大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

4月です!

d0113636_9455224.jpg

4月になりましたね!
1年の始まりは1月と言うのは分かってるけど、やっぱり4月がスタートな気がしてます(笑)

我が家も昨日から「新」スタートしてることがあります。
今までより15分早起きで5:45起き!

入社の頃から同じルートで通ってた相棒があまりの混雑にルート変更。
その為、少し早起きになりました^^ゞ

「寝坊しちゃいけない」と言う気持ちが強かったのか、
1日は5時から5分毎に目が覚めました(笑)

そしてここも少し文字を大きくしました^^



みなさんもこの春いろいろスタートがあるのかしら^^
お友達のお子さんも卒園卒業されたので、もう少ししたら入学ですね。
関東の桜は散ってしまうかもしれないけど、キラキラ顔が桜の代わりですね!
少し早いけどおめでとう~!







d0113636_1021576.jpg


この春はたくさんのイベントがあるようです。
毎週ワクワクしちゃうなぁ~。

Sunny Daysさん10周年のイベント~
4/26~5/28 いろいろな企画のイベント月間になります。
<Rose Fair>と言う事で私もローズ柄使ってみようかなぁ~と思ってます^^

昨日届いた教え子のお母さんからのお知らせ。
『ガンバレ!老犬 青空の下で』4/5~4/12 江東区清澄白河ギャラリーコピス

この春たくさんある手作り仲間のイベントの1つ。
a piece of dream*のhanaちゃんの個展「ちびっこgreen」×「ちょこっと雑貨」
4/19~4/20 大倉山プチフルール


他にも、参加させていただくイベントやお友達が参加するイベントで
ワクワクドキドキ頑張る春です!


[PR]
by maymemichiyo | 2008-04-02 10:24 | 日々のコト | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayme34.exblog.jp/tb/7619209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tsberry_berry at 2008-04-02 10:50
みちよさんは幼稚園の先生だったから4月スタートの気持ちが強いのね。考えれば1月って寒くて何かを始めるのには不向きだから
今が最適なシーズンね^^
Commented by seiko at 2008-04-02 10:52 x
ハハハハッ。
michiyoちゃんたらぁ~、私と同じ運命じゃないのぉ~。
我が家も4月1日から旦那さまの通勤場所が変わったので
5:45に起床なのよ。
でね、私も早く起きなきゃって緊張しちゃって、5:30には起きてたわ。
なんかさ、5時台に起きるのって、すご~く早起きしてる気がするの。
夜も早く寝なくちゃとか焦るしさ・笑。

この体制に慣れるまでは、まだ時間が掛かりそうだね~。
お互いに身体には気をつけましょっ。
Commented at 2008-04-02 17:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maymemichiyo at 2008-04-02 17:51
◆tossyさん             
そうなんです^^; って言っても随分昔の事なんですけどね(笑)
そっかぁ~1月より4月の方がスタートするには良い季節かもしれませんね^^
Commented by maymemichiyo at 2008-04-02 17:54
◆seikoちゃん              
わぁ~そうだった!seikoちゃんも早起きになったんだよね。
しかも同じ時間・・うふふ~。
これから毎朝「seikoちゃんも起きてる!」って思いながら起きようっと(笑)
そうなんだよね~。5時台ってすっごく早起きな気がするよね。
まぁ日の出も早いし、暖かくなっていくから少しは楽かな^^;
お互いに頑張ろうね~~クマ作らないように(笑)
Commented by maymemichiyo at 2008-04-02 18:04
◆鍵コメさん            
こんにちは^^  
わぁ~良かったわぁ~♪ 
もちろんお任せくださいませ!
私も勝手に妄想膨らませてるわ(笑)

Commented by プチラパン at 2008-04-03 08:14 x
私も朝は早いのよ~。
毎朝、5時15分起き・・
以前は5時起きだったのを、ずるっこして15分遅らせてるの。(笑)
いつもより早い時間に起きるのはプレッシャーよね。
私も毎週月曜は、4時50分起きなので
何回も夜中に目が覚めるのよ。(笑)
お互いに頑張ろう~~!
Commented by maymemichiyo at 2008-04-03 16:06
◆プチさん               
わぁお!さらに30分早いんですね!
しかもそれでも15分遅らせてだなんて・・・・(驚)
最近、ダイビングや釣りでの早起きも少ないんで余計に緊張でした(笑)
月曜日は「プチさんすでに活動中!」と自分に言い聞かせて起きようっと!寝坊しないように頑張りましょう~♪
もっと早起きしてるお話聞くと勇気が湧きますね。
・・・って大げさですかね(笑)