人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

my site

ホームページ
May Me

カテゴリ

全体
お知らせゴト
掲載のオシラセ
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
おうちのコト
コーディネートのコト
著書のコト

ライフログ

著書

MayMeスタイル やっぱり楽しい大人服ソーイング(Heart Warming Life Series) [PR]


増補改訂版 MayMeスタイル 縫いながら覚えられる ホームソーイングの基礎BOOK [PR]


May Meスタイル 365日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル シンプルワードローブ (Heart Warming Life Series) [PR]


リバティプリント、私の着こなし (レディブティックシリーズno.4984) [PR]


May Meスタイル 大人の定番服 (Haer Warming Life Series) [PR]


MayMeスタイルのソーイング アンコール クローゼットの永久定番34アイテム! (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル 大人のまいにち服 (Heart Waarming Life Series) [PR]


May Meの作って毎日着たい服 (私のカントリー別冊) [PR]


MayMeスタイル 今日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

検索

ファン

クチュリエの余韻

クチュリエの余韻_d0113636_893580.jpg

あれから1週間・・・・・早いような随分前の事のような不思議な感じで迎えた
ホームクチュリエvol.5後初めて向かえた月曜日。

あちこちでみなさんのレポートを見せていただきながら
反省心がムクムクしてます(笑)

チェックしていたお店、お話したいと思ってた作家さん、手にしたいと思っていた作品。

お話しするのに助走が必要と書きましたが↓
自分の事でいっぱいになっちゃうんのか、チェックしていたお店は??頭が真っ白(笑)
もちろん見たいと思ってた作品も。

ゆっくり見たら失礼かなぁ・・・・と余計な事を考えちゃうのもいけないのよね^^;

それでもご縁がたくさんあって、素敵なお友達がた~くさん増えました^^
メインサイトmeeting


レポートを作りながら・・・・写真が全然撮れてない(汗)
って感じですが、良かったらこちらから→








クチュリエの余韻_d0113636_12334825.jpg

我が家にやってきたクチュリエの思い出。

みなさんとっても素敵にアイディアいっぱいで作られてる
フライヤーや名刺。
いつもこれをノートにコラージュしてとってあります。
大切な思い出の1つ!

そしてStyle of ileさんの皮小物♪
ブログですっごく楽しみにしてた品々。
世間で話題の(?)【3】は我が家のテーマ数。
念が通じました(笑)

Jardin de violttesさんのドライアジサイ

お友達のお礼にしたgreen fingerさんのキャンドルとHarvest Wreath*さんの石鹸はとっても喜んでもらいました~♪

ちゃんとお買い物したじゃん!私(笑)

by maymemichiyo | 2008-07-28 08:51 | 作るコト | Trackback | Comments(10)
Commented by yori at 2008-07-28 20:36 x
michiyoちゃ~ん♪

お疲れぇぇ~!!…って一週間経ってしまって…トホホ

なんだか、あっという間で、夢のようだったわぁ~
私だけ??

もっと、目力UPしていなきゃ、ダメだよねぇぇ~。
今回は、反省材料豊富だわぁ~トホホ。

追加のAB隊として、打ち上げ宜しくねっ

近いうちに再会しましょっ♪ワクワク
Commented by maymemichiyo at 2008-07-28 22:47
◆yoriさん                          
あっという間に1週間経っちゃったねぇ。
いやいや私もしっかり夢見たよ(笑)

んじゃあ反省会と称した打ち上げ。
新入りAB隊頑張らせていただきますっ^^

有言実行!近いうちね♪
Commented by Peitamama at 2008-07-29 22:32 x
michiyoさん。こんばんは♪
リンクに仲間入りさせて頂いてありがとうございます。

一週間たってもいまだクチュリエ熱から冷めやらず・・・。
そんな毎日ですが、
いつまでもボーっとしちゃってる理由をクチュリエの
せいにばかりしてもいられましぇん。。
また、michiyoさんにお会いできる日を励みに(?)頑張ります。
お暑い毎日、michiyoさんもお体に気をつけて下さいね。

・・・実はAB型のPeitamamaより。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-07-30 03:04
こんばんは。「ほんわか堂」きょうきょといいます^^

クチュリエでは素敵なお洋服の数々・・・目の保養ばかりになってしまって。。。涙(持ち合わせが少なくて。失態^^;)
一緒に足を運んだお友達が、maymeさんのお洋服をお買い上げしてて、見せてもらってよけい自分用にお買い上げできなかったのがすごく残念でした。
また、出会える機会を楽しみにしてます♪
Commented by maymemichiyo at 2008-07-30 09:56
◆Peitamamaさん                       
こんにちは~。こちらこそ、これからもどうぞよろしくです^^

楽しく刺激たっぷりのクチュリエ・・・。なかなか興奮冷めませんよね(笑)
余韻を引きずりたい気分もいっぱいだけど
そう言ってはいられませんね^^;
昨日の雨で少し涼しくなったのど、気合も入れないとね^^ゞ

PeitamamaさんもAB?!
わぁ~~なんか嬉しいわ^^
少ないと言われるABなんでそれだけも親近感♪
変と言われてもがんばりましょう!(笑)
Commented by maymemichiyo at 2008-07-30 09:59
◆きょうきょさん                      
こんにちは。コメントありがとうございます^^
お名前をお友達のサイトでお見かけしたたのでとても嬉しいです♪

クチュリエいらしてくださってありがとうございました。
見ていただけただけでもとても嬉しいです^^
きょうきょさんもお洋服作りされているんですよね。
いつかお話ができたら嬉しいです^^
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by Ecru noriko at 2008-07-30 13:24 x
michiyoちゃん。
クチュリエお疲れ様~って言ったつもりになってたんだけど、
まだだったんだね。失礼しました。

11月にイベントがあるのね。きっと素敵なんだろうな~
と、今から楽しみ。

Écruは引き続き自宅ショップの準備ですよ。
当日は家族勢ぞろいしてますので、良かったら遊びに来てね~♪
Commented by bienvenuea at 2008-07-30 14:00
michiyoちゃん、こんにちは^^
クチュリエではありがとう~~!相変わらずのコンビ、楽しかった~笑

私も反省点いっぱい~~笑
でもめげずに次につなげるね^^

お洋服とっても涼しくてかわいくってすっかり気に入っております~♪
どうもありがと^^

レポ、素敵に紹介してくれてありがとう!
私もレポようやく紹介できたのだけど、何か不都合があったら言ってね~!
ではではまたゆっくりお会いしましょう^^
Commented by maymemichiyo at 2008-07-30 15:50
◆Ecru norikoさん                            
お疲れ様~~。こちらこそ、心の中で言ってただけでごめんなさい^^;

自宅ショップもあと4日!
この短期間にすばらしいですね~~。
家族の力って凄いなぁ~。
次女ちゃんにもずいぶんと会ってないので行きたいなぁ~と思ってたのですが予定が入ってしまって><; 間に合ったらお邪魔しますね!
準備頑張ってくださいね~~!
Commented by maymemichiyo at 2008-07-30 15:56
◆an*ちゃん                        
こんにちは~。
こちらこそ、いっぱいいろいろありがとう!
やっぱりデビューさせるしかない?(笑)
親衛隊作っちゃうよね~~(爆)

an*ちゃんも反省点アリ?
反省会という名のおしゃべり会やりたいね^^
いろんなパワーがもらえそうな気がするわ♪

お洋服も気に入ってもらえてすっごくすっごく嬉しいわぁ~。
微妙な生地の違いで似合う物も変わるんだと発見させてもらったの。
ありがとう。

レポありがとう!
違う角度からの写真て新鮮で感動よ^^