大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

いつの間にストラプ?!

d0113636_12513167.jpg

特に大きな予定も無いまま突入したGW。
気が付くとちょびちょび毎日予定が入ってあっという間でした^^;

相棒と別行動の日もあったけど、同じ部屋でPC作業の相棒と縫い作業の私の時間(こうゆう時間って好きなんです^^ゞ)や2人で電車で飲み会へ行くという我が家には珍しい事も!
やっぱり海にも行きたいねって昨日はお友達夫婦と釣りにも行きました^^

そんなお休みも終えたお洗濯日和の今朝。
相棒が「ちょっと来てみ~~」と呼ぶので行ってみると・・・・
「ほらほらストライプ!」
太陽の加減でしょうか、壁にブラインドの陰ができてストライプに!

実は今朝、目覚ましを掛け間違えていつもより5分ちょっと早起きしたんです^^;
その5分のおかげで朝のこんな風景に気がつけました。
やっぱり早起きは三文の徳?!






+ + + + +


お!今日は7日!と言う事は・・・・・明日は8日! って当たり前ですが(笑)

May Me さん 明日で4歳になります^^

HPを持って4年・・・まだ4年?もう4年?
中身の濃さを考えると「まだ4年?」と言う意識の方が強いですね。

HPを通じて仲良くなったお友達とのお付き合いはもっと長くも感じるし、
新たな挑戦や刺激もたくさんで、HPを持つ事に躊躇していた自分が嘘のよう(笑)

でもこうして続けられているのも、
お客様、お友達、支えてくれる人、応援してくれる方のおかげです。
ありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

                                        michiyo




[PR]
by maymemichiyo | 2008-05-07 12:55 | 日々のコト | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mayme34.exblog.jp/tb/7853696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ARnie_rea at 2008-05-07 17:32
michiyoちゃぁ~ん♪一日早いけど!
☆.。.:*・° HappyBirthday  ゜・*:.。.☆
            &
4周年おめでとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ほんっと!まだ4年なの?って感じよね。
中身の濃~~~ぉい4年間だよね。
これからもますます、素敵なmichiyoちゃんに刺激いっぱいもらいたいれあです^^
どうぞこれからもよろしくね♪

GWの相棒さんとのいい感じな時間の過ごし方^m^
お互い違うことしているけれど、同じ空間で素敵な時間の流れを共有している感じ素敵だわ!
そっかぁ~、やっぱり早起きは三文の得?
”素敵”を見つけて、michiyoちゃんを呼んでる相棒さん♪
キャ~~~~~ε=ε=ε= ヾ(*≧▽≦)ノ
素敵だわ!
Commented by tsberry_berry at 2008-05-07 17:43
おめでとうございます。
これからもmichiyoさんらしいHPを楽しんでください。

思いがけずプレゼントしてもらったみたいな光の遊び
こんなきれいなストライプになるんですね。
もしかしてペイントした?!って思いましたよ(笑)
Commented by maymemichiyo at 2008-05-07 18:39
◆れあちゃん                    
Wありがとう!!!!!!!
ほんとまだ4年?って感じなのよね~。
れあちゃんとももっと前から知ってたみたいだし^m^
れあちゃんにはいつも暖かさを感じさせてもらってるわ~。
これからもいっぱいよろしくね!

同じ空間でそれぞれ夢中になってるのって
なんかイイ感じなのよね^^ゞ
いい距離感って言うのかなぁ~。
広い家じゃないけどリビングとアトリエが端と端だから
こうゆうのって久々なの。

このストライプ、明日も見れるかな^^
Commented by maymemichiyo at 2008-05-07 18:41
◆tossyさん               
こんにちは~!
メッセージありがとうございます^^

そうですね!光のプレゼントかも~♪
相棒もいつの間にペイントしたんだろうかって思ったくらい
クッキリだったんですよ(笑)
Commented by teatree at 2008-05-07 18:52 x
michiyoさん、お久しぶり~^^
それと4歳おめでとう!今日、見に来てよかったぁ~
これからもmichiyoさんらしいサイトでいてほしいなぁ・・
パープルチュニックは大活躍してるよ~

素敵なストライプ!
時計と壁の色の微妙な違いがいいね♪
こんな所に気がつく相棒さんも素敵なセンスを持ってるのね~
うんうん、いい感じなお二人だな~(^・^)
Commented by fushu at 2008-05-07 22:06 x
おお~michiyoちゃん!4周年おめでとう
素敵な相棒さんと楽しい4年間だったんだろうなぁ、と思います
これからも益々楽しみにしてます~

話し変わって・・
私今欲しいな~って思ってる物があって!
それは真夏にも着れるmichiyoちゃんのお洋服!!
なにかお勧めありますか~?
ってこういうことはメールで相談しないとねー
ごめんなさいm(__)m
”michiyoちゃんのお洋服が欲しい欲しい病”の中毒患者、おーでした
Commented by toc at 2008-05-08 08:36 x
michiyoちゃん、4周年おめでとう♪♪
初めてmichiyoちゃんに出会ったときの事を思い出しちゃった・・って赤レンガでmichiyoちゃんとは知らなかった私だけの出会いだけどねっ。
まだ4年、もう4年!?michiyoちゃんテイストを残したままどんどん進化していくmichiyoちゃん、これからも楽しみにしてま-す。
すてきな相棒くんとの共有の時間も絵になるなぁ。
家のだんなだったらすてきな光の遊びも気がつかないかもっ・・
Commented by maymemichiyo at 2008-05-08 15:53
◆teatreeさん                 
こんにちは~。雪山のシーズンも無事終わったのね^^
そして、メッセージありがとう!!!!!!!!
teatreeさんとももっと前からお友達だった気がしてるわ(笑)
チュニックも活躍で嬉しいな♪

このストライプ。今朝は見れなかったの。
よっぽどの朝陽じゃないとダメなのか時間なのか・・・。
少しの早起きに彼も余裕があったのかも~(笑)
私の憧れはteatreeさんご夫婦よ^^

これからもず~っとよろしくね^^

Commented by maymemichiyo at 2008-05-08 15:58
◆おーちゃん             
ありがとう~♪
相棒はやっとやってることが分ってきて
応援してくれるようになった感じかな~^^;
それまではPCに向かってると
「何やってるの~~」とか「コーヒー入れてよ~」
とかかまって音頭が聞えてたもん(笑)

真夏のお洋服♪
すでにいくつか肌触りの良い物ってデザインを考えてるよ~。
お楽しみに~~!
Commented by maymemichiyo at 2008-05-08 16:05
◆tocしゃん                 
おめでとうメッセージありがとう!
tocしゃんのコメント読みながらあの時の事思い出しちゃった^^
BBSだったか日記だったかでその様子がすっごく伝わってきたの♪
随分と前の事のようだけどね(笑)
悩んだり迷ったりしながらも応援してもらったり励ましてもらって
今日を迎えられたわ。いつもありがとう!
そしてこれからもよろしくね。
やっぱりたまには目覚まし掛け間違えるのもいいかも~(笑)
Commented by sumico at 2008-05-08 21:10 x
michiyoちゃん、こんばんは!
お誕生日とサイト4周年おめでとう♪
これからもmichiyoちゃんワールド、楽しみにしています。

michiyoちゃんちのまったりとした朝のひとときが伝わってきまーす。
早起きは三文の徳って、時々思うことありますよ~。

Commented by hana at 2008-05-09 06:28 x
michiyoちゃーーーん。

うわぁ、キレイなストライプだねぇ~
michiyoちゃんの心の余裕が垣間見れ、
私も見習わなきゃって思ったよー。
michiyoちゃんのそういうとこスキ♪

お誕生日とサイト4周年おめでとう。
それから、ありがとう。
ここを開いてくれたおかげで、出会えたんだもん。
これからも続けていってね。いつも、楽しみにしてます♪
Commented by lace_satomi at 2008-05-09 06:38
☆michiyoさん、4周年、おめでとう^^
お~もうそんなになるのかぁ。すご~い!
それだけmichiyoさんの手から、素敵な作品が巣立ていったのね・・・うちの子も大活躍してるよ~

リンク、ありがとう^^私もいただいたよ~
Commented by maymemichiyo at 2008-05-09 08:06
◆sumicoちゃん                
お祝いメッセージありがとう!
これからも悩んだり、止まったりすると思うけど
ワールド作って行ける様にしたいわ^^

朝の5分ちょっとって、こんなに余裕に繋がるのね~。
4月から私には15分の時間が生まれてるはずなんだけど・・・。
「たまに」の方が効果があるね(笑)
Commented by maymemichiyo at 2008-05-09 08:10
◆hanaちゃん              
ねっ!綺麗でしょ~~。
今朝も見たけど出来てないの。
やっぱり光の強さの加減なのかなぁ~。
hanaちゃんの早起きも見習わなくちゃ!

お祝いの言葉、ありがとう!
こちらこそだよ~~!
hanaちゃんに出会えてたくさんの刺激をもらってるんだよ。
1号ちゃん2号ちゃんってお友達も増えたし~~^m^
ありがとう~。
これからもどうぞよろしくね!
Commented by maymemichiyo at 2008-05-09 08:13
◆satomiさん                   
ありがとう!!!!!!!!!!
4年って「もう」とも思える年数なんだね^^
お嫁入りした子たちが活躍してると聞くとと~~~っても嬉しいわ!
1つ1つを思い出すと・・・・・感無量~;へ;

これからもよろしくね~~!