人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

my site

ホームページ
May Me

カテゴリ

全体
お知らせゴト
掲載のオシラセ
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
おうちのコト
コーディネートのコト
著書のコト

ライフログ

著書

MayMeスタイル やっぱり楽しい大人服ソーイング(Heart Warming Life Series) [PR]


増補改訂版 MayMeスタイル 縫いながら覚えられる ホームソーイングの基礎BOOK [PR]


May Meスタイル 365日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル シンプルワードローブ (Heart Warming Life Series) [PR]


リバティプリント、私の着こなし (レディブティックシリーズno.4984) [PR]


May Meスタイル 大人の定番服 (Haer Warming Life Series) [PR]


MayMeスタイルのソーイング アンコール クローゼットの永久定番34アイテム! (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル 大人のまいにち服 (Heart Waarming Life Series) [PR]


May Meの作って毎日着たい服 (私のカントリー別冊) [PR]


MayMeスタイル 今日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

検索

ファン

ホームクチュリエに持って行きます・その3

ホームクチュリエに持って行きます・その3_d0113636_105529.jpg
The 夏!の日が続いてますね。
みなさん体調はいかがですか?
家に居るのに熱中症にかかると言うので水分を気をつけているのですが
おっちょこちょいなのでアトリエに水分を持ち込めずついつい摂取忘れがち^^ゞ
でもほんと気をつけなくちゃね。

クロスステッチのフォークロア柄プリント。
お会いしてる方はこの色違いを着ているのを何度も見てると思うのですが(笑)
お色違いの生地が手に入りましたので活躍の1着に仕立てました。


ホームクチュリエに持って行きます・その3_d0113636_1045653.jpg
去年の夏から真冬までも
すっごくよく着ているデザイン。

デニムやレギンスと合わせたり、
ブーツと合わせたり・・・・活躍なんです^^
(昨日も着てました・笑)

今回はワンピ丈とチュニック丈の
2デザインで製作。

間に合えばネームカードと同じ色のも
持って行く予定です。


そろそろ違う作業もしなくてはならないのですが
まだまだ持って行きたい作品があるのでギリギリまで作っちゃうかも^^;
いつもの悪い癖ですね。



来週の今頃は・・・・
そうカウントするほど日にちが迫ってきた【ホームクチュリエvol.5】
いろいろなイベントを経験させてもらったので緊張も少なくなったかぁ~と
思っていたのですが、ミシンを掛けていてもドキドキしてきたり
とうとう一昨日は夢を見ちゃいました。
当日、テーブルに敷く布が無いとか、ラックを忘れたとか・・・・
とにかく作品以外無いんです。
「家に取りに帰る~~」と家に着いた時点で目が覚めました(笑)

準備不足の不安の表れかしら^^;
(結婚式の時もそうで半年以上あるのに見てました^^ゞ)

夢に見れば解消の予知アリ!(←夢見る割りにポジティブぅ~・笑)
心配性はなかなか直せないけど解消法は少し学んでるかな~。


by maymemichiyo | 2008-07-14 10:34 | 作るコト | Trackback | Comments(6)
Commented by tsberry_berry at 2008-07-14 17:07
クチュリエには伺えませんが
いい日になることを祈ってます。
みちよさんのお洋服のファンの方がますます増えますように♪
Commented by maymemichiyo at 2008-07-14 18:24
◆tossyさん                     
ありがとうございます!
楽しく頑張ってきますね~。
数年前ご一緒したのが随分前の事のように思えますが
緊張度は何も知らない頃より増してるかも^^;
Commented by Écruのnorikoです at 2008-07-15 12:19 x
こんにちは~。
作業しなくちゃいけないのに、なんだか不安でここに来ちゃいました!
私も夢見ました。夢の中で「準備不足」と繰り返し言ってるの。
お~怖い!でもホントにそうなるかも...
最近、寝不足が堪えるのでぐっすり寝ちゃってます。トホホ...
20日に元気に会いましょうね~。
おじゃましました~。
Commented by maymemichiyo at 2008-07-15 16:34
◆norikoさん                              
こんにちは~!
いよいよになっちゃいましたね。
会えるのは楽しみなんだけど準備がぁ~。
norikoさんも夢見ちゃったんですね^^;
正夢になっちゃうかも~って恐ろしさもかなりあるんだけど
夢が教えてくれた事と思って頑張りましょ^^
そうそう、寝不足に耐えられないし、たぶんそれでやっても
反って失敗しそうだから寝ます(笑)
20日楽しみで~~す!

あ!そうそう。
先日「norikoさんちのおねえちゃんだぁ~」とはぐちゃんよりもっと似てるキャラを発見!可愛くってほんと似てるんですよ~^^
Commented by rie at 2008-07-15 22:06 x
こんばんは~☆
ホームクチュリエ、楽しみにしています♪♪
色々と作品がUPされていて、ワクワクしながら見ています!
またお会い出来るのが楽しみです*^^*
クロスステッチ柄、とてもきれいですね!
夏は涼しそうで、冬はやさしい雰囲気になりそうで・・・
ゆっくり休んでください。。。と言ってもむずかしそうなので~
応援しています♪♪
Commented by maymemichiyo at 2008-07-16 12:39
◆reiさん                
こんにちは~!
いつも作品作りに夢中でなかなか画像が撮れないので
今回こそは!とupしてるのでそう言っていただけると
とっても嬉しいです^^
クロスステッチ柄・・・着込むとギャザーがとっても可愛いくなるので
どんどん着て欲しい1着になってます♪
21日お会いできるの楽しみにしています!