大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

老犬

d0113636_7584454.jpg

イベントの情報の中でお知らせした『ガンバレ老犬 青空の下で』に行って来ました。

会場には飼い主から犬たちへのメッセージと共に素敵な写真が展示されていました。

それを見ながら読みながらウルウル・・・・。
実は2月に実家で飼っていたシーズーのマックが18歳と言う長寿で亡くなったんです。
その頑張ってる姿、だんだんと弱っていく姿を毎日見守っていたのでやっぱり思い出しちゃいますね。

会場にはモデルさんになったり、つながりあるワンちゃんたちもたくさん来ていて
撮らせて貰った(携帯だけど^^;)チェリーちゃん13歳↑
滑る床の上をプルプルしてはいたけど元気に歩いてました。


そうそう、姪が父(ジージ)を励まそうと
「次はどんなの飼いたい?事務所(実家)寂しくなっちゃうから何か飼おうよぉ~」
と言ってたら、
「今度飼うなら白い犬飼って【おとうさん】って名前を付ける」なぁ~んて言うんです(笑) 
CMの見過ぎだよぉ~。 でも次なんて飼う気ないのにね。


[PR]
by maymemichiyo | 2008-04-07 08:07 | 日々のコト | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayme34.exblog.jp/tb/7653124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tsberry_berry at 2008-04-07 15:02
うんうん、犬との別れつらいよね。
私も過去に何度か見送ってそのたびにつらくて立ち直れなかったの。
そのくせまた飼ってます。
新しい子をお迎えするのがそのつらさを新しい喜びに変えてくれるかもわかりませんね。でも踏ん切りもなかなかつかないだろうなぁ。
Commented by maymemichiyo at 2008-04-07 18:21
◆tossyさん              
今まで何度か飼ってもみんな突然だったのでショックでした(涙)
しかもたぶん最後に心臓の音を聞いたのも、気が付いたのも自分だったので・・・・。

辛い思いをされてもまたと言うのはそれだけ嬉しい事が多いんでしょうね~。
父も立ち直れて、迎えられる心構えが出来たらいいんですけど・・・。
まだまだのようです。

Commented by プチラパン at 2008-04-08 08:53 x
お別れの時はつらいけど
それまでに、すごくたくさんの幸せをくれるのがペットたち。
ありがとうを言って、お別れしたいですね。
うちも実家が動物好きで、すごくいろんな動物を飼って育ったので
お別れの数も多かったけど、いい思い出を残してくれました。
実家で最後に飼ったのは、白のトイプードル。
その犬も18年生きてたのよ~♪
長く飼っていると、寂しさもひとしおよね。

遅くなりましたが、リンクさせていただきました。
これからも、よろしくお願いします。
Commented by maymemichiyo at 2008-04-08 18:31
◆プチさん                
そうですね。
いっぱいいろいろな事を教えてもらった気がします。
姪と父が仲良く出かけるようになったのもマックのおかげだと思います。
ほんと長く飼ってるとそれだけたくさんの思い出ができるから
辛さもいっぱいになっちゃいますね。
それだけ幸せもいっぱいもらったんだと思います。
なんか心がホッとしたなぁ~~。
ありがとうございます^^

リンクもありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪