大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

連休

d0113636_1344765.jpg

今年最後の連休。
みなさんいかがお過ごしでしたか?
土日は道も混んでましたね~。
空いてればうちまで10分掛からないところに住む友達も倍以上時間が掛かってました^^;

そんな連休の真ん中・・・・。

船上結婚式に参列してきました~^^
大桟橋から出る船。夕暮れの横浜港での結婚式はそれだけでも感激ですが
花嫁の幸せそうな顔を見てると目頭が熱くなります。
18歳の頃から見てきたし、出逢いの細い道筋を作った張本人としては感無量です^^

d0113636_1353078.jpg



実はね、ブーケトスで最初に触っちゃったんです^^;
風に乗って思ったより飛んできて(笑)
TVや映画でも見かけるシーンのようでした^^ゞ

さて、この時着ていった物。
紀子さまが着たウエディングを真似て作ったシルクウールのドレス。
ご成婚された時に見て作ったので随分前ですがまだ着れました(笑)
当時はヒールの靴を合わせましたが、今回はクラシックにカジュアルダウンして、
エナメルのバレエシューズを合わせて。

もう着る事はないだろうと思ってたけど、ここで出番が来るなんて(笑)
世の中バブルの結婚式は参列者も気合が入ってて
誰が花嫁?って感じでした(笑)
そんな時、司会をやるんで地味に作ったドレス。
出番が来るかは微妙だけど、もう少し取っておこうかな~^^;



[PR]
by maymemichiyo | 2008-11-25 15:03 | 日々のコト | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mayme34.exblog.jp/tb/8972034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ARnie_rea at 2008-11-25 21:23
michiyoちゃんこんにちは^^
ウエディング♪船上?うわぁ~~^m^素敵!
”幸せのかね”お幸せそうなお二人♪ニコニコになっちゃうわね。
michiyoちゃんのシルクウールのドレス姿、ぜひupして欲しいわぁ~♪ダメ?
紀子さまが着たウエディング。。。???わかる様なわからない様な?
やっぱりmichiyoちゃんのが見たい!って感じだわ!

北海道のウエディングはドレスというよりスーツな感じで出席が多かったから(最近は変わったのかもしれないけれど)、ドレス。。。憧れちゃうわぁ~^o^*
Commented by maymemichiyo at 2008-11-26 17:03
◆れあちゃん                        
こんにちは~。
船上ウエディングとっても素敵だったよ~(ちょっと寒かったけど・笑)
人前式でね、式の終わりにこの鐘を鳴らすの~。
クリスマスも手伝って良い雰囲気だったわ^^

シルクウールのドレスね^^ゞ
コブラン織りなのでシルクのイメージとは違うけど
そこがクラシカル^^
胸元のデコルテが綺麗だったのよね~。
しまう前に写真撮れたらね(笑)

そうそう、一緒に参列した友達が北海道出身の子で
北海道の結婚式の話題も出てたのよ^^
(やっぱりドレスに同意は無かったわ^^;)