大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

イベントのお知らせその2

d0113636_8252438.jpg
ホームクチュリエvol.4でご一緒した cozy place の Yukesさんから素敵なイベントのお誘いを頂きました^^

りんごムロという離れを使ってのイベントなんですよ~。
菜の花の咲く頃、一面黄色の絨毯の中(になると思います)
ほんとタイトルの通り【ユメイロ時間】が送れるんじゃないかしら~^^

たくさんの素敵な作家さんの作品が集まるその空間にできたら私もお邪魔したいのですが・・・。

どこでもドアが欲しいと強く思う時ですね^^;

北海道で行われるイベントは初参加になります。
短い夏から、おうちの中は暖かいと言う冬まで着られるようなお洋服を
お届けしたいと思ってます。









+ + + + + +

先週、90歳を超えた義祖母を送りました。

義祖父が亡くなるまで近くに住んでいたのですが、大阪の娘のところに移り住んで10年。
人生の最期は娘夫婦と楽しく過ごした土地で迎えました。

健康に気を遣い、凛とした強さを持つ義祖母。

その姿の裏には戦地と言う過酷な場所での看護師のお仕事があったようです。

看護師さんだったとは聞いていたのですが、戦地でその活動をしていた事は初めて知りました。
だから強く凛とされていたんだなぁ~。

「大正、昭和、平成と生き抜いた」
戦地を知る、戦争を知る義祖母のような3時代を生きる人もだんだんと少なくなるんですね~。


とても仲良かった義祖父母。きっとおじいちゃんがそろそろおいでと迎えに来たのでしょう。
散歩が日課だった2人は今頃天国でまた散歩してるんじゃないかなぁ~。

孫嫁である私も可愛がってくれた義祖母に追悼の意を込めて・・・・。


[PR]
by maymemichiyo | 2008-03-24 09:07 | お知らせゴト | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayme34.exblog.jp/tb/7553179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Yukes at 2008-03-24 11:03 x
わ〜い!ステキに紹介してくれてありがとうー!
どこでもドア・・本当に欲しいよね〜〜
あったら私は香川のイベントにも行くぞ〜〜!!

そして・・悲しいこと、あったんだね。
きっと今はおじいちゃまと幸せにゆったりお散歩、
楽しんでいるでしょうね。そんな二人を想い
みんなの心にも微笑みがうまれますように・・☆
Commented by seiko at 2008-03-24 11:24 x
michiyoちゃんお帰りなさ~い。
おばあちゃんは90歳を超えて、きっとこちらの人生にも満足され
おじいちゃんの元へと旅立たれたのでしょうね・・・・
最後に「いい人生だった・・・」って思っいるのではないかな。
そんな風に思えたら最高ですよね。
自分もそんなふうに生きていきたいな・・・

北海道のイベント何だか楽しそうだね~。
何を隠そう私は北海道出身なのだぁ。
きっと大自然の中に皆の作品が映えて、
すご~く素敵な雰囲気になりそうぅ~!
ホントに行けるものなら行きたいねぇ。
Commented by ARnie_rea at 2008-03-24 14:57
素敵な方とのお別れ…さみしいね。
凛とした強さを持った女性…憧れちゃうなぁ~。
たくさんのことmichiyoちゃんに残していってくれたのでしょうね。
今頃、おじいさまとどんなお話しされているのかしら?

北海道でのイベント♪
待っていたわ!michiyoちゃんの作品達!
我が家にもあるけれど、いろいろこの目に出来ると思うと
ワクワクしちゃう^^
今からカレンダーに記しつけて!主人にももうお願いしたの!^m^
Yukesさん!はじめまして!ありがとうございます(T0T)
え?seikoさんも、北海道出身?
あ!はじめまして!
わ!すごい方いっぱい!
私も仲間に入れて頂けるようになりたいわ!
Commented by maymemichiyo at 2008-03-24 16:22
◆Yukesさん      
ほんとにどこでもドア欲しいよね~~!
香川も北海道もひゅっとドアを潜り抜けてねっ♪
素敵なタイトルに合う作品作り頑張るね^^

お彼岸に亡くなれるのって珍しい事なんだって。
安らかな最期だったらしいので、
きっとおじいちゃんが迎えに来たんだねって話してたの。
悲しい事だったけど、笑顔で思い出話が出来たよ。
Yukesさんの言葉もおばあちゃんに届いてると思うわ。
ありがとう。


Commented by maymemichiyo at 2008-03-24 16:42
◆seikoちゃん           
ただいま。
そうだね。きっといい人生だったと思うよ~。
ほんと可愛いくてしっかりしたご夫婦でね、憧れてたの。
今頃2人で楽しくしてるだろうなぁ~。

そうだ!seikoちゃん北海道出身なんだよね♪
りんごムロも周りの大自然もきっと素敵だろうなぁ~。
ほんとできたら肌で感じたいよね!
どこでもドアぁ~~~(笑)



Commented by maymemichiyo at 2008-03-24 16:51
◆れあちゃん             
義祖母の人生聞いて、その凛とした姿の裏に隠れてた物に
なるほど!だったわ。
設備も薬もないところで生死をさまよう兵隊さんたちを
お世話したんだもの強く凛としているはずだわ。
今頃おじいちゃんに曾孫の報告してるかな~。
おじいちゃんが亡くなった頃は結婚してるのがうちと義弟だけだったけど
今や曾孫が6人なんだもん^^

【ユメイロ時間】ぜひぜひ行ってみて~。
見ごたえあるイベントだと思うのでお楽しみに~。
いっぱい刺激もらって来てね。
Commented at 2008-03-24 21:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maymemichiyo at 2008-03-25 15:09
◆鍵コメさん          
先日は突然ごめんね^^;
そうゆうことで行ってたの。
TVとPCの一体型が部屋にあって、偶然最初にポチっとしたのが
鍵コメさんのサイトだったの~。
おばあちゃんが教えてくれたのかな~。
結局どこだか分らず終いだったんだけど、
その偶然に驚いたわ!
Commented by atelierbloom at 2008-03-26 00:58
michiyoさん*
すっかりご挨拶が遅くなりました~汗 
先日はありがとうございました!
Yukesさんのおかげで
ユメイロ作品にお逢い出来ること すご~~~く楽しみにしています~
ほんとに ほんとに 夢みたい!
どこでもドア、飛行機に代えて
菜の花も、みなさんの夢色も 写真いっぱい撮ってきます!

春の蕾がほどけるころのお別れでいらしたんですね。
優しい季節が温かく大切な方々を包みこんでいらっしゃる事と思います。
michiyoさんも どうぞお疲れ出ませんように。
Commented by maymemichiyo at 2008-03-26 15:36
◆atelierbloomさん                          
こんにちは~。
Yukesさんのおかげで作品の共演ができますね^^
わぁ~~~ユメイロ時間、実際に肌で感じていらっしゃるんですね!
レポート楽しみにしてます^^
こちらから暖かい気持ちと空気を送って黄色い絨毯にします!(^人^)願

暖かいお言葉ありがとうございます。
季節の変わり目、bloomさんもお体に気をつけてくださいね。




Commented by toc at 2008-03-26 20:02 x
michiyoちゃん、イベント満載だね~
工場での作業も忙しくなるね。
とってもステキなイベントなんだろうね。
↑れあちゃんはじめ北海道のみなさんは待ってました!!って感じだろうなぁ。今から興奮が目に浮かぶよ!!
体調に気をつけて、頑張ってね♪
Commented by maymemichiyo at 2008-03-27 07:18
◆tocしゃん             
うん。工場フル回転だよ(笑)
venez chez moi 4は住宅展示場だし、
ユメイロ時間はりんごムロとどちらの会場も素敵だと思うから
どこでもドア欲しくなるわ~。
北海道でのイベントは初なので喜んでいただけるように
願いを込めて作るわ!
ありがとね~~~♪