大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

MayMeスタイル 今日の大人服 (Heart Warming Life Series)


大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

ものづくり

d0113636_10594338.jpg

mes petit tiroirs vol2で出逢ったたくさんの方、たくさんの作品、
そしてたくさんの思い出^^

素敵なポストカードも、用意していただいたとっても可愛いネームプレートも
大切な思い出です♪
(ネームプレートはパープル+葡萄+木の実と秋をイメージ!
木の実のついたまま欲しかったけどケースは次回に使ってもらわないとね^^;)

そして、やっと我が家に来てくれたBienvenue*のan*ちゃんのキャンドルホルダー!
繊細な手仕事を見た時からず~っと欲しかった1品。 
1つ1つ手作業でしか出せない味わいにいつか欲しいなぁ~と願っていたのでした^^ゞ
今回ご縁あって我が家へ!

ここで思ったの。
私の様に「今回はご縁が無かったけどまた次回!」って思って下さる方いるのかな~って。
イベントは縁だと思っていても決断力に欠ける私は何度後悔したことか・・・。


それとついつい新作新作となってしまいがちだけど、【願い】として

「長く愛用していただきたい。もう1枚欲しいと思うくらい着込んでいただきたい。」

と言うのがあります。
でも今のままだと「もう1枚欲しい」とか「色違いが欲しい」と思ってくださる方に
対応してないんじゃないかと・・・・・・。
委託のshopさんにはオーナー・スタッフさんと相談させていただきながら
リピートしていただけるような定番化やリクエストの方法を取ったりしてるのですが、
webだとなかなか・・・・^^;

そんな2つの【次】へ思いにすぐにとは行きませんがwebでも
その方向を少し考えたいと思っています。
(どんな方法になるかはまだまだ未定ですが^^;)

・・・・と言ってもwebも全然openできてないんですね><;
カートの更新もしましたので近日少しだけになりますが
イベントにいらっしゃれない方の為にもopenできたらと思っています。

そうこうしてるうちにHEYA CAFEの時期に・・・・・時間よとまれぇ~~(笑)

HEYA CAFE のブログもそろそろ更新が始まると思いますので
こちらでも更新状況をご紹介しますね。


[PR]
by maymemichiyo | 2008-10-20 11:31 | 作るコト | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayme34.exblog.jp/tb/8794305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tsberry_berry at 2008-10-20 13:20
みちよさんイベントが続いてますね!
お疲れが出ませんように。
お気に入りのお洋服は何度も何度も袖をとおしますね。
買うときの思いの熱さがそれに比例するような気がします。
だから最近はセールはほとんど(まったくかな)行かなくなりました。
セールだとゆっくり選べないのと
興奮してるから何かゲットしなくちゃ~と思って買うと
大体着ないものが多いの。
それにしてもこの年になってもやっぱりお洋服は好きだわ~♪
Commented by hatchi at 2008-10-20 15:34 x
Mes Petit Tiroirs~vol.2~おつかれさまでした!
真後ろで、かなり邪魔していたような・・・すみません。。
いっしょにしゃしんをとっていただいて、もう、一生の思い出です。

またお会いできるのを楽しみにしています!
Commented by maymemichiyo at 2008-10-20 17:17
◆tossyさん                     
ありがとうございます^^
tossyさんもお洋服愛してる方ですよね~。
いつも可愛いなぁ~って思います!
思いの熱・・・・そうですね。
「とりあえず」で買った服は扱いも雑になりますし、
袖を通す機会も減りますね^^;
愛してもらうには愛されるように製作しなくちゃだし、
お手元に届く方法も考えなくては!
私もお洋服だぁ~い好き♪
Commented by maymemichiyo at 2008-10-20 17:22
◆hatchiさん                      
いろいろお世話になりました~^^
後ろから聞えるテキパキとしたレジの声に
カッコイイ~~と心の中で叫んでました^^

勝手に160cmup仲間と称してごめんなさい^^ゞ
おかげで楽しい思い出ができました~。
次回はもっとスムーズにできると思いますので
またご一緒してくださいね。
Commented at 2008-10-21 15:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maymemichiyo at 2008-10-21 17:39
◆鍵コメさん                      
こんにちは~。
大変な係りお疲れ様でした^^
ポシェ・・・・わぁ~とっても嬉しいです!
作ってくださる方いるかしら~と思ってたのでお声が聞けて嬉しいです。
今度の機会を楽しみにしています♪
Commented by Lierre818 at 2008-10-21 21:13
michiyoさん、こんばんは。 
イベント続きでお疲れ様です。 予定が合わなくて、イベント伺えなかったのですが、先日Do!Leeさんのイベントでボトム2着Getしました♪
今度はぜひチュニックワンピ!と思っています。
個人的にカラー系を希望なのです・・・ 

私も物作りとして、長く使っていただけるような作品つくりを心がけたいです。 次のイベントも頑張って下さいね。
Commented by napinthegarden at 2008-10-22 01:00
michiyoさん、こんばんは~♪
イベントおつかれさまでした!!素敵なイベントでしたね~♪
すごい人数のお客様でレジも大変そうでしたね。

それと、michiyoさんのお洋服もたくさんあって、とてもイベント直後とは思えぬ品揃えでした!!す、す、すごいわ~!!
本当におつかれさまでした♪

michiyoさん、少しゆっくり休んでくださいね~♡

HEYA CAFEの準備も大変だとおもいますが、くれぐれも
お体を大切になさってくださいね♡^^
Commented by maymemichiyo at 2008-10-22 15:30
◆Lierreさん                       
こんにちは~。
Do!Leeさんの【お洋服屋さん】、
お買い上げありがとうございました~。
いつも可愛い着こなしをされてるのでお嫁入りさせてもらって
とっても嬉しいです♪
カラーリネン・・・Do!Leeさんのカラーセレクトいいですよね~。
ただ今製作中なので納品したらお知らせしますね~。

Lierreさんのものづくりも習わせていただいてその愛情が伝わりました♪ また機会があったらレッスン受けたいな^^
秋のレッスンも頑張ってくださいね~。





Commented by maymemichiyo at 2008-10-22 15:35
◆nap*さん                          
先日はありがとう~。
yukoさんたちのお顔見てホッとしてたんだけど
具合が悪かったのね・・・・・なのにありがとね^^

東京ガスのイベントと少し違った物をも・・・・と思って
平行して製作していました^^
ラックを賑やかに出来て良かったわ~♪

そろそろHEYA CAFEに頭を切り替えてがんばりま~す!
yukoさんも1DAYに向けて頑張ってね!