人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

my site

ホームページ
May Me

カテゴリ

全体
お知らせゴト
掲載のオシラセ
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
おうちのコト
コーディネートのコト
著書のコト

ライフログ

著書

MayMeスタイル やっぱり楽しい大人服ソーイング(Heart Warming Life Series) [PR]


増補改訂版 MayMeスタイル 縫いながら覚えられる ホームソーイングの基礎BOOK [PR]


May Meスタイル 365日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル シンプルワードローブ (Heart Warming Life Series) [PR]


リバティプリント、私の着こなし (レディブティックシリーズno.4984) [PR]


May Meスタイル 大人の定番服 (Haer Warming Life Series) [PR]


MayMeスタイルのソーイング アンコール クローゼットの永久定番34アイテム! (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル 大人のまいにち服 (Heart Waarming Life Series) [PR]


May Meの作って毎日着たい服 (私のカントリー別冊) [PR]


MayMeスタイル 今日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

検索

ファン

物々交換?!

物々交換?!_d0113636_7395473.jpg

父の日の昨日、義母に届けたクレマチス壷形(笑)

お花を増やすのがとても上手な義母に一昨年頼んだアジサイの挿し木。
今年お花が咲いたと連絡が来ました。
そんな義母にいつかあげたいなぁ~と思っていたJardin de Violettesさんのクレマチス。
ジャルダンさんに行く予定と義母のところに行く予定がタイミングよく合ったので急遽プレゼントが実現。
義母も「欲しかったのよぉ~~」と大喜びでした^^v

たくさんのお花がある義母宅から花がついたアジサイの他に
いろんなアジサイの切花や挿し芽を貰ってきました。
酷暑の我が家のベランダ・・・・どこまで頑張ってくれるかなぁ・・・^^;


そうそう、このクレマチスを持ち帰る時に「声掛けられるかもよ~」と言われたんだけど
本当に声掛けられました^^ゞ
「すごいなぁ~珍しいなぁ~」と2人の会話と思っていたら
「これなんて言うんですか?」とアダルトなカップルさん。自慢げに話しちゃった(笑)



+ + + + +


岩手宮城内陸大地震 被害の模様がTVから流れてきます。
大自然のパワーの大きさを改めて感じました。
 
奥州市のお客様もどうされているか心配です。

被災に遭われた方の余震が続く中での生活、
ご親戚、ご友人が被災地区にいらっしゃる方、
ご心労お察しし、お見舞い申し上げます。





by maymemichiyo | 2008-06-16 07:41 | 日々のコト | Trackback | Comments(4)
Commented by petit-jardin at 2008-06-16 12:10
michiyoさ~ん*先日は楽しかった(笑)ハン・バーグの「ハン」です。(爆)・・・・ふふふ* やっぱり そうでしょう。声かけられたでしょう♪
そうやって・・・壷は みんなに愛を振りまいてるのよ・・・* お嫁入り、ありがとう。きっと お母様のところで 元気にかわいい花を咲かせてくれるね^^* コレクションしたくなるかもよ?! そうしたら また 声かけて~・笑
また 会える日を 楽しみにしてます!! あと 空豆アップもね~・笑
Commented by maymemichiyo at 2008-06-16 16:16
◆ハンさん(笑)                 
楽しい時間はあっという間でまたまた引き止めちゃってごめんね~。
お腹がよじれたよ(笑)
壷ちゃん・・・・ほんと言われたとおりでビックリ!
あの大きさを持って歩くのもなんかイイ感じで
帰り道も楽しかったわ~。
義母に渡したら「欲しかったのよ~~~」って^^v
すっごく喜んでたの♪ うん、イイ嫁だぁ~~(爆)
空豆・・・食べる前に撮らねば(汗)

Commented by よしだあゆみ at 2008-06-19 00:22 x
バイオレット色のクレマチス、素敵ですね!
また、写真が上手です~(^^)♪
Commented by maymemichiyo at 2008-06-19 16:23
◆あゆみさん                        
壷形は小さくてすっごく可愛いんですよ~。
中の色が違うとか種類も豊富で選ぶの大変でした^^ゞ
お花が可愛いから絵になってるかも(笑)