人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

my site

ホームページ
May Me

カテゴリ

全体
お知らせゴト
掲載のオシラセ
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
おうちのコト
コーディネートのコト
著書のコト

ライフログ

著書

MayMeスタイル やっぱり楽しい大人服ソーイング(Heart Warming Life Series) [PR]


増補改訂版 MayMeスタイル 縫いながら覚えられる ホームソーイングの基礎BOOK [PR]


May Meスタイル 365日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル シンプルワードローブ (Heart Warming Life Series) [PR]


リバティプリント、私の着こなし (レディブティックシリーズno.4984) [PR]


May Meスタイル 大人の定番服 (Haer Warming Life Series) [PR]


MayMeスタイルのソーイング アンコール クローゼットの永久定番34アイテム! (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル 大人のまいにち服 (Heart Waarming Life Series) [PR]


May Meの作って毎日着たい服 (私のカントリー別冊) [PR]


MayMeスタイル 今日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

検索

ファン

愛しのクリロー♪

愛しのクリロー♪_d0113636_1016370.jpg

画像のクリスマスローズは10年物^^
自分で買った物と義母から株分けしてもらったのを一緒に植えて10年そのままなのですが
今年もお花をつけてくれました!

愛しのクリロー♪_d0113636_10561817.jpg

でもだんだんと蕾の数が減ってる気がして・・・・・。
クリローのプロに聞いたら株も老化するんですって(涙)


↑と一緒に植えてある←。

どっちがもらった物だか忘れちゃったけど、
自分で買ったのは、当時ドラマで使われてて
その影響で選んだ気がします。

わぁ~ミーハー!(笑)




来年は八重のクリローお迎えしたいな♪






愛しのクリロー♪_d0113636_1056432.jpg
こちらはたぶん8年物。

ヒラヒラ具合が可愛いんですよ~。


そう言えばお友達が
高いところに花瓶をつけて
クリローを生けてました。


下から見上げるのも可愛いかったですよ~。











+ + + + + +


【and formal】にたくさんのご感想ありがとうございました。

丁度、卒園卒業&入園入学のシーズンと言う事もあって、
TVや雑誌でもその時のスーツの着回しの特集を見かけます。
せっかく買った1着ですもの。それだけじゃもったいないですもんね。

好きなお洋服なら持ってるお洋服との相性も良いだろうし、
着まわせるのだと思うのですが、普段とかけ離れたしまったら着回しも難しいだろうなぁ~って
なるほど!ってコーディネートされたスーツだけどその後が気になっちゃたりして・・・・。

今回提案させてもらったのは生地違いでshopにupしたことがあるお洋服です。
・・・・・と言う事はformalから出た物ではないのでいつもの着こなしもOKって事です^^

思っていてもなかなか提案できない(そうゆう需要があるのかさえ分からない)感じだったので
今回はとても素敵な機会を頂きました。ありがとう~♪



by maymemichiyo | 2008-03-14 11:12 | 日々のコト | Trackback | Comments(6)
Commented by tsberry_berry at 2008-03-14 13:17
今年も無事咲きましたね!
私も来年はゲットしたいと思います。

そっかーお花も老化するんだ…^^;
Commented by petit-jardin at 2008-03-14 14:14
こんにちは~* mamiです。
これが お話のクリローちゃんね~*  かわいい^^*
10年ものって聞くと ますます 愛おしいかんじです。
花弁の形も 様々で・・・・・どれをみても 違って また 可愛くて・・・*

本当に クリローは 魅力的な花です*

来年は ダブル! いっちゃってください!!☆
ベッピン そろえておくわよ  ?!
Commented by maymemichiyo at 2008-03-14 16:25
◆tossyさん          
はい!無事咲きました^^
今年は無理かと思ってたんだけど気が付いたら
ちゃんと芽が出てたんです♪
手間の掛からないイイ子たちです(笑)
ぜひぜひtossyさんも育ててみてください!
ジャルダンさんに可愛い子がたくさん来ますから~^^

お花も老化しちゃうんですねぇ・・・とほほ。

Commented by maymemichiyo at 2008-03-14 16:27
◆mamiさん             
そうそう!これがあの老化クリローちゃんよ~(笑)
そう聞いたとたん芽がたくさん出たからビックリ!
まるで聞えてたかのようだったわ^^;

mamiさんとこでいろんなクリロー見るようになってから
ますます愛おしくなってきたの。
来年は・・・・「お嫁さんに下さい!」って言ってると思うわ^^

Commented by でんでん at 2008-03-14 19:25 x
かわいい~~~素敵なクリローちゃんね。
私も最近益々好きになってきたよ。でもうつむき加減で写真が難しいです。
少ない花なのに、切花にして食卓を飾っています♪
週末はお友達が来るので、ベランダのお花をあちこちに飾ってみたり
やっぱりグリーンやお花がある生活は癒されますね。

でもなかなかベランダ作業が出来ないです・・・はぁ~~気持ちだけだわ。
来年は、新しい子がお嫁に来るのかな?楽しみね♪
Commented by maymemichiyo at 2008-03-15 10:11
◆でんでんちゃん           
毎年咲いてくれてるんだぁ~って思うと愛おしさが増すわ^^
以前冬に日が当たるベランダに移した時はイマイチだったんで
この半日陰の場所がお気に入りなのかも(笑)
クリローの写真って難しいよね・・・。
実はこれも下の方を手で押さえてるんだぁ^^ゞ

ベランダより食卓の方がみんなに見てもらえるからそれもいいね!
きっとお友達も癒される時間を過ごせるね♪

私もなかなかベランダ作業が出来ないんだけど
クリローなら鳥に食べられずに住むんで来年はお嫁に欲しいの^^
でんでんちゃんの八重ちゃんに触発されたかも~(笑)