人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

my site

ホームページ
May Me

カテゴリ

全体
お知らせゴト
掲載のオシラセ
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
おうちのコト
コーディネートのコト
著書のコト

ライフログ

著書

MayMeスタイル やっぱり楽しい大人服ソーイング(Heart Warming Life Series) [PR]


増補改訂版 MayMeスタイル 縫いながら覚えられる ホームソーイングの基礎BOOK [PR]


May Meスタイル 365日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル シンプルワードローブ (Heart Warming Life Series) [PR]


リバティプリント、私の着こなし (レディブティックシリーズno.4984) [PR]


May Meスタイル 大人の定番服 (Haer Warming Life Series) [PR]


MayMeスタイルのソーイング アンコール クローゼットの永久定番34アイテム! (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル 大人のまいにち服 (Heart Waarming Life Series) [PR]


May Meの作って毎日着たい服 (私のカントリー別冊) [PR]


MayMeスタイル 今日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

検索

ファン

Mes Petit Tiroirs Vol.2 楽しい1日♪

Mes Petit Tiroirs Vol.2 楽しい1日♪_d0113636_14524574.jpg

ぽっかぽか陽気の昨日、みなとみらいホームコレクション内 MIZUTANIさんをお借りして行われたイベント Mes Petie Tiroirs Vol.2 

たくさんのご来場ありがとうございました。


会場に入るとた~っくさんの作品が素敵にディスプレイされていて感動~。
前日の搬入を思うと大変だったろうなぁ~伺えなくてごめんなさい><;
「楽しかったよ~」と搬入してくれた方の言葉に救われました♪
でもこうして全部を見れるのはその時ですものね^^

Mes Petit Tiroirs Vol.2 楽しい1日♪_d0113636_14504719.jpg


Mes Petit Tiroirs Vol.2 楽しい1日♪_d0113636_14513081.jpg
Mes Petit Tiroirs Vol.2 楽しい1日♪_d0113636_14534924.jpg


Mes Petit Tiroirs Vol.2 楽しい1日♪_d0113636_14531255.jpg
Mes Petit Tiroirs Vol.2 楽しい1日♪_d0113636_14533696.jpg

















Mes Petit Tiroirs Vol.2 楽しい1日♪_d0113636_14541897.jpg


Mes Petit Tiroirs Vol.2 楽しい1日♪_d0113636_14553910.jpg


朝、到着した時にはすでに並ばれていて、整理券もお配りしていたとの事。
初めてイベントに訪れたお友達も1時間以上並んでビックリと言ってました。
ほんと感謝でいっぱいです。

1回目から参加されていた方の動きに助けられ役にたったのかどうか・・・ですが
楽しく1日過ごせたのに間違いなく、名残り惜しい気持ちで帰宅しました。
お世話になったスタッフのみなさまありがとうございました。

Mes Petit Tiroirs Vol.2 楽しい1日♪_d0113636_14564432.jpg

お片づけを終っていただいた差し入れを分けていただいてホッの時♪
あま~~い物がめちゃめちゃおいしい!
みなさまありがとうございます^^

この日販売していたクッキーやケーキをお土産に買って帰りましたが
あっという間に私の口に(笑)
甘い物は癒しですね~~^^



このイベントを企画してくださったfumikoさんfusakoさん、
素敵なイベントにお声掛け頂き本当にありがとうございました。
お二人の気配り心配り、ご配慮をなんと表現して良いか分からないほどの感謝です。

ご来場の皆様はじめ、会場のMIZUTANIさま、出展者のみなさま、お手伝いのみなさま
ありがとうございました。

P.S. 「当日は会場におりますので・・・」と言っていたのですが、担当変更であまりお話しできずにすいません。でもラッピング担当でレジの中でしたので(しかもお客様に近い位置^^)レジを通られた方とは少しお話しできて楽しかったです♪

by maymemichiyo | 2008-10-18 15:13 | EVENTのコト | Trackback | Comments(22)
Commented by jeden913c at 2008-10-18 21:40
キャー私の後ろ姿☆笑。
お疲れ様でした。
そして、一緒の梱包で、いっぱいサポートしてもらって、
有難うございました(^^)
michiyoさんとは、何度かお話したことがあったので、
ご一緒できて心強かったで~す♪♪
これからも、宜しくお願いいたしますね☆ショコラより
Commented at 2008-10-18 21:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mako at 2008-10-18 22:14 x
昨日はお疲れ様でした~。
ついこの間、イベント終えたばかりなのに、また違う素敵なお洋服がたくさん・・・
すごい・・・すごすぎる~!!
眠っていないんじゃないかと、心配になってしまいました。笑

私は、イベント後スイッチオフになってミシンに触っていない・・・
子供と一緒に眠り、一緒に起きたりして(何時間寝れば気が済むんだ~!!ってつっこまれそう。笑)、のんびりモードになっています。^^
そろそろ、ミシンに触らないと調子が悪くなってしまうと気になりつつも・・・

イベント続きでお忙しいでしょうが、michiyoさんも、しばしゆっくり休んでくださいね~。^^


Commented by hiroron at 2008-10-18 23:03 x
お疲れ様でした~
お天気にも恵まれて良かったね。
お洋服も着心地が良くてとてもGood!でした。

今度は早起きして、もっと早く行かなきゃね。。。。
Commented at 2008-10-18 23:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-19 00:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tahe(ficelle) at 2008-10-19 13:25 x
イベントではご一緒させてもらえて、本当に楽しかったです!!
ありがとうございました。

そして、1度に2度おいしいというチュニック・・・かなり私のツボです。
お買い上げさせてもらえてよかったです。

緑色のも、搬入時にアツい目線を送っていたんですが・・・
やはり、どなたかがお買い上げ・・・・かなり残念でした。

次回また、お会いできたら、うれしいです。
Commented by TOMOKO at 2008-10-19 16:21 x
こんにちはmichiyoさん、お久しぶりです!
私とした事が(?)横浜での二つのイベントの事、知らなかったのです。
マメにチェックしないとダメですね・・・

michiyoさん、写真お上手ですね!!!!
素敵なレポで、うっとりしましたぁ~~

えっと・・・HEYA CAFEのイベント告知を、私の日記用のブログにUPしましたので、
お手数ですが、御不都合な点などが無いかご確認をお願い致しますね。

イベントが続いていらっしゃいますが、
どうぞご無理をなさらず、楽しんでくださいね♪

Commented by Pigeon yuka.p at 2008-10-19 22:18 x
michiyoさん、こんばんは~~(*^。^*)
東京ガスのイベントから1週間ほどしかたっていないのに
すごい作品の数々にびっくり~~
すごいです!!
レジもてきぱきとされてて、ここでも少しお話しできて嬉しかったです♪

ホント、東京ガスのメンバーがほとんど集まってましたね。(*≧m≦*)ププッ

そうそう、お願いがあります。
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。(^v^)
Commented by maymemichiyo at 2008-10-20 07:15
◆ショコラさん                            
イベントお疲れ様でした~。
流れのままあのポジションになってしまったのだけど良かったかしら^^;
時間的に波があるけどあそこかたの風景を楽しめたのは
ラッキーよね~♪
後姿の画像・・・・承諾なしにごめんなさい><;
雰囲気がとっても良かったので載せちゃいました^^ゞ

お洋服もとても可愛かったですよん^^
Commented by maymemichiyo at 2008-10-20 07:17
◆鍵コメ Jさま                     
お心遣いありがとうございます^^
ほんとお心だけで嬉しいですよ~。
またお会いできるの楽しみにしてますね!
                    
Commented by maymemichiyo at 2008-10-20 07:27
◆makoさん                     
イベントいらして下さってありがとうございました~。
数日前のメンバーの顔見てホっとしました^^
プチプチ同窓会な感じ♪
作品は平行して作ってたので思ったより大変じゃなかったの^^ゞ
眠さにはほんと勝てないので睡眠だけはしっかりです(笑)

2つのイベント終えて気を抜き過ぎないように頑張りま~す^^
Commented by maymemichiyo at 2008-10-20 07:29
◆hiroron                  
金曜日はありがとう!
すごい人にビックリしたでしょ?私も聞いてビックリ!
お天気が良かったのが救いだけど、良すぎでひなたは暑かったかな~。
作品を手にして貰えてとっても嬉しいわ!
ありがとね^^
Commented by maymemichiyo at 2008-10-20 07:35
◆鍵コメ yさま                         
先日はありがとうございました^^
てっきりバレリーナさんかと思って気付かずすいませんでした。
作品は存じておりましたのでご挨拶させていただけて嬉しかったです。

アハっ私こそ文章が固いですね(笑)
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^
またお会いできるのを楽しみにしています♪

Commented by maymemichiyo at 2008-10-20 07:39
◆鍵コメ ND yさま                         
お心遣いありがとう~。
いつかマリンバも聴きに行きたいわ~。
どんどん呼んでくださいませ~~~そんなキャラなので(笑)
Commented by maymemichiyo at 2008-10-20 07:56
◆taheさん                           
お疲れ様でした&いろいろありがとうございました!
ランチも帰りもご一緒させていただき、ありがとうございました^^

お洋服も気に入っていただけてとっても嬉しいです^^
ほんとそのまま着て帰ってくださぁ~いでしたよ(笑)
楽しみ方いろいろなので着まわし楽しんでくださいね♪

緑色にも熱い視線ありがとうございます^^
ナチュラルな色の中。どうかなぁ~と思いつつ送った1着なのですが
チェックしてくださってとても嬉しいです♪
生地も手に入りそうなのでまた作ろうかなぁ~と思ってます^^

近いうちにお会いできる機会もありそうなので楽しみにしています。
イベントのお疲れが出ませんように~。
Commented by maymemichiyo at 2008-10-20 07:56
◆TOMOKOさん                         
こんにちは^^ ご無沙汰しています。
秋はたくさんのイベントがあるので見落としちゃいますよね^^;
お気持ちだけでも嬉しいです。ありがとうございます。

でもTOMOKOさんに撮っていただいたら・・・と思うと残念です^^;
私の場合被写体に助けられてるんですけどね(笑)

HEYA CAFEの告知もありがとうございます!!!!!!!
これからHEYA CAFEに向けて頑張ります^^
もしお時間がゆるされましたらぜひいらし下さいね。
Commented by maymemichiyo at 2008-10-20 08:06
◆yuka.Pさん                         
おはようございます~^^
先日はありがとうございました。
平行して「これはこっちあれはそっち・・・」と製作してたので
作業効率良かったのかも(笑)

レジから見る風景はみんなが見渡せて楽しかったのだけど
いやいやテキパキとはしてなくて^^;
周りの方に助けられてました^^ゞ

ほんと東京ガスのプチ同窓会みたいでと~っても嬉しかったです!
終ったばかりだから・・・・とまさか来て下さるって思ってなかったので
サプライズ的に嬉しかったです^^

リンク・・・・もちろんOKですよん!
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
私の方もさせてくださいね~。

Commented by hana at 2008-10-20 08:18 x
michiyoちゃ~ん♪♪
いつもいつも、たよりにしまくってて、ごめんねー。
よっかかりっぱなし・・・^^;

私もシツコイけど、緑の・・・あつーーい視線送っていたんだよー。
でも、ホントに似合う方が、お買い上げされてて、、、
ご本人にも「いいなぁ~♪」って、いっちゃったケド、
なんか、嬉しかったです♪

帰り際に、またまた、ご迷惑、、ごめんね。

また、メールするね。
Commented by maymemichiyo at 2008-10-20 08:26
◆hanaちゃん                          
おっはよう! 同じ時間にPC前だね(笑)
いいのよ~~~違う面でお世話になってるし、
ほっとけないんだもん♪
おかげで楽しませてもらってるからさ!

緑のお洋服・・・・思わぬ好反応でとっても嬉しいな♪
お買い上げの方もお似合いな感じの方だったよね~嬉しいわ~。

すっかり人質ならぬ物質(笑) うふふなラッキーだよん^^

Commented by megumogu at 2008-10-22 10:01 x
こんにちは。
初めてメッセ書かせていただきます。
先日のイベントでグリーンのワンピを購入させていただきました^-^

昨年横浜に越してきて、こっちで初のイベントでした。
ほんとに素敵な作品ばかりで♪
その中でも、グリーンのワンピ☆一目ぼれでしたぁ~。
完全に遅れをとって、88番だったので、お外からずっと見ていたのです。
やっと順番がきて、近くでよく見ると、なんて見事な縫製!!
という事で、すいません、即購入させていただきました^0^

似合っているかどうかわかりませんが、とっても幸せな気持ちで
大事に着させていただきます☆

コメントでも話題になってて、やっぱり買ってよかった~とすごくお得な
気分になってしまいました。
ありがとうございました。

またmichiyoさんの、他の作品に出会える日を楽しみにしております☆


Commented by maymemichiyo at 2008-10-22 15:50
◆megumoguさま                 
こんにちは。メッセージありがとうございます!

そして、先日はありがとうございました^^
横浜に越して来られて初のイベントだったのですね!
ご縁がありました事、とても嬉しく思います。
グリーンもいろいろなお色がある中、
深くて綺麗なあのグリーンはお勧めの1着です♪
megumoguさんがレジ持っていらした時、
お顔映りが良く、似合いそうな方に手にとってもらえてよかったなぁ~と思っていました。

かなり自己満足な1着ですが、みなさまにも評判が良くて
とても嬉しいです^^ 
またご縁があります事楽しみにしています。
ありがとうございました。