくね!
Commented at 2009-01-13 14:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maymemichiyo at 2009-01-13 16:07
◆shino-beeちゃん                           
おひさ~~!
確信犯で出さずもアリかぁ(笑)
やっぱり欲しいよね^^;
年始の楽しみだからさ!

ジャニヲタ歓迎!(笑) 今年もよろしくね~~!