大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

Preview start

d0113636_1214336.jpg

お待たせいたしました。
どうにか撮影も出来て、プレビュー開始いたしました^^

今回はHEYA CAFE に参加してくれたnaomiちゃんのニットも取り扱う事になりました^^
ほっこり暖かいケープから、冬だけじゃなくて初夏まで活躍のリネン素材や綿麻素材。
お洋服のポイントにもなります。

そして、ニットをお買い上げの方にはnaomiちゃんよりお花のモチーフ↑がプレゼント!
形や色はこちらで選ばせていただきますね。


       *2008 December Collection*

         12/2  preview  start
         12/4  22:00~  open


お気に入りヘビロテのブラウスを始め、花柄のパーカー、ドット柄のタートルワンピ。
いつもより少しガーリーなMay Meもお楽しみ頂けたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

HPの下の【Marche】よりお入りくださいませ。








d0113636_12203838.jpg
先日の結婚式で着たドレス・・・・・。
シルクウールと言う素材だけを聞くと
どんな感じなんだろうと思われたでしょ^^

覚えてる方は少ないと思うのですが
デザインは秋篠宮紀子さまがご成婚の時に着てらした
ドレスのイメージなんです^^ゞ

胸元のカット、ウエストのVの切替・・・・
シンプルで可愛いなぁ~と思って真似てみました^^

これを作った頃は下にペチコート履いてふんわりさせて着ましたが、
今回はストンとさせて、黒のオーガンジーのショールを巻いて。


ん?もしかしてこれってスペイン風だったかしらぁ~~(滝汗)



d0113636_12194131.jpg


実は久しぶりにこのバラのネックレスがしたくて選びました(笑)
本物のバラの蕾をコーティングした物なので深い素敵な赤なんですよ。
 
コーディネートをする時、こんな風にパーツから合わせて行く事もあります。
例えば「この靴を履きたいから・・・・」とかね。
そんな【履きたい靴】もご紹介しますね~。


[PR]
by maymemichiyo | 2008-12-02 12:32 | お知らせゴト | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayme34.exblog.jp/tb/9004704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ARnie_rea at 2008-12-02 14:36
michiyoちゃぁ~んこんにちはぁ~^^
preview!行ってきたよぉ~^^
素敵ね♪チュニックいいなぁ~^m^
naomiさんのknitもやっぱり素敵♪ほれぼれしちゃうわ^^*
手に取ってみたいわなぁ~・・・・・

ドレス!ご披露してくれてありがとう^^
シルクウールって聞いた時は無地物を想像していたから、
ゴブラン織りは印象的だったわぁ~♪
でも良くあるゴブランじゃなくすっごいシンプルな織りなのね。
このドレスに深紅のバラのネックレスがピッタリだわ!
さすがmichiyoちゃん!

・・・michiyoちゃんの希望通りだったよ^m^
Commented by maymemichiyo at 2008-12-02 17:40
◆れあちゃん                                 
こんにちは^^
早速プレビューチェックありがとう♪
ニットとのコーディネートも楽しい撮影だったよ。

ドレス・・・こんなんでしたぁ~(笑)
シルクウールと聞いたらテロンとした無地な感じを思い浮かべるよね。
これは違うからお見せしたかったんだぁ~。
思ったより生地は厚くないんだけど船上でもさほど寒くなかったから
暖かいんだと思うわ^^
バラのネックレスも随分前の物だけど大切にしてる1つなの。

私の希望通り?
え?!喜んでいいのかしら~~~♪

Commented by tsberry_berry at 2008-12-02 21:24
わぁーーー!このドレスとっても素敵!
私も来年5月の義理の姪の結婚式があるの。着ていくものをどーしようかと今から悩んでます。万が一のときには助けてね!
このデザインはデコルテラインがとっても重要ですね。
Commented by maymemichiyo at 2008-12-03 15:36
◆tossyさん                        
ありがとうございます!
そうそう、デコルテラインが素敵だったので真似してみました^^
珍しくシーチングでちゃんと作った1着なんですよ(笑)
5月・・・いい季節ですね^^
万が一の時はいつでも声掛けてくださいね♪

Commented at 2008-12-03 23:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maymemichiyo at 2008-12-04 11:29
◆鍵コメtさま                        
こんにちは~。
メールちゃんと届いてます♪
先ほど返信したの届いてるかしら^^;

メールからもコメントからも興奮が伝わって来るわ~。
やっぱりLIVEはいいよね^^