人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

my site

ホームページ
May Me

カテゴリ

全体
お知らせゴト
掲載のオシラセ
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
おうちのコト
コーディネートのコト
著書のコト

ライフログ

著書

MayMeスタイル やっぱり楽しい大人服ソーイング(Heart Warming Life Series) [PR]


増補改訂版 MayMeスタイル 縫いながら覚えられる ホームソーイングの基礎BOOK [PR]


May Meスタイル 365日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル シンプルワードローブ (Heart Warming Life Series) [PR]


リバティプリント、私の着こなし (レディブティックシリーズno.4984) [PR]


May Meスタイル 大人の定番服 (Haer Warming Life Series) [PR]


MayMeスタイルのソーイング アンコール クローゼットの永久定番34アイテム! (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル 大人のまいにち服 (Heart Waarming Life Series) [PR]


May Meの作って毎日着たい服 (私のカントリー別冊) [PR]


MayMeスタイル 今日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

検索

ファン

HEYA CAFE ありがとうございました!

HEYA CAFE ありがとうございました!_d0113636_83866.jpg
予報通りのお天気に助けられ、HEYA CAFEが無事終了しました^^

いろいろな行事が重なる中、たくさんのみなさまにご来店頂き誠にありがとうございました。

参加者みんなが土地勘のない場所だっただけに実は不安もいっぱいだったんです^^ゞ
でもご実家が近くだったりとか、この場所をいつも通っているとの声を聞いたり
数日前から出してもらっていた看板を見て楽しみにしてくださっていたと声を聞いてホッ^^;

元々も設計事務所とは思えない雰囲気の場所なのですが、
イベントが決まってからナチュラル系の本を買って(なんと「ホームスウィートクラフト」!)
イメージしてくれた社長~~。

会場のイメージがあるうちにちょこっと裏話を・・・・・
HEYA CAFE ありがとうございました!_d0113636_833366.jpg
hand works.さんの作ってくれた【HEYA CAFE】
の文字があった場所はたくさんの資料が入った本棚がありました。

それを撤去して棚に!
こうゆうリフォームもアイディアも
さっと浮かんでやれちゃうのね~~さすが!

ピンを打つ場所も
「どこでもOKだよ~。あとで塗れば良いから!」 「え?そうなの?!」
さすがプロの心強い言葉に遠慮なくピン打ちしちゃいました^^ゞ


商店街にあるdu+4717(デュープラス)さん。
目の前を通る方の反応もとても楽しく嬉しかったです^^
実は商店街の方から新しいお店がopenしたと思われて
会長さんがいらっしゃったんですよ^^; (怒られるのかと思いました・笑)

撤収が終ってホッとしたのか、それとも元来のボケなのか
忘れ物が多々・・・・・デジカメも置いてきちゃったんですぅ(滝汗)
なのでレポートは少々お待ちくださいませ<(_ _)>


+ + + + +

「おめでとう~!」と来てくれたお友達、心強い応援を送ってくれた来れないお友達、
受け取った時の嬉しい気持ちにプラスして、
ホッとした今になってさらに嬉しさと感謝がさらにこみ上げています。
本当にありがとね~。

「おめでとう」と言う言葉を聞いて、にわかだけどお店のオープンと言う
大業だったのだと実感しました^^





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自由に使わせてくれる会場を提供してくれたdu+4717の社長&スタッフも
そこにあったソファー撤去の為、車を貸してくれた友達もみんなダイビング仲間なんです^^
海で培った信頼、頼りになります!
恩返しは海で・・・・と思うけど海でも頼りになるイントラ達だったりして(笑)


by maymemichiyo | 2008-11-17 09:16 | EVENTのコト | Trackback | Comments(24)
Commented by mako at 2008-11-17 11:10 x
michiyoさん
HEYA CAFEお疲れ様でした。
↑の事務所の写真を見てびっくり!!
すごい~、変わるもんですね~!!
とても同じ空間とは思えない。。。
完全に雑貨屋さんになっていたから・・・
すごいなあ~と感心してしまいました。^^

ぜひ今度ゆっくりお話したいです~。^^
Commented at 2008-11-17 16:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-17 17:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maymemichiyo at 2008-11-17 17:48
◆makoさん                               
土曜日はありがとうございました~^^
こうしてみるとやっぱり事務所だったんだなぁ~って
改めて思いますよね(笑)
撤収してカウンターに並んだPC見たら
終わったんだなぁ~って寂しくなっちゃいました^^ゞ

またおしゃべりする機会をぜひ~~!
Commented by maymemichiyo at 2008-11-17 17:53
◆鍵コメeさま                                  
土曜日はHEYA CAFEにいらして頂きありがとうございました^^
またお話できて嬉しかったです♪

そしてそして、お母様へのプレゼントにしてくださって
ありがとうございます!
お母様にも喜んでいただけてとってもとっても嬉しいです^^
年齢関係なく着ていただけるのも願いの1つなので
実現のお声を伺えて大変嬉しいです!
ありがとうございます。
お母様にもよろしくお伝えくださいね。

嬉しいコメントはメンバーにしっかり伝えますね~。
ありがとうございました。
Commented by maymemichiyo at 2008-11-17 18:03
◆鍵コメaちゃん                             
電車の時間まで調べてくれてたのね・・・・ありがとう~。
その気持ちだけでも嬉しいわ!
これで年内一段落(笑)
aちゃんはもうちょっとだよね。
体調気をつけながら頑張ってね。
Commented at 2008-11-17 22:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asagiiro913 at 2008-11-18 00:34
michiyoさん
とっても素敵な、それもゆったり居心地のいい空間でした
あんな小さなかわいいお店が近くにあったら
いつでも遊びに行きたいくらいお気に入りです

お洋服もみんな可愛くて^0^
いただいてきてすぐに着ました、着心地最高です
あらためて連絡をさせていただきますね
”どうもありがとうございました”

お疲れ出ませんように
Commented by ARnie_rea at 2008-11-18 09:58
michiyoちゃ~ん、おかえり^^お疲れさま♪
素敵なお店のopenだったんだね~^^
michiyoちゃんのお友達の多さとその素敵な繋がりに改めて感動だよ!
michiyoちゃんが”やっぱり素敵なんだなぁ~”って。。。。。
TOMOKOさんのレポを見せていただいて、
会場と作品とディスプレイと雰囲気と…
どれをとっても素敵で、はぁ~~~~~っとため息。

余韻に浸りながら、
ますます素敵な作品作り^^楽しみにしてるね。

乾燥してきたから咳、気をつけてね!

Commented by maymemichiyo at 2008-11-18 15:40
◆鍵コメOさま                                  
こんにちは~。
土曜日は寄ってくれてありがとう^^
やっぱりあのお洋服似合うよねぇ~~~。
それにコーディネートの品達^^ 
新たな着方が生まれたかしら♪
動くコラボに感動だったわ。
また元気なトークしてね。

Commented by maymemichiyo at 2008-11-18 15:43
◆asagiiroさん                              
こんにちは~。
土曜日はありがとうございました。
居心地の良い空間と言っていただけてすっごく嬉しいです!

夏からのお品も随分とお待たせしちゃってごめんなさい。
また着心地教えてくださいね^^
Commented by maymemichiyo at 2008-11-18 15:48
◆れあちゃん                        
ただいま~~!
いつも応援ありがとね!
しっかり心に届いてたよ♪
TOMOKOさんのレポ素敵だったでしょ^^
わざわざ撮りに来てくださったの。
遅くまでお引止めしちゃったのにたっくさんupしてくださって
感謝でいっぱいだわ。
イベントも自分だけじゃもちろん無理でメンバーはじめ、
たくさんの方の力をお借りして出来たんだと再確認した1日だったわ。

さぁまたがんばろうっと!
れあちゃんも寒くなってきたから身体に気をつけて大切にしてね。
Commented by tomo at 2008-11-18 22:26 x
わー、事務所が雑貨屋さんに変身!
こんなに変わったのですね。
でも元々素敵そうな事務所ですね*
ダイビング仲間だなんてまたすてき~

あの後、コトラカフェさんに行きました。
おしゃべり止まらなくなって3時間近くいたかも~…
入り口に続くとら?の足跡が可愛いんですよ。
次回ぜひ*


Commented at 2008-11-18 23:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by TOMOKO at 2008-11-19 01:38 x
michiyoさんこんばんは。
↓と↑、お褒めのお言葉ありがとうございます!!!

また機会があったら撮らせてくださいね~☆
HEYACAFE、シリーズ化しちゃいますか! ね♪
Commented at 2008-11-19 03:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natural-days at 2008-11-19 10:59
michiyoさん!こんにちは~!
昨日は来てくださって嬉しかったです*^^*
きゃ~!!って叫んでしまって・・・>v<すみませんでした^^;
HEYA CAFE もとっても伺いたかったのですが、
もうこの週末は生きた心地がしないくらいの心境で
バタバタしていて、伺えなくてすごく残念でした(;;)
お疲れも取れないうちに、もう~さわやかに我が家に
登場してくださって、ほんとうに感激でした♪
差し入れまでいただいて申し訳なかったです。
とってもおいしかったです!!
ほんとにほんとにありがとうございました~!
今度いろんな事ひっくるめてぜひぜひ打ち上げしましょうね~~~♪
Commented by maymemichiyo at 2008-11-19 18:01
◆tomoちゃん                          
土曜日はありがとね~~!
うふふ~こんな感じでお仕事されてた場所なの^^
でも元々タイルの壁とか素敵どころがいっぱいなの♪
ダイビング仲間とイベントが出来るとは思わなかったわ!
ノリが分ってるだけに楽させてもらっちゃった(笑)

そうそう、噂のコトラカフェさん。
帰りに回ってみたんだけど、雰囲気があって素敵だね~。
最初に会場を見に行った初夏の頃は無かったような・・・。
今度入り口からチェックして見なきゃね(笑)
Commented by maymemichiyo at 2008-11-19 18:14
◆鍵コメyさん                                
こんにちは~。
ですよねぇ~^^;
でも思ってくださっただけで嬉しいです♪
会場を貸してくれた友達も初めての事だし、
私たちもイベントスペース以外は初めてだったので
とっても貴重な経験になりました^^

商店街を通る女子高生の「ヤバァ~イ 超カワイイぃ~」
に一同真似っこ(笑) 
そんなお話交えつつ聞いてください!(笑)
                              
Commented by maymemichiyo at 2008-11-19 18:16
◆TOMOKOさん                             
いやいやこちらこそ、感謝でいっぱいです!
メンバー全員フツフツとパワーが湧いてきたはずです^^

シリーズ化?!できたらいいですね^^
その時はぜひぜひまたよろしくお願いいたします♪
Commented by maymemichiyo at 2008-11-19 18:18
◆鍵コメyちゃん                                 
ありがとね~~!
さすがに日曜日はかなりぼ~っとしてて車を返しに行くのに
伊豆方面に行こうとしちゃったり、かなり運転がキケンだったけど
すっかり元気になりました^^

年内・・・・時間空けたい!空ける!空けよう~(笑)
Commented by maymemichiyo at 2008-11-19 18:22
◆naturaldays Yumiさん                  
こんにちは~!
昨日はギリギリにごめんなさい><;
でもどうしても食べて欲しくて・・・・(笑)
じゃなくてお邪魔したくて行っちゃったの^^ゞ
いっぱい作品あったのね~。
でも雰囲気だけでも感じられて良かったです!
もっとゆっくりいろいろお話したかったけど・・・それはまた^^

今日は義妹と写真の話で盛り上がりました~~(笑)
もう1枚も撮らせてもらえば良かったわ(爆)
Commented by れみのママ at 2008-11-20 10:18 x
こんにちは☆吉祥寺に住んでる『れみのママ』ですぅ(笑)
┃ママ壁┃◎`)ゞ

【HEYA CAFE】イベントお疲れ様でしたぁ♪
素敵なイベントでとっても楽しかったですよぉ☆
すっかり子供達も試食を食べまくりで(汗)お世話になりましたぁ~
またイベントあったら行きたいですぅ♪
(〃ノωノ)キャッキャッ

お小遣い溜めて~今度は洋服買いたいなぁ☆
(/´◎`(´ω`*)o

これからも活動、頑張ってくださぁい♪
ヾ(´ω`=´ω`)ノ
Commented by maymemichiyo at 2008-11-20 16:36
◆れみのママさん                                  
こんにちは。
先日はHEYA CAFEにいらしてくださってありがとうございます^^

土地勘の無い所でしたが、吉祥寺からだと遠くはないんですね~。
(吉祥寺も1度くらいしか行った事ない街なんです^^ゞ)

娘ちゃんたちも楽しんでいただけたかしら^^
次に会う時はもっと高くジャンプってお約束したのですが・・・・
(間違ってたらごめんなさい)
その約束が果たせるようにお会いできるのを楽しみにしています。