人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

my site

ホームページ
May Me

カテゴリ

全体
お知らせゴト
掲載のオシラセ
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
おうちのコト
コーディネートのコト
著書のコト

ライフログ

著書

MayMeスタイル やっぱり楽しい大人服ソーイング(Heart Warming Life Series) [PR]


増補改訂版 MayMeスタイル 縫いながら覚えられる ホームソーイングの基礎BOOK [PR]


May Meスタイル 365日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル シンプルワードローブ (Heart Warming Life Series) [PR]


リバティプリント、私の着こなし (レディブティックシリーズno.4984) [PR]


May Meスタイル 大人の定番服 (Haer Warming Life Series) [PR]


MayMeスタイルのソーイング アンコール クローゼットの永久定番34アイテム! (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル 大人のまいにち服 (Heart Waarming Life Series) [PR]


May Meの作って毎日着たい服 (私のカントリー別冊) [PR]


MayMeスタイル 今日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

検索

ファン

切手

切手_d0113636_9535910.jpg


オリジナルの切手や、記念切手、古い切手や外国の物。
様々な切手がありますね。

通常販売されてる切手は金額が変わった時にデザインが変わる物だと思ってたら・・・
変わるんですね!

先日80円切手が鳩になっていて、てっきり記念切手みたいな感じなのかと思ったら
どうもデザインが変わったみたいで・・・・・。
そしたら50円も・・・・・・変わってるぅ~!

で、ふと気が付くと鳥シリーズになってるじゃないですか!
ビックリ~。


カミングアウトします。

実は私ものすっごく鳥が苦手です(´_`。)



そんな私ですがお肉は鶏肉が好き(笑)
【鳥】と【鶏】、【bird】と【chiken】私の中では違うんです。
なんてわがままだぁ~~~(爆)

*ちなみに家にはこんなに切手がないので会社で携帯撮影の画像でした^^ゞ




+ + + + + +

明日自由が丘で行われる「ひなたの窓辺展」

リンクのお友達や、つながりのお友達がたくさん出展されます。
私も、昨年のクチュリエでお手伝いしてもらったkinari*ちゃんのお手伝いに伺います。
お手伝いになるのかどうかは・・・・ですけど^^ゞ
石鹸以外にもたくさん作品を作られてるようなので楽しみ~。


by maymemichiyo | 2008-04-11 10:15 | 日々のコト | Trackback | Comments(6)
Commented by sumico at 2008-04-11 18:31 x
michiyoちゃん、こんばんは!
↓michiyoちゃんモデル?! きゃぁ~すてき!
着易そうでかわいいわ~♪
うーーーイベント続きで忙しいねんね。

わたしも鳥系ダメ×
そしてヘルシーと言われているこっちの鶏も駄目なんだ(>_<)
 
Commented by maymemichiyo at 2008-04-12 00:07
◆sumicoちゃん            
こんばんは~^^
アハハ~^^ゞ そうそう↓私(笑)
試作品は愛用品になってるわ~♪
イベント一段落したらweb shopもと思ってるんだけど
ちょっとまだ未定なんだぁ^^;

おっsumicoちゃんも鳥系苦手なのね。
食べる方も? そっかぁ~。
さすがにクリスマスの丸焼きはちょっと・・・だけどね^^;
Commented by em at 2008-04-13 16:24 x
昨日は思いがけず会えちゃってウレシかった〜(^^*
michiyoさんとseikoさんの顔写真ブログでアップしちゃお(笑)

鳥はワリと好きな方なんだけど、キレイな水鳥の羽根のクッキリ
した色がニガ手(><;…って細かいね(笑)

…今度トリ(chiken)の買い食いするんだよネ??(笑)楽しみ〜♪
Commented by maymemichiyo at 2008-04-14 06:51
◆emさん                
土曜日は会えて嬉しかったわぁ~!
ほんと思いがけずだったんで嬉しさ倍増^^
あの写真?ブログに耐えられる写真じゃないと思うんだけど・・・(滝汗)
暗がりのままにしとけばよかったかしら^^;

え~~水鳥の羽のクッキリが苦手なんだぁ~。
いろいろなんだね~!

そうそう、買い食いするするぅ~(笑)
Commented by ぱぷ at 2008-04-15 20:28 x
え?鳩って向かって右の?
と思い、リサーチしましたw

今までの緑の切手は↓
※在庫がなくなり次第販売終了となります。
と日本郵便サイトに告知されてましたー!

先日、似たような発見をしました。
壱万円のお札。あれ2種類流通してますねぇぇぇ~
全く気づかず、ダンナに言われて唖然。。。
ホログラムの付いてるものとそうでないもの。
でも、それだけじゃなかった!
デザインをよーく見てみると、表もそうですが、特に裏面がーー!◎◎;

昨日食べたご飯も思い出せないんだから、、、、
お札のデザインが変わったことなんて右から左^^;
使えればそれでOKー(笑)
Commented by maymemichiyo at 2008-04-16 08:14
◆ぱぷさん              
こんにちは~^^
わぁ~リサーチありがとうございました!
そうなると緑の方は貴重になるのかしら・・・・(笑)

え?!壱万円札が2種類?!
気が付きませんでしたぁ(驚)
裏面も違うんですね~。今度探してみようっと^^
でもどちらも流通してるんですね!
そうそう、500円玉も裏と表逆なのが流通してました。
まだあるのかなぁ~20年前の話なんですけどね^^
まぁ使えればOKですね(笑)