大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

ファン

Rose・・・・・?

d0113636_9573717.jpg

変わりやすいお天気が続いていますね。
昨日も予報と違って急に顔を見せた太陽に釣られて生地の水通しをしたけど
出かける頃にはポツポツ・・・・・ひゃあ~~。

今朝の天気予報では予報が難しいと言っていたけれど晴れて欲しいなぁ~~。

・・・・・と言うのもイベント盛りだくさんだから^^

d0113636_957215.jpg
Sunny Daysさんに納品のお洋服です。

Rose Fair と言うテーマだけどお洋服は気にしなくていいですよ~とおっしゃっていただいたのですが、せっかくなのでちょっとテーマに乗って・・・・。
一応Rose模様の刺繍です^^ゞ


スカラップと生地質でアンティーク風なイメージで仕上がったワンピースとキャミタンクはバラモチーフと言うよりバラ園に似合う感じかしら~。


May Me ガーリー部門です(笑)



venez chez moi vol.4
4/25、26日(今日・明日)と香川県のさぬき市で行われています^^
先週発送したお洋服たち、どなたかのお気に入りになれるかしら~。

Sunny Days 10周年anniversary
4/26(土)~5/28(水) イベント月間です^^
期間中いろいろなイベントが行われますのでぜひ足を運んでみてくださいね。

La lettre de l'ete ~夏の手紙~
4/27(日) 大倉山で行われるお友達のイベントです^^
素敵な作家さん4人で行われるイベントはお話しを聞いた時からワクワクしてました。
どんな空間が作られるのか、どんな作品が並ぶのか楽しみです♪


+ + + + +

本日Do!Leeさんにもディープフォレストカラーのチュニックとパンツを納品しますので
ぜひ足を運んでくださいね~。


[PR]
by maymemichiyo | 2008-04-25 10:09 | 作るコト | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayme34.exblog.jp/tb/7774304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by seiko at 2008-04-26 00:29 x
このRose柄可愛い!!
コレ袖口にあるの?
こんな私でも、たまにはこういう感じの物が着たくなるわ~・笑。

これからも季節って白いブラウスとかシャツとかいいよね。
爽やかで、何にでも合わせ易いし。
またまたmichiyoアイテムが増えそうな予感~~!!!
Commented by maymemichiyo at 2008-04-26 17:56
◆seikoちゃん              
プチローズで可愛いでしょ♪
これはフレンチスリーブのお袖なの。

そうそう!白ブラウスや白シャツ気になるよね~。
少し前から亜麻色やベージュ、チノカラーに白って感じの組み合わせが
気になってて・・・・。
思案中なのでお楽しみに~~^-^
Commented by kinari* at 2008-04-26 19:50 x
おぉぉ~かわいい柄♪
seikoちゃんに激しく同感!
ワンピの下に履くような、ギャザーたっぷりスカートもいいな^^*
Commented by プチラパン at 2008-04-27 07:23 x
かわいいお洋服な~♪
全部白って、とても新鮮だわ。
初夏って感じで、これからの季節にピッタリね!
michiyoさんも忙しそうだけど、体に気をつけてね♪
Commented by Nature-yuri at 2008-04-27 22:17
はじめまして!
Nature*のyuri*と申します。
Sunny Daysさんに今回のイベントから委託していただくことになりました^^
よろしくお願いいたします!
May Meさんのお洋服、アンティーク風でとても素敵ですね^^
また遊びに来させてくださいね♪
Commented by maymemichiyo at 2008-04-28 07:05
◆kinari*ちゃん                
ありがとう!
生地で見るのと作品にしたのとで
またちょっと雰囲気が変わって良い感じなの♪
そうだね!白いスカートも可愛いわぁ~。
最近スカートも気になってるの~~~^m^
Commented by maymemichiyo at 2008-04-28 07:08
◆プチさん             
ありがとうございます!
冬の白も好きだけど、
これからの季節にもやっぱり白っていいですよね~。
もうそろそろお知らせも出来ますので
もうちょっとまっててくださいね~~♪

Commented by maymemichiyo at 2008-04-28 07:15
◆Nature* yuri*さん                 
こんにちは^^
コメントありがとうございます。

イベント中にもSunny Daysさんに伺う予定なので
yuri*さんのお洋服にも会えるかしら~~楽しみです!

実は去年お会いしてるんです^^ゞ
と言ってもお見掛けしてる程度なんですけどね。
これかもどうぞよろしくお願いいたします^^