人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

my site

ホームページ
May Me

カテゴリ

全体
お知らせゴト
掲載のオシラセ
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
おうちのコト
コーディネートのコト
著書のコト

ライフログ

著書

MayMeスタイル やっぱり楽しい大人服ソーイング(Heart Warming Life Series) [PR]


増補改訂版 MayMeスタイル 縫いながら覚えられる ホームソーイングの基礎BOOK [PR]


May Meスタイル 365日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル シンプルワードローブ (Heart Warming Life Series) [PR]


リバティプリント、私の着こなし (レディブティックシリーズno.4984) [PR]


May Meスタイル 大人の定番服 (Haer Warming Life Series) [PR]


MayMeスタイルのソーイング アンコール クローゼットの永久定番34アイテム! (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル 大人のまいにち服 (Heart Waarming Life Series) [PR]


May Meの作って毎日着たい服 (私のカントリー別冊) [PR]


MayMeスタイル 今日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

検索

ファン

波の上の月

波の上の月_d0113636_74997.jpg
昨日の午後から冷たい雨が降ってますね。
チュニックにはデニムを合わせる事が多いのですが、昨日に限ってレギンスを合わせて・・・
ちょっとスースーしちゃいました^^ゞ
でも桜は散らず綺麗を保ってますね。

さて、話は変わりますが・・・・・今ってとっても便利な時代ですね~。
ネットを始めてから思わぬ再会がチラホラあります。

きっとネットをやっていなかったら遠い記憶の中だけに存在する時間を共有してた人々。
携帯のない時代では実家が引っ越しちゃうと「はいそれまでぇ~」ですよね。

そんな中、かれこれ20年ぶりに連絡が取れた先輩から送られてきた新島の焼酎。
【波の上の月】by宮原酒造

なんとこのラベルは先輩がデザインした物なんですって!

「飲めなかったら飾って」とお手紙が添えられていました。


波の上の月_d0113636_7473733.jpg


実は、海の風景で一番好きなのが

【月夜の海】なんです^^

だからこのラベルはツボ!




金曜日にはその先輩と縁ある友達と
これを開けました。

・・・と言っても全然飲めないのでもっぱら匂いを楽しませてもうらだけですが(笑)


瓶?もちろん持って帰りましたよ^^v

by maymemichiyo | 2008-03-31 07:53 | 嬉しいコト | Comments(8)
Commented by handworks at 2008-03-31 17:03
ご無沙汰してます^^;
作業のひとやすみにPC覗いていました。
私もネットのおかげで、25年ぶりに同級生と連絡を取り合うように。

ステキなラベルですね~。
ラベルがステキだと、つい手がのびそう。
どんなお味なんでしょうね^^

Commented at 2008-03-31 19:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsberry_berry at 2008-03-31 19:15
これは日本酒?
すてきなラベルだこと^^
藍色の中にポツンと浮かぶ月が静寂さをかもし出していますね。
みちよさんと言えばやっぱり海だよ^^
Commented by maymemichiyo at 2008-04-01 15:37
◆handworks.さん             
こんにちは~。こちらこそご無沙汰してます^^;
お元気ですか?

25年ぶりのに連絡が取れるって奇跡に近いですよね!
ネットの凄さ実感です^^

味見はしてないんですけど、泡盛のイメージの香りでした!
日本酒っぽいと言うか・・・・。
友達曰く甘口って言ってましたよ~。
なんと限定品なんですって!
handworks.さんは呑めるタイプなのかしら~^^
Commented by maymemichiyo at 2008-04-01 15:41
◆鍵コメさん
コメントありがとうございます^^
私もお話はよく伺ってます!
お名前も拝見してて、先日お名前とお話の方とつながりました^^ゞ

嬉しいお話ありがとうございます!
ご用意できましたらご連絡させていただきますね^^
いつかお会いできるのも楽しみにしています♪

これからもどうぞよろしくお願いいたしま~す!
Commented by maymemichiyo at 2008-04-01 15:48
◆tossyさん
これは焼酎なんですよ。
大きさからすると日本酒っぽいんですけど
なんと41度もあるんですよぉ~。まさに泡盛ですね。
ほんとイイ色が出てるラベルですよね~。
私=海?!素敵な方程式だわ!!!!!!!
tossyさん=お花かな^^

Commented at 2008-04-02 01:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maymemichiyo at 2008-04-02 17:40
◆鍵コメさん               
こんにちは~。
ほんと時が経つスピードには驚くわ~。

私も後ほど頂に伺います!
手強いの?ドキドキ~(笑)