人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

my site

ホームページ
May Me

カテゴリ

全体
お知らせゴト
掲載のオシラセ
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
おうちのコト
コーディネートのコト
著書のコト

ライフログ

著書

MayMeスタイル やっぱり楽しい大人服ソーイング(Heart Warming Life Series) [PR]


増補改訂版 MayMeスタイル 縫いながら覚えられる ホームソーイングの基礎BOOK [PR]


May Meスタイル 365日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル シンプルワードローブ (Heart Warming Life Series) [PR]


リバティプリント、私の着こなし (レディブティックシリーズno.4984) [PR]


May Meスタイル 大人の定番服 (Haer Warming Life Series) [PR]


MayMeスタイルのソーイング アンコール クローゼットの永久定番34アイテム! (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル 大人のまいにち服 (Heart Waarming Life Series) [PR]


May Meの作って毎日着たい服 (私のカントリー別冊) [PR]


MayMeスタイル 今日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

検索

ファン

おにゅ~

おにゅ~_d0113636_825829.jpg

このデザイン・・・・まるで新幹線の新機種のようです(笑)

高スチームのアイロンがずっと気になってたものの、
コードがあることがネックでどうも踏ん切りが付かずいたのですが
だんだんと保温機能が低下してパワーダウンしてる現在使ってるコードレスアイロン。

製造年を見ると02なのでさほど経ってない気が・・・いやいや!
こうゆう家電は5年と聞くし、この5年の頻度を考えると充分お疲れ様~(笑)
↓スイッチの部分も壊れてるし・・・・^^;
おにゅ~_d0113636_824242.jpg


と言う事で思い切って高スチームアイロンを導入!
ティ○ールが良いと聞いていたけどカタログ見たらこれもいいじゃん♪
決め手は先端の細くくびれた部分。
ボタンを上手に避けられるデザインなんです。

ボタンは好きだけど、アイロンが苦手(実は家事の中で一番苦手かも^^;)
決定理由はここかな~(笑)

さぁ~これから活躍してもおうっと!




by maymemichiyo | 2008-05-30 08:09 | 嬉しいコト | Trackback | Comments(6)
Commented by petitlapine at 2008-05-30 16:12
こんにちは、プチラパンです。

アイロン、カッコイイね~♪
本当に新幹線みたい!
私もアイロン掛け、苦手よ~。
特に夏はイヤよね。
Commented by tsberry_berry at 2008-05-30 22:51
私のアイロンなんて22年もの!
結婚祝いにもらったものをまだ使ってます。
意外に壊れないんですもの。
Commented by maymemichiyo at 2008-05-31 09:18
◆プチさん                     
こんにちは~。
このアイロン、色がさらに新幹線っぽさを出してますよね(笑)
プチさんもアイロン苦手ですか~?
うふふ~ホッとします^^ゞ
掛けてるそばからクシャクシャになたり線が付いたり・・・・。
夏は汗が落ちないように注意ですよね(滝汗)
Commented by maymemichiyo at 2008-05-31 09:22
◆tossyさん                 
お~~22年物なんですか?!
相性が良いのも使い方が良いのも製品も良いんでしょうね~。
私も結婚祝いにもらったのですが、やはり保温力が低下して・・・。
くれた本人にゴメンして買い換えました^^ゞ
Commented by でんでん at 2008-05-31 20:06 x
おぉぉ!かっこいい!
我が家のアイロンは・・・17年ぐらいかな?18年目・・・壊れないよ~
長く使えば?コードレスになるんだけど・・・そこまで長くかけないし
やっぱり昔のは重いね~~
壊れないのでなかなか買い換えられないよ~~
我が家の家電たちもそろそろかな・・・いろいろチェックしてお金をためとかなくちゃ(笑)
これから暑くなるし、ますます苦手なアイロンがけだわ~~
でもおnewはいいね♪
Commented by maymemichiyo at 2008-06-01 00:04
◆でんでんちゃん                 
この方面の顔が余計に未来的だよね~(笑)
コードレスは便利だけどやっぱり壊れやすいかも・・・。
はっきり壊れたわけじゃないんだけど、
ちょっと長く掛けてるとすぐに温度が下がっちゃうの。
さすがにコードが繋がってればそんな事はないよね^^;
家電は一度に来るからほんと貯蓄必要だわ~。
でんでんちゃんちは家族が多いから洗濯機が一番困るかも・・・。
家で着る洋服は殆どアイロン掛けないけど
製作の途中や仕上げには必須だからこれから活躍してもらうわ!