人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

my site

ホームページ
May Me

カテゴリ

全体
お知らせゴト
掲載のオシラセ
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
おうちのコト
コーディネートのコト
著書のコト

ライフログ

著書

MayMeスタイル やっぱり楽しい大人服ソーイング(Heart Warming Life Series) [PR]


増補改訂版 MayMeスタイル 縫いながら覚えられる ホームソーイングの基礎BOOK [PR]


May Meスタイル 365日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル シンプルワードローブ (Heart Warming Life Series) [PR]


リバティプリント、私の着こなし (レディブティックシリーズno.4984) [PR]


May Meスタイル 大人の定番服 (Haer Warming Life Series) [PR]


MayMeスタイルのソーイング アンコール クローゼットの永久定番34アイテム! (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル 大人のまいにち服 (Heart Waarming Life Series) [PR]


May Meの作って毎日着たい服 (私のカントリー別冊) [PR]


MayMeスタイル 今日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

検索

ファン

お洋服屋さん  at Do!Lee

お洋服屋さん  at  Do!Lee_d0113636_8523960.gif

24日(水)~26日(金) 
Do!Leeさんで行われる【お洋服屋さん】に参加させていただきます!

お洋服屋さん  at  Do!Lee_d0113636_85714.jpg

一足先に納品したスカラップブラウスのお色違いのフラックス。
合わせたハーフパンツはサイドファスナーになってます。

画像には写ってないけどベルトのように通したリネンのテープは前で結んでも後ろで結んでもちょっとしたポイントに使ってみてくださいね。



お洋服屋さん  at  Do!Lee_d0113636_8595966.jpg


白の生地で7分の袖にスカラップを使って腰丈ブラウスを作りました^^

合わせたパンツはロング丈のイージーパンツ。
ぜひぜひ試着してみてください!シンプルだけど試作を重ねた綺麗なシルエットはMay Meの定番です。


お洋服屋さん  at  Do!Lee_d0113636_921784.jpg





スカラップ生地はジャケットも作ってみました。フード付きのジャケットは1ボタンでパサッと羽織ってラフに着ていただこうかと!
でもジャケットと言う事で端の処理ちょっと手を掛けてバイヤスにしてみました。

なんか画像がイマイチ・・・・いやいやダサダサですねぇ><;
お洋服の撮り方もっともっと勉強しなくちゃ。

とりあえず試着してみてくださいね^^;


私もリーさんもお気に入りの定番チュニックワンピもお届けしました。
深いネービーのお色は白や黒で合わせてシックな感じにも、
赤やボーダーでマリンカジュアルにも着ていただけそうです♪


さて、台風は去ったようですが雨の日々ですね^^;
洗濯機にも乾燥機能が付いてるのだけどなんとなく臭いが気になって・・・。
それにタイミングを外すとクシャクシャになちゃうんです。
使い方が間違ってるのかなぁ。トホホ。
そこで活躍が前日お友達から聞いた浴室乾燥+扇風機!
これイイです!洗面所に置いてある小さな扇風機でも活躍します^^


by maymemichiyo | 2008-09-22 09:20 | EVENTのコト | Trackback | Comments(6)
Commented by Lierre818 at 2008-09-23 09:40
michiyoさん、こんにちは。
製作疲れはないですか?? だいぶ陽気も過ごしやすくなりましたが、
無理せず、お気をつけくださいね。
Do!Leeさんでのイベント、すっごく楽しみにしています。
michiyoさんは行かれますか? 初日に行かないとなくなりそうですね。
getできる様に頑張ります!
Commented at 2008-09-23 16:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rie at 2008-09-23 22:37 x
こんばんは~!!
イベント、すっごく楽しみにしているんです♪
クチュリエで手に入れたお洋服たち、大活躍しています!
Commented by maymemichiyo at 2008-09-24 12:42
◆Lierreさん                       
こんにちは~。
昨日、今日と爽やかなお天気ですね♪
やはり気候が良いと製作も進みますね(笑)
今日から始まった「お洋服屋さん」^^
3日のうちのいずれかにはお伺いしたいと思ってます。
気に入っていただけるお洋服があるといいなぁ~^^
Commented by maymemichiyo at 2008-09-24 12:47
◆鍵コメさま                     
こんにちは^^
わぁ~コメントありがとうございます!

2冊とも好評だとの噂を聞いてとっても嬉しく思ってます^^
「ナチュラルな服と小物」はまだ私も本屋さんで見かけてないのですが
またついでの時にでもチェックしてくださいね。
鍵コメさんの掲載の本もチェックしに行かなくちゃ^^
オープンでもクローズでもコメは嬉しいです♪

Commented by maymemichiyo at 2008-09-24 12:50
◆rieさん                      
こんにちは~。
クチュリエのお洋服活躍でとっても嬉しいです^^
ありがとうございます♪
イベント・・・・3日のうちいずれかには伺おうかと思ってるのですが
会えるかしら^^
ぜひお手にとってみてくださいね♪