大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

Sunny Daysさんへ

d0113636_10171285.jpg
昨日はまるで春の嵐のような雨&風。
で、今日の予報気温は18度!
まるでこれから春が来る様なお天気。
みなさん体調はいかがですか?

冬に向けて厚手の物が欲しいところですが、1枚持ってると使えるリネンのコート。
昨日Sunny Daysさんへ納品しました^^

散々自分が着てる割りに「秋には・・・冬には・・・・」と追加製作がなかなか出来なかったのですがやっと!(笑)


d0113636_104746.jpg

割とパンツに合わせて着る事が多いのですが、
昨日はこのワンピに合わせてみました。

試作で作った共布ストールを巻いて
足元はレインブーツ^^

車移動でもほんと活躍のレインブーツです^^ゞ

パンツで合わせるとトラディショナルな
感じが強いのですが、
ワンピでショールと合わせると
また違った雰囲気になります^^



d0113636_1029129.jpgちなみにコートの後ろに付いてるベルト(?)は
リバーシブルで取り付けられます。
ウエストより気持ち高い位置に付けてあるのでポイントになってバランスよく見えます^^


<反省ゴト>
納品の画像・・・・なかなか撮れなくてごめんなさい。
1着でも多くと、ギリギリまで縫ってたりするのですが
こちらでもお知らせできるように画像も撮りますね^^

この他にも納品していますのでよろしかったらお立ち寄りくださいませ。







+ + + + +

作品画像といえば、月曜日にカメラマンさんに撮っていただきました。

いつも作品画像を撮ってる場所でいつもの什器。
カメラの位置もほぼ同じ位置だったので、いつも抱いてる疑問を聞いてみました。


三脚を立てて撮ってるのだけど水準器を合わせても床が水平に取れなくて^^;
カメラの位置?安い三脚のせい?と思ってたら・・・。

カメラマンさんも同じとのこと。セ~フ私の平衡感覚のせいじゃなかったぁ~^^

ん?・・・・ってことはうちが曲がってる?

床がが曲がってるのか、取り付けたかもいカバーが曲がってるのか、
まぁリフォームした時に分かるかな^^;

のん気です(笑)



[PR]
by maymemichiyo | 2008-12-10 10:42 | お知らせゴト | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mayme34.exblog.jp/tb/9041903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by souvenir_undeux at 2008-12-12 00:41
michiyoさん、今日は(昨日は?)どうもありがとうございましたー。
おいしいおやつ、あっという間に怪獣たちのお腹の中へ・・。

上のコート、着ていたものですか?
さらりとかっこよくて素敵なシルエットでしたねー!

下に載せているクローゼットのドア!すごい!
変えられるなんて知らなかったですー。さすが!!
Commented by maymemichiyo at 2008-12-12 07:49
◆shuさん                        
こちらこそ、楽しい時間をありがとう~♪
和スィーツ(って言うとカッコいいけど^^;)
お口に合ってよかったわぁ~~。

そうそう!着ていたのは↑です^^ゞ
太目のパンツだとまた違った感じになるし、活躍の1着なの♪

クローゼットのドアは素人考えで「同じサイズの物なら付け替えられるんじゃない?」って思ったんだけど、後から「ドアの重さが違ったらパーツ大丈夫かなぁ?」とか問題がいろいろ^^;
無事につけられて良かったわ(笑)

実は無事に取れずに持って帰れたかしら・・・・。
画像楽しみにしてまぁ~す^^