大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

MayMeスタイル 今日の大人服 (Heart Warming Life Series)


大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

コダワリ・・・・

d0113636_11482720.jpg


そこに踏み入れた瞬間「あ!hanaちゃんだぁ~」と思える空間。
昨日はそんな空間にお邪魔してきました。

そう思える空間を作れるhanaちゃんはすごいなぁ~^^
らしいが作れるってそれだけ個性があるということですものね。

そんなhanaちゃんの作品にはコダワリがいっぱい。

「これはこんな風なイメージで作りたかったからこんな素材で作ったの」
「ここはこうしたかったから、こんなワザ使ってみたの」

やっぱりみんな知る人ぞ知ると言うコダワリを持って作っているんだなぁ~♪

最近「手作り風」な市販の物が多く売っていますが、作り手の思いが込めらると言うのは
手作りならではなのではないかしら。
時々、ぶつかる市販品との壁。
自分で作ってる時は思えない気持ちでも、こうしてイベントに行かせてもらうと違う視点を見つける事ができます。ありがとねhanaちゃん♪

d0113636_1211510.jpg



今度に日曜日はまた違う刺激がもらえそうな予感♪







d0113636_1150541.jpg

イベントに行くとお友達に会えると言う特典もあります^^
久しぶりにお友達の笑顔にも会えたし、成長したお子ちゃまたちにも会えて楽しい1日♪

そしてさらに嬉しい・・・・・
パープルチュニックをこんなコーディネートで着てくれてましたぁ~!
グリーン系の柄のカットソーにピンクとミントグリーンの巻物。
こうゆう色も合うのね~~。新発見!

[PR]
by maymemichiyo | 2008-04-21 12:13 | 楽しいコト | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayme34.exblog.jp/tb/7748828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by petit-jardin at 2008-04-21 15:11
michiyoさ~ん^^* 美味しかった!!(いきなりなんだ?!笑)娘と取り合いで(爆) 思わずシチューが食べたくなる一品でした☆

hanaちゃんの 世界・・・*ほんとうね。 彼女の作品の細部まで 手作りやそれを手にする人への愛情を 感じるよね* ほんとうに 心が温かくなる時間と 空間でした・・・・* それが 手作りの 素晴らしさね^^*
私も michiyoさんのお洋服を着ていると  すごく 幸せ~な気持ちになるわ^^*  今度は 白をあわせて♪・・・・本当に また もう一枚お願いしないと  足りないわ~!!!^^*
またメールいたしますね~♪
Commented by maymemichiyo at 2008-04-21 16:15
◆mamiさん                  
それは良かったわ^^ クリームチーズにも合うのよ~。
また持って行っちゃうかも(笑)

そうね^^ お客様として行かせてもらうとそうゆう心をいっぱい感じることが出来て[手作りのすばらしさ]も改めて感じる事ができるよね。
ワールドになる空間には思いがいっぱい篭ってるからなんだろうなぁ~。
あっという間だったけど素敵な時間だったよね^^
お洋服もそう感じてもらえてる?[幸せな気持ち]になってもらえてる?
もう涙が出そうに嬉しいお言葉だわ~~ありがとう!ウルウル~。
いっぱい着てね~。洗い替え作らないと?!^^
Commented by mizuca at 2008-04-21 23:59 x
michiyoちゃん、昨日はおつかれさま~
メールもありがとう。
ちょっぴりほっとしました~。
またいつかみんなで会える日がくるといいね~

素敵な空間だったよね~。あらためて感激しました。
hanaちゃんの想い、michiyoちゃんの想い・・それがわかるから
いつまでも手に取りたい・・っていう気持ちがあるんだと思う。
そんな作り手さんにめぐり合えた私も幸せものでございます^^

mamiさんがお召しになってたチュニック見てますます欲しくなりました~!
私にはあんな着こなしはできないと思うんだけど・・泣
Commented by seiko at 2008-04-22 10:05 x
mamiさ~ん!
もしかして、あの紫チュニック私とオソロだよ~ん。
って事は・・・同じ洋服を着てバッタリ会っちゃうって事もあり~!!
ちょっと照れるぅ~。

おぉ~う、michiyoちゃんを差し置いて、
この場を借りて会話しちゃってごめんね。
でも思わずコメントせずにはいられなかったのだぁ。
michiyoちゃんのお洋服いろんなお方が注文しているから、
もしかしてバッタリと同じ服で出会う可能性があるって事だよね。
その時にセンス良く着こなしていないと、恥ずかしい~!
気が抜けないわ~・笑。
michiyoちゃん心を込めて作ってくれているんだもの
ちゃんとコーディネートしなくちゃっ。

ホントその人によって合わせ方が違うから見ていて楽しいよ。
mamiさんの合わせ方もカジュアルで素敵だね。
今度コーディネート大会やったらぁ~。フフフッ。
Commented by maymemichiyo at 2008-04-22 15:59
◆mizucaちゃん                  
日曜日は久しぶりに会えて嬉しかったわぁ~。
サプライズって感じだから余計にね^^

ほんとThe hanaちゃんって空間で素敵だったね~。
らしいが作れるって凄い事だと思うわ。

そっかぁ~想いを手にとってもらえるのも感激だわ!
こちらこそありがとうございまする<(_ _)>

このチュニックね、ほんと着ると可愛いの♪
自分で言うのも何だけど(笑)
考えていた以外の(意外)着こなしは嬉しいのと同時に
参考になるわぁ~。

また再販できたらいいなぁ~とは思ってるの^^
Commented by maymemichiyo at 2008-04-22 16:03
◆seikoちゃん                
だね!だね!(いいのよ差し置いて~~^^)
どうせならユニフォームに!(笑)
でもそのくらい私もお気に入りで着てるので
みんなにも気に入ってもらえてすっごく嬉しいの。
ありがとね。

同じお洋服でも着る人によって雰囲気が変わるシンプル且つ素敵が目標だからみんな集まっても違う感じになると思うの。
seikoちゃんの着用姿とまた違ったもん♪

みんなほんと素敵に着てくれて大感激だよ~~!

mamiさんのコーディネートもメカラウロコだったわ^^
Commented by toc at 2008-04-22 17:40 x
あちらこちらでhanaさんのステキなイベントのレポ読んで、羨ましくなっちゃった。私も手作りのすばらしさ感じてみたかったな・・
パ-プルチュニックのコ-ディネ-トとってもすてき。
はじめでんでんちゃんかなぁと思っちゃった。
同じ洋服でもこんなに個性がでるんだね。私ももっと勉強しよ---っと!
Commented by maymemichiyo at 2008-04-22 17:59
◆tocしゃん                    
画像から伝わる雰囲気もあるけど作品は実際に見るとまた感じ方が違うかも・・・^^;
今回はね、hanaちゃんのコダワリを聞いてお買い物も出来たから余計に感じる事があったんだと思うんだぁ~。
コダワリのある作品って魅力的なんだなぁ~って改めて思っちゃった^^
パープルチュニックのコーディネートね!
seikoちゃんとも違う感じだったよ~。
でんでんちゃんもきっと違う感じなんだろうなぁ~。
作り手冥利に尽きるわ!
私もみんなに勉強させてもらってるよ^^
Commented by でんでん at 2008-04-23 15:11 x
michiyoちゃん、こんにちは♪
アハハ・・・私も着ていこうか迷ったチュニック・・・mamiさんの素敵なこーディネートを見て勉強になりました♪
偶然に会えて本当に本当に嬉しかったよ~~

長くいたけど相変わらずバタバタ帰ってしまってごめんね~~また次回を楽しみにしています。

ということで・・・tocちゃん、私もその場にいましたが(爆)私ではなかったよ~~

みんな作家さんの中にいてすごく不思議な感じだったけど
その雰囲気に癒されました~~皆さんそれぞれ個性的で素敵です♪

何だか素敵な1日でした。メールもどうもありがとう♪
Commented by maymemichiyo at 2008-04-23 15:48
◆でんでんちゃん                  
この前は会えて嬉しかったわぁ~。その前が会えなかったから余計にね。
でんでんちゃんが着てたお洋服も可愛かったよ~。
最近スカートが気になってるんでね^^
同じパープルチュニックでもまた雰囲気違うんだろうなぁ~~。
ぜひ今度着たとこ見せてね~♪

でんでんちゃんもお仕事が始まって忙しい日々だと思うけど
くれぐれも身体に気をつけてね。
喉痛いと声出すの辛いと思うけどお大事に~~。