大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

MayMeスタイル 今日の大人服 (Heart Warming Life Series)


大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

トントン・・・・・

d0113636_10274186.jpg
机の上でガサゴソしたり、夕方になると左腕を叩いて呼ばれる・・・・。

「ねぇねぇ何食べてんの?」「ねぇねぇ遊ぼうよぉ~」

そう言わんばかりにトントン。


犯人は・・・・・トイプードルのエルモ。


今年の春に実家にやってきた仔です。

前犬のマック(シーズー)が亡くなって、もう飼わないと言ってた父ですが
孫のお願い攻撃に負けて飼う事に(笑)

トイなのに足が長いエルモはお仕事の机に顔が乗せられるくらい大きいんです。
その仕草は甥っ子が小さかった頃を思い出すくらい人間っぽくて笑えます^^

さぁ年末は30日までエルモに会えるぞ~と思えば仕事も楽しい(?)
まぁ実家なので仕事と言ってもPC作業=ネット俳諧(笑)
月末月初だけは頑張らないとなのですが^^ゞ


今日明日で仕事納めの方も(ご家族が)多いかと思います。
帰省ラッシュもこの週末だとか・・・・。
みなさまくれぐれも怪我や病気に気をつけてよいお年をお迎え下さいね。

ブログの更新はもうちょっとしようと思ってます^^
(そのまま新年も更新してそうです・笑)


[PR]
by maymemichiyo | 2008-12-26 10:46 | 日々のコト | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayme34.exblog.jp/tb/9113545
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by でんでん at 2008-12-27 05:05 x
michiyoちゃん、おはよう。
年末までお仕事なのね。頑張ってるね。
トイプードル・・・かわいいね♪
私の一番好きは柴ちゃんなのだけど、我が家では飼えないから
飼うならトイもかわいいなぁと思うこの頃です。
何犬でもかわいいけどね♪

今年はバタバタしてしまってあまり足跡を残せなくて残念でした。
でみmichiyoちゃんの素敵な写真と文章に癒されていました。
ここに来るといつもmichiyoちゃんの元気な笑顔を思い出していましたよ。

なかなか会えなかったけど、来年はもう少し余裕があれば・・・と思っています。
今年もお話できて楽しかったです。どうもありがとう。
ちょっと早いけど年末のご挨拶です。私も更新は続けていくと思うけど
なかなかゆっくりPCの前にいられないので・・・できるうちにね。

来年もどうぞよろしくね。良いお年をお迎えください。

Commented by maymemichiyo at 2008-12-27 07:17
◆でんでんちゃん                                 
おっはよう~^^ 相変わらず朝派だね♪
でんでんちゃんはもうお休みに入ったのかしら~。
トイプーは鼻がとがっていない方が可愛いって思ってたんだけど
側に居るうちに可愛く見えてくるものね(笑)
柴も可愛いよね~。
うちは飼えない状況なので実家で気分だけ味わってるわ^^;

こちらこそ、あまりコメント入れられなくてごめんね。
子供達の成長振りを楽しみに読ませてもらってたわ~。
今年は華ちゃんの魅力をお友達に広められたね!
またみんなでライブ観たいなぁ~。
来年もそんな機会がありますように・・・・。
そしてもっとおしゃべりできますように^^

来年もよろしくね~^^
家族みなさま 笑顔のあふれる1年になりますように。
Commented by yura at 2008-12-27 15:46 x
こんにちは。
今日はポカポカ陽気ですね~。
今年はmichiyoさんにお会いできて嬉しかったです。
来年もどうぞよろしくお願いします。

良いお年を・・・・
Commented by maymemichiyo at 2008-12-28 00:30
◆yuraさん                   
こんばんは~。
朝はすっごく寒かったけど、
陽射しはポッカポカでしたね^^
こちらこそ、mizucaちゃんが繋いでくれたご縁がとっても嬉しいです!
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪

良いお年をお迎え下さいね~^^
Commented by プチラパン at 2008-12-28 10:44 x
トイプー、かわいいね~♪
うちの実家でも、以前飼っていたけど
なかなか頭もいいし、かわいいよね♪

話は変わるけど、いくつもハンドメイドのお洋服を持ってるけど
michiyoさん作のお洋服は、1・2を争う仕立ての良さです。
またお願いね。(*^^*) フフ

いつもブログへのコメントありがとう。
励みになります♪

また来年もよろしくね。
よいお年を~♪
Commented by sumico at 2008-12-29 09:38 x
michiyoちゃん、ご無沙汰していました。
ご活躍ぶりは読み逃げで拝見していました。ごめん!! 読み逃げ常習犯です。
エルモちゃんの表情たまらなく可愛い。
うちの親戚も最初ヨークシャが亡くなり、絶対飼わないって言っていたけど
また縁があるんですよね。今はシーズーが可愛がってもらっています。
わたしもいつかはわんちゃんとも一緒に暮らせればいいなぁ~と思っています。

更なるご活躍をお祈りしております。
また来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えください。
 
Commented by maymemichiyo at 2008-12-29 15:42
◆プチさん                             
うふふ 可愛いんですぅ(笑)
絶対に顔がぺちゃんこタイプが可愛いと思ってたんだけど
今や愛くるしくって(笑)
賢いですよ~^^ わがままだけど(爆)

プチさぁ~ん 嬉しいお言葉ありがとうございます!
またお役に立てることがありましたら言ってくださいね^^

来年もプチさんのブログからたくさんの素敵刺激を
いただきますね~。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年を~。
Commented by maymemichiyo at 2008-12-29 15:47
◆sumicoちゃん                       
ご無沙汰~^^ゞ
読んでくれてるだけでも嬉しいわ!来てくれててありがとう♪
可愛がってたぶん悲しみも大きいのだけど、縁ってあるのね~。
シーズーちゃんも可愛いよね^^
うちもワンこ欲しいのだけど・・・・いつか飼えたらいいな♪

sumicoちゃんにとって来年も笑顔のたくさんある年になりますように。
良いお年を~^^
来年もよろしくね!

Commented by toc at 2008-12-29 19:10 x
michiyoちゃん、私も年末のご挨拶。
エルモちゃん、ぬいぐるみみたい♪
でも、人間にも見える。飼い主に似るって言うけど、似てるかな?
可愛いね~
今年もmaymeが増えて、とっても嬉しい一年でした。
お正月はタ-トルワンピを着るね~♪♪←実はまだ大事にしまってあるの。
また、来年もmichiyoちゃんのお洋服との出会いがありますように・・
もちろん、michiyoちゃんにも会えますように・・です。
この一年どうもありがとう。来年もどうぞ、よろしくね♪
Commented by hana at 2008-12-30 07:51 x
michiyoちゃーーん。
トイプー・・・めっちゃカワイイ~♪♪
うちのマンションにも多くって、(ペットクラブとかあってペットを飼っている人が多いの)だっこしてるところを見ると、キャーって。。
ほんと、かわいいよねー。

アタシはうさちゃんが飼いたいの。
いつか、飼っちゃうかもー♪♪

今年もいっぱいお世話になりました。
ほんと、いつもありがとう。

来年も仲良くしてくださいね。
よいお年を。

Commented by maymemichiyo at 2008-12-30 10:53
◆tocしゃん                              
来年が戌年じゃないのが残念よ(笑)
性格はママ役の姪に似てるかも(爆)

タートルワンピ・・・お正月デビューなのね~♪
ありがとう。
本に載ったチュニックとのコーディネートもぜひぜひ楽しんでね!
いつも素敵に着てくれてるtocしゃんにたくさんのパワーをもらいつつ
「これいいじゃん!」と思わせてもらってるの。
本当にありがとう。
そしてこれからもどうぞよろしくね。
たくさんのありがとうを込めて・・・・・^^
Commented by maymemichiyo at 2008-12-30 10:58
◆hanaちゃん                     
このジト目がなんとも言えず笑っちゃうでしょ~。
抱かれ方も1歳くらいの子供みたいなのよ(笑)
hanaちゃんのマンションはペットOKなのね^^
うさぎも可愛いよね~。
ロップイヤーのうさちゃんが欲しくてペットショップを回った事も
あるんだけど、飼えない状況じゃしょうがないよねぇ(涙)
飼ったら教えてね~~見に行かせて~~^^

こちらこそ、いっぱいお世話になりました<(_ _)>
来年もよろしくね!
1号2号ちゃんとも遊べますように~♪
ご家族の笑顔をお祈りして・・・・・・よいお年を~。