大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

MayMeスタイル 今日の大人服 (Heart Warming Life Series)


大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

9月です・・・・

d0113636_7444234.jpg

9月に入りました。カレンダーの絵も秋の雰囲気がいっぱいです。
携帯の待ちうけも貝殻から落ち葉になりました。
でも朝から蝉が鳴いてます・・・・・・(笑)

10月11月の予定もグッと近づいて来たように感じますね。

10月には2つのイベントが待っています^^
11月には告知済みのHEYA CAFEのイベントがあります^^

楽しい事いっぱいの秋だわぁ~。


委託でお世話になってるDo!Leeさんの3周年イベントも7日から始まります。
作家さんからのプレゼントと言う事で、金曜日に納品してきました^^
思いっきりマリンな感じのプレゼント・・・。
ティッシュケースとイカリの刺繍のハギレのセットやプチバッグなどなど。
お洋服の納品もイベントまでにする予定なのでぜひ足を運んでくださいね。

Sunny Daysさんにもイベントの準備に入る前に少し多めに納品しています。
秋をちょっと意識して黒やこげ茶やシックで綺麗なあずき色のお洋服。
↑あずき色を画像で表現するのは難しいので実際に手にして見てくださいね^^;
光の加減でも変わって見える素敵な1着です(←また自己満足です・笑)










「頑張るママの地域密着応援マガジン」 【ビタミンママ】 に掲載していただきました。

            d0113636_7474995.jpg

d0113636_748898.jpg




ママじゃないくて良いの?私で良いの?たくさんの恐縮な気持ちで「・・・・で良ければ・・」
とお受けした取材は6月初旬。
チラッとここでも書きましたがダイレクトな質問に改めて自分を見直す機会を頂きました。
やはり挑戦しなければ得られない事ってありますね。
これからも出来る範囲でいろいろチャレンジする心は持っていたいと思います。

お話し下さったUさん、ライターのIさん、編集のSさんお世話になりました。
ありがとうございました。


巻頭の特集で[代表]されてたり[講師]をされてる素敵な方と並んで掲載頂きまたまた恐縮です(;´_`)




[PR]
by maymemichiyo | 2008-09-01 08:16 | お知らせゴト | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayme34.exblog.jp/tb/8538914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by akiko at 2008-09-03 20:41 x
お久しぶりです~。
夏の暑さが戻ってきたような毎日ですが、今日もこの間ショップでお買い上げの服が大活躍^^。
サラッとしていて着心地がよいです~。

さて、本の出来上がりはいかがでしたでしょうか?
Commented by maymemichiyo at 2008-09-04 14:18
◆akikoさん                          
こんにちは~。
お盆明けの涼しさのままじゃ夏は終わらなかったみたいですね^^;
お洋服活躍で嬉しいです♪
(サラッとしてて楽よね~。私もヘビロテよん)

この度はお世話になりました^^
貴重な経験させてくれてありがとう♪
本の仕上がりは感動です!ライターさんって凄いね~~。

Commented by よしだあゆみ at 2008-09-05 22:05 x
雑誌の掲載、素敵ですね~(^0^) おめでとうございます!!
michiyoさんご本人の取材記事は初めてとのことで、記念の掲載になったのでしょうね。
これまでmichiyoさんががんばってきた軌跡や築いてこられた人とのきずななどが
文面から伝わってくる記事になっているんだろうなぁ(*^^*)
幼稚園の先生時代のお写真を拝見して、そういう内容なのかなって想像できました。
これからもますますmichiyoさんらしさを追求していってくださいね♪♪
心から・・本当におめでとう!! これからも応援しています
Commented by maymemichiyo at 2008-09-08 12:07
◆あゆみさん                                
こんにちは^^
お返事が遅くなってごめんなさい。
そうなんです^^ゞ
自分の取材記事が初めてだったのでドキドキで
ちょっぴり(?いやいや、いっぱい)恥ずかしいのですが
すっごく記念になりました♪
さすがに本屋さんでそのページを開くのは恥ずかしいのですが(笑)
教え子達にも喜んでもらえたので記念の1冊です。