人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

my site

ホームページ
May Me

カテゴリ

全体
お知らせゴト
掲載のオシラセ
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
おうちのコト
コーディネートのコト
著書のコト

ライフログ

著書

MayMeスタイル やっぱり楽しい大人服ソーイング(Heart Warming Life Series) [PR]


増補改訂版 MayMeスタイル 縫いながら覚えられる ホームソーイングの基礎BOOK [PR]


May Meスタイル 365日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル シンプルワードローブ (Heart Warming Life Series) [PR]


リバティプリント、私の着こなし (レディブティックシリーズno.4984) [PR]


May Meスタイル 大人の定番服 (Haer Warming Life Series) [PR]


MayMeスタイルのソーイング アンコール クローゼットの永久定番34アイテム! (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル 大人のまいにち服 (Heart Waarming Life Series) [PR]


May Meの作って毎日着たい服 (私のカントリー別冊) [PR]


MayMeスタイル 今日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

検索

ファン

雨の西伊豆

雨の西伊豆_d0113636_1343583.jpg

雨の週末。久しぶりに潜りに行ってきました~。

土曜日は太陽も時折覗くお天気だったけど、日が暮れるにつれ雨が・・・。
日曜日はまるで撮影の雨のようなドシャブリ。

雨水が海に流れ込んで濁るのはいただけないけど、
雨のダイビングは嫌いじゃないんです(笑)

こんな風に雨を下から見れるから~。

一瞬を切り取って伝えるのは難しいですね・・・・もっと素敵なのになぁ~。


海の生物も海中が暗いと動きが変わります。
海中散歩してると何やら視線が・・・・・。

雨の西伊豆_d0113636_13443329.jpg










雨の西伊豆_d0113636_13444625.jpg


雨の西伊豆_d0113636_13445662.jpg










タコやイカの吐いた墨はしばらく海中にその姿が残ります。
これがウエットに着くと落ちないので避けて避けて・・・・(笑)


雨の西伊豆_d0113636_13482781.jpg

これは体長3cmくらいの【クロカエルアンコウ】
【カエルアンコウ】って?!実はつい最近名前が変わったんです。
それまでの【イザリウオ】が差別用語と言う事で変わったのですが、
まだ馴れなくて・・・・^^ゞ
手で這うようにして歩く姿可愛いんですよ♪



雨の旅行は・・・・と思うけど、道端に咲くアジサイはやっぱり雨が似合う!
それが見れたと思うと雨も楽しいかな♪
荷物の積み下ろしには雨も小降りだったし、楽しい2日でした^^


by maymemichiyo | 2008-06-30 14:00 | 海のコト | Trackback | Comments(20)
Commented by mari at 2008-06-30 14:52 x
うわぁきらきらできれい!
雨の日の海の中ってこんな風になっているんですね。
青色が何層にもなっていて ぷくぷくと泡が生まれていて幻想的*
初歩的な質問ですが…雨の日の海は寒くないんですか?
Commented by maymemichiyo at 2008-06-30 16:33
◆mariちゃん                        
こんにちは~!ほんとはもっと綺麗なのよ~。
動画で撮ればよかったかなぁ~。
たくさんの波紋と落ちた雨が運んだ空気とでなんとも幻想的♪
雨の日は太陽が出てない分休憩時間に身体が温まらないんだけど
水温は変わらないのでむしろ暖かく感じるくらいよ。
海の中でも暖かい海域と冷たい水が入り込んでる場所とがあるんで
そこがもや~っとしてるの。
まるで「ほ~ほ~ほ~たる来い。こっちのみぃ~ずは・・・」って感じ(笑)
Commented by kinari* at 2008-06-30 21:59 x
すんごくキレイだね~
潜りたくなっちゃう気持ちがわかるな♪
雨を海の下から見る・・・なんて、気が付かなかったよ^^ゞ
額に入れて飾りたいな!
Commented by おーちゃん at 2008-07-01 00:11 x
michiyoちゃんお久しぶりーー
潜りにいってたんだ!いいねー
イザリウオって差別用語なの?知らなかった
そしてイザリウオ今まで見たことが無くて一度は見てみたいとおもっていたのでmichiyoちゃんの写真でみれました~
かわいいやつだね!歩いてる所見てみたいな~
私はアサリが歩いてる所を見たことがあるよ!
舌みたいのをベローンとだしてそれを起用に使って
えんやこら歩いててびっくりしたよーー

Commented by mizuca at 2008-07-01 08:47 x
michiyoちゃ~ん、おはよう。
潜りに行ってたのね~^^ 
憂鬱な雨もこうやって別の角度から楽しめるのね。
このたこさん、カメラ目線?笑

クチュリエのイベントがんばってね!
ちょうど幼稚園の夏祭りと重なって行けないんだけど・・・
遠くから応援しています^^



Commented by プチラパン at 2008-07-01 11:11 x
すごくキレイなブルーね~♪

画像は、タコなの?
全然わからなかったわ~。

雨を嘆くより、雨を楽しむ暮らし・・
ステキよね~♪
でも、やっぱり晴れると、うれしいけどね。(*^^*) フフ
Commented by maymemichiyo at 2008-07-01 16:51
◆kinari*ちゃん                     
綺麗でしょ~~。
とっても幻想的なの♪
こんな風景も楽しめちゃうから止められないぃ~(笑)
額に入れてくれちゃう?!なんて嬉しいお言葉!
デジタルフォトスタンドが欲しいねぇ~^^
Commented by maymemichiyo at 2008-07-01 16:55
◆おーちゃん                     
お久しぶり~~♪ でもHPにちょこちょこお邪魔してるのよん^^
イザルが差別用語だからいつか変わるんだろうなぁ~と思ったら
まさかカエルアンコウだなんてぇ。
カエルと言えばウオでしょ?! もうイザ子と呼べないのが悲しいわ。
おーちゃん初だったのね~~。
連れて帰って見せてあげたいくらい可愛かったよ~。
時々泳いでるカエルアンコウも居るんでそれも可愛いよ!
カエルアンコウよりアサリが歩いてる方がレアだね^^
ダイバーおーちゃんともいつか一緒に潜りたいわ♪

Commented by maymemichiyo at 2008-07-01 16:57
◆mizucaちゃん                 
こんにちは~♪
そうなの~久々のダイビング♪
たぶんこのタコカメラ目線よ(笑)
だって目が合ったんだもん(爆)

クチュリエ・・・・夏祭りと重なっちゃったのね。残念~。
でも頑張るんで応援しててね^^
Commented by maymemichiyo at 2008-07-01 17:02
◆プチさん                      
こんにちは~。
このブルー・・・実はプールなんです^^ゞ
秋になると伊豆もこんなブルーの海になるのですが
この季節は緑色なんですよ。
(前にTVで緑の海ってやってました・笑)

タコ・・・・海が暗かったせいかギョロっと目を覗かせてました。
そうそう、関西の半夏生はタコを食べるらしいですね。
ナイスタイミングかな~♪

やっぱり晴れるとお洗濯物が乾くので嬉しいですけど
雨も情緒ありますよね~。

Commented by bienvenuea at 2008-07-01 18:22
michiyoちゃん~~!すごい綺麗~~!
雨の時って、こんななのね~~♪なんか感動しちゃった!
癒されたよ^^

スミって、ウェットにつくととれないんだねえ~。初めて知った~!(*_*)
Commented by tsberry_berry at 2008-07-01 19:06
海の中から見る雨粒、これは貴重な写真ですね!
タコさんもよく撮れていますね。
Commented by em at 2008-07-01 19:12 x
すっごくキレイなブルーでびっくりした〜(@@*
でもよく読むとプール??(笑)
…それにしても…海に出かけるmichiyoちゃんは
カッコイイなあ〜とつくづく思うヨン♪

昨日はメールありがと(^^*
今度はクチュリエに出かけると会えるのだナ!!
Commented at 2008-07-01 22:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maymemichiyo at 2008-07-02 07:30
◆an*ちゃん                
こんにちは~。
ダイビングしてないとなかなか見れない風景なんで
伝えたいなぁ~~~と思ったの^^

スミは少しの間、そのまま浮遊してるんだよぉ~(笑)
だから手であっちあっちって避けるの^^;
Commented by maymemichiyo at 2008-07-02 07:34
◆tossyさん                 
「雨で大丈夫なの?」とよく言われますが、
こんな素敵な物も見られるんです^^
タコもみんなが集まると引っ込んじゃうので
出るところはちょっと珍しいかも~。
そんな声が聞こえそうで笑いました!
Commented by maymemichiyo at 2008-07-02 07:37
◆emちゃん                 
アハハ~~そうなの^^ゞ プール(笑)
でも冬の海の写真は伊豆でもこの色なんだよ~!
ミシンと海・・・・このバランス大切みたい^^

クチュリエにはseikoちゃんも居るんで
良かったらぜひお出かけくださいませ~。
Commented by maymemichiyo at 2008-07-02 07:41
◆鍵コメさん                        
こんにちは~。
こちらこそ、お話しできてとても嬉しかったです。
ボケててすいません^^ゞ
ダイビングされたことあるんですね!
いきなり違う世界になるのでドキドキしちゃいますよね。

このアジサイ、おたふくちゃんと言うんですね~。
渦あじさい・・・初めて知りました^^ゞ (ありがとうございます!)
オソロ~ですね(笑)

わぁ~お会いできるの楽しみにしています!
Commented by ぱぷ at 2008-07-02 20:43 x
海の中って。。。
地上のお天気の具合に(光加減とか)左右されるものなんですか?
(これはストロボ焚いての撮影?)
で、
タコって、こんな所に目があったのね?
って目ですよね・笑

>タコやイカの吐いた墨はしばらく海中にその姿が残ります。
これがウエットに着くと落ちないので

水中でも付いちゃうのね~~??
何だか今日は“?”マークばかりでした^^;
Commented by maymemichiyo at 2008-07-03 16:20
◆ぱぷさん                            
こんにちは~。
海の中は地上のお天気にもよるし、水のにごりによっても光加減が
変わるんです。
上層1mがすっごくにごってて、潜っていくと透明度は悪くなくても
蓋がされたように真っ暗だったり・・・・。
潜ってみないと分らない所がミステリーツアー的です(笑)
↑これはプール(透明度が良い)でしかも水深が浅いので(4m)
ストロボナシです^^

タコ・・・・水中で目が合うって感じなんですよ(笑)
擬態してる魚も多いんだけど目が合うって感じで
見つけることが多いです^^v

タコ墨・・・・着いちゃうんですよぉ~これが!