人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

my site

ホームページ
May Me

カテゴリ

全体
お知らせゴト
掲載のオシラセ
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
おうちのコト
コーディネートのコト
著書のコト

ライフログ

著書

MayMeスタイル やっぱり楽しい大人服ソーイング(Heart Warming Life Series) [PR]


増補改訂版 MayMeスタイル 縫いながら覚えられる ホームソーイングの基礎BOOK [PR]


May Meスタイル 365日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル シンプルワードローブ (Heart Warming Life Series) [PR]


リバティプリント、私の着こなし (レディブティックシリーズno.4984) [PR]


May Meスタイル 大人の定番服 (Haer Warming Life Series) [PR]


MayMeスタイルのソーイング アンコール クローゼットの永久定番34アイテム! (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル 大人のまいにち服 (Heart Waarming Life Series) [PR]


May Meの作って毎日着たい服 (私のカントリー別冊) [PR]


MayMeスタイル 今日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

検索

ファン

Bossa Nova

Bossa Nova_d0113636_892927.jpg

リベンジの約束をしていた4ヶ月ぶりのお食事。
(前回の彼女との約束の日はあっちもこっちも定休日だったんです)

さぁ~あっちもこっちものどこに行こうか!と車を走らせお店チェ~ック!

「ここはどう?」と寄った中学の同級生がやってるお店【もえぎの亭】
入り口に立ったら何やら看板が・・・・「今日は貸切?」と思ったら・・・・・。

なんとボサノヴァの生ライブ!


ラッキー過ぎ~~~~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪~


ボサノヴァ大好きです♪


心地よく流れる甘く深く澄んだ歌声とギターの音。
小さくて華奢な犬塚彩子さん。どうやって出してるんだろうと思うその声に感動でした。

オリジナルの曲の他に、大好きな「イパネマの娘」も!
この曲はいろんな方が歌ってるけど、どれもそれぞれ素敵なんですよね~。

美味しい食事に素敵な音楽、楽しい会話に加え20年以上ぶりの同級生にも会えた
楽しい1夜でした^^


+ + + + +

【もえぎの亭】でのお食事・・・・。

ランチで行く事が多いもえぎ野亭だけど、ディナーで行っても4人くらいの人数なので
食べたい物を頼んでもいろいろ食べられます。
でもこの日は2人。う~ん選べなぁ~い><;
じゃあお任せでコースにしよ~と頼んだら・・・・・・・
食べたいねって言ってたリゾットも出てきてビックリ!以心伝心?(笑)

家に帰って相棒に話したら「あそこのリゾットおいしいんだよなぁ~」って。
好き嫌いの多い相棒もお気に入りのリゾット。そう言えばお変わりした事あったっけ(笑)

カメラを持ってなかったので画像は無いけど前菜からデザートまでボリューム満点
おいしさ大満足でした~。

ちなみに生パスタもある本格イタリアンのお店です♪



by maymemichiyo | 2008-06-23 08:11 | 楽しいコト | Trackback | Comments(6)
Commented by seiko at 2008-06-23 11:59 x
ボサノバって私も好きだよ~。
全然詳しくないけど、雰囲気も好き~。

michiyoちゃんて、いつもおいしいもの食べてる感じがするぅ~・笑。
いいな~、いいなぁ。

友達との食事って本当にいいよねっ。
止められなくなっちゃう程、盛り上がったりして~。
・・・・って、私達もいつもマシンガンよね。・笑。
20年振りに会える友達も・・・・素敵だわ~。

何だか昔の友達に・・・私も会いたくなっちゃったっ。
Commented by petit-jardin at 2008-06-23 12:18
↑同じく・・! 私も ボサノバ好きです~^^*(やっぱり 詳しくないけど。笑) いやさ~ ちょうどタイムリーで 店の音楽、夏は ボサノバにしようかな~って 思っていたの!!(それで 今 michiyoさんのブログ見て
思わず!) クラシックが 暑く感じて・・・笑  どうかな??!

昔からの 友人・・・・って  どんなに久しぶりに会っても 話がくっつくよね^^*   美味しいモノに、ステキな友達* michyoさん自身も「美味しい人」だから 集まるのだね~♪
Commented by maymemichiyo at 2008-06-23 16:49
◆seikoちゃん                          
ラテンのノリとゆるい感じがなんとも言えず良いよね~。
今朝のBGMはこれだったの^^
湿度の高い感じも和らぐぅ~よ!

いつも? いつもはお坊さんと言われる食事だよ(笑)
でも近くにおいしいお店があるのは幸せだわ~♪

楽しい時間はいつもあっという間だよね~^^
ここに行くと時々サプライズでプチプチ同窓会になるの(笑)
「何年ぶりだっけ?」から始まる会話もおもしろいよ~。
数えるのが恐ろしいけど(笑)
Commented by maymemichiyo at 2008-06-23 16:55
◆mamiさん                          
お~~!タイムリー♪
ジャルダンの店内もボサノヴァ似合うと思うわ!
お勧めだよん。今度お聞かせしますっ^m^

あっという間に当時に戻れる昔っからの友人。
「あの時ね~」・・・・そんな年になったんだわぁ~^^;
ディナー供は幼少の頃から知ってるから不思議な感じだけど
それもまた楽しいのよん。

でもやっぱりお友達がお店やってるのはいいね!
mamiさんとこにみんなが集まるようにここにも集まる中学仲間。
先生も来るんだって~昔怖かったから会うの怖いけどね(笑)

Commented at 2008-06-27 01:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maymemichiyo at 2008-06-27 10:00
◆鍵コメさん
こんにちは^^
もちろん♪そう呼んで下さい^^
ご快諾もとても嬉しいです。ありがとうございます。
改めてメールさせていただきますね。