人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

my site

ホームページ
May Me

カテゴリ

全体
お知らせゴト
掲載のオシラセ
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
おうちのコト
コーディネートのコト
著書のコト

ライフログ

著書

MayMeスタイル やっぱり楽しい大人服ソーイング(Heart Warming Life Series) [PR]


増補改訂版 MayMeスタイル 縫いながら覚えられる ホームソーイングの基礎BOOK [PR]


May Meスタイル 365日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル シンプルワードローブ (Heart Warming Life Series) [PR]


リバティプリント、私の着こなし (レディブティックシリーズno.4984) [PR]


May Meスタイル 大人の定番服 (Haer Warming Life Series) [PR]


MayMeスタイルのソーイング アンコール クローゼットの永久定番34アイテム! (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル 大人のまいにち服 (Heart Waarming Life Series) [PR]


May Meの作って毎日着たい服 (私のカントリー別冊) [PR]


MayMeスタイル 今日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

検索

ファン

カラーセラピー

カラーセラピー_d0113636_720882.jpg

カラーセラピーって受けた事ありますか?

先日【アヴァターラ カラーセタピー】なる物を受けました。

・・・・と言っても個人ではなく数名一緒と言うセラピーにしては珍しい形なんですけどね。


「色を選んでセラピーする」どうゆうことかなぁ~。
それが興味の始まり^^

シンプルにシンプルに自分の持ってる物(抱えてる物)を見てもらおうとボトルを選ぶ・・・・。
いつもなかなか決められない優柔不断な私だけどこの時は「ビビッ」と来ましたよ~。
他の色が目に入らないくらい(笑)

このボトルを選んだ理由などを話しながら色の持つ意味やその人の今ある状況などお話ししていただきました。
人数も数名と言う事でたぶんカラーセラピー入門編と言う感じだったと思いますが
色の持つ力のお話しや占いとは違う事。色と人の歴史などなど興味深いお話しがたくさん聞けました。


ちなみにカラーセラピーと言えば【オーラソーマ】がメジャーですが、これはイギリス発のものです。





カラーセラピー_d0113636_7434418.jpg



実に私らしいかな(笑)

ブルーにもいろいろな色があったのですが
選んだのはこれ。

オーラソーマではボトルの上に書いてある番号も
関係するとか、お誕生日の番号のボトルも見るとか
と言うお話を聞きました。

選んだボトル・・・ホントはこの逆色が良かったと
お話ししたらオーラソーマでのそのボトルの番号が
相棒の誕生日!!!!!

しかもその2本についてる名前が神話の中で
夫婦だったんですよ~~~(驚)





カラーセラピー_d0113636_7554612.jpg

たくさんお話しを聞いたのですが、違って伝わるといけないのでこの辺で^^

選んだボトルについてお話しいただいたこともすっごく納得でした^^

by maymemichiyo | 2008-03-27 08:04 | 楽しいコト | Trackback | Comments(12)
Commented by seiko at 2008-03-27 18:16 x
カラーセラピー受けたのね~。
私はカラー(色)の勉強をした事はあるけど、こういったものは参加した事がないです。
何だか深層心理とかも見えてきそうだよね。
michiyoちゃんが選んだ色見た途端
「やっぱり~~!」って声を出しそうになったよ・笑。
michiyoちゃんといえばブルーだもんね。
ご夫婦のお話・・・すごいわ~!!
旦那さまとは生まれる前から赤い太~~い糸・・・
いやいや極太毛糸で
結ばれていたんだね!笑。
ヒュ~ヒュ~~~!

色の話ってホントに深~いから聞いていて楽しかったでしょっ。
素敵な体験ができて良かったね~。
Commented by petitlapine at 2008-03-28 09:37
おはよう!プチラパンです。
私はオ^ラソーマはやってもらったことあるけど
このセラピーは初めて見ました。
ボトルもキレイね。

オーラソーマの時、選んだ4本のボトルの意味は
「すごくあたってる」って思った。
色って不思議ね。
ご主人とのご縁の話も興味深いわ~♪
Commented by maymemichiyo at 2008-03-28 15:16
◆seikoちゃん                 
カラーセラピーの話は耳にしてもなかなか受ける機会ってないかもね~。
さらっとだけど深層心理的なこと聞けたよ~。
それとね、数人だったからそれぞれの選ぶポイントとか
カラーの持つ力とかいろいろ聞けたの。
選んだボトル・・・・まさにでしょ!(笑)
相棒とは前世兄弟だったと言われた事あるの。
だから今もそんな感じなのかも(笑)

Commented by maymemichiyo at 2008-03-28 15:20
◆プチさん           
オーラソーマ体験された事あるんですね!
オーラソーマよりボトルが少ないんです。
ボトルを見てるだけでもヒーリング効果があるんですって♪
プチさんの選んだボトルも深層心理をついていたのかしら。
ほんと色って不思議です。
昔の人は階級によって着て良い色が決まってたと言うのも納得でしたよ。

相棒と出逢った時も尼さんに言い当てられたんですよね~。
やっぱり縁がある人なんだと思います(笑)

Commented by ARnie_rea at 2008-03-30 15:09
カラーセラピー^^わぁ~TVの中だけしか見たことないわ。
きれいなんでしょうね~。
michiyoちゃんチョイスもホントにやっぱり!な感じ^^
きれい!淡い色合い何とも言えないわ!
だんな様との深ぁ~いお話しも、キュン☆と来ちゃうわ^m^
michiyoちゃんのボトルの画像見てるだけでヒーリング効果ありそう!
Commented by em at 2008-03-30 23:26 x
うわ〜っお話の内容が興味津々!!
選んだカラーで相棒さんとのステキな繋がりを発見できるってスバラシイ!!

前にテレビでオーラソーマやってて、私もカラーセラピーというのにすっごい興味あったよっ!!

michiyoさんの選んだブルーはイメージにピッタリ(^^*
…私は「赤」が好きだけど…その時の気持ちや環境が反映されるんだろうから
実際に赤いのを選ぶか自分でも知りたいなあ…(笑)





Commented by でんでん at 2008-03-31 04:33 x
michiyoちゃん、おはよう♪
すごく興味あるわ~~テレビか雑誌で見たことがある気がするけど・・・
選ぶ順番とかも関係があったような・・・これじゃないかな?
ご主人との関係もいいわね~~相棒ね♪
私は義理母と同じ魂を持ってて、主人はそれをめぐり合わせる道具?!だったとか言われたよ(^-^;)
何だかさみしわよね~~それじゃあ(笑)

私もやってみたいわ~~
michiyoちゃんの色・・・うん♪イメージピッタリだね♪
Commented by maymemichiyo at 2008-03-31 07:25
◆れあちゃん             
ボトルがズラッと並んでるだけでもとっても綺麗だったよ~。
「この中で1つだけ選んで左手で取ってください」と言われ
「選べないわぁ~」と思ったけどダァ~と見回しても良く見ても
最初から決めてましたぁ~だったの(笑)
付加事にはほんと驚いたわぁ~。やっぱり運命の人?(笑)
ボトルを見てるだけでも癒されるよ~。

Commented by maymemichiyo at 2008-03-31 07:31
◆emさん         
ほんと驚いちゃったわ!
偶然にしてはほんとビックリ!
偶然ではないのかも・・・・なんて思ったりしてね。

カラーセラピーとってもおもしろいよ~。
素の自分ってどうなんだろ~と言う意味でもまた見て欲しいし、
今回はカラーの持つ意味や性質も教えてもらえたから
とっても楽しかったわ。
emさんだったらどれを選ぶかなぁ~。
透き通ってる色だから違う色を選ぶかもよ!
組み合わせでも同じ色が違って見えるから
それだけでもおもしろいわ^^

Commented by maymemichiyo at 2008-03-31 07:38
◆でんでんちゃん                   
おはよう!さすが早い時間だね!
今回は1本しか選んでないけど、通常のセラピーでは何本か選ぶみたいよ。でもたぶんTVだったらメジャーなオーラソーマかもね。
ボトルも2層になった物や単色の物などいろいろやり方もあるみたいで
直球てきなセラピーもあるみたいなの。
お義母さんと同じ魂って凄くない?!
結局は夫さんと切っても切れない縁があるってことじゃない~♪
それも凄いよ!
でんでんちゃんはどんな色を選ぶんだろうね~。
午前と午後、季節によっても選ぶ色は変わるらしいよ~。
とは言っても自分の基本の色ってあるみたいだけどね。
う・・・もっと勉強したくなってきた!(笑)
Commented by *mamico at 2008-04-02 23:54 x
是非、私も見ていただきたい…何だか図星になりそうな予感が、すごいします。。
我が家に色占いという辞典?なみの本があるんですけど、そんな本ですら図星ですから…。。
Commented by maymemichiyo at 2008-04-03 15:59
◆mamicoちゃん            
色占いって本があるのね~。
色には力があるからそらが書いてあるのかしら^^
ボトルを見てるだけでも綺麗で癒されるし、
選ぶと言う行為も含めてのセラピーだから機会があったらぜひやってみていね~。