人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

my site

ホームページ
May Me

カテゴリ

全体
お知らせゴト
掲載のオシラセ
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
おうちのコト
コーディネートのコト
著書のコト

ライフログ

著書

MayMeスタイル やっぱり楽しい大人服ソーイング(Heart Warming Life Series) [PR]


増補改訂版 MayMeスタイル 縫いながら覚えられる ホームソーイングの基礎BOOK [PR]


May Meスタイル 365日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル シンプルワードローブ (Heart Warming Life Series) [PR]


リバティプリント、私の着こなし (レディブティックシリーズno.4984) [PR]


May Meスタイル 大人の定番服 (Haer Warming Life Series) [PR]


MayMeスタイルのソーイング アンコール クローゼットの永久定番34アイテム! (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル 大人のまいにち服 (Heart Waarming Life Series) [PR]


May Meの作って毎日着たい服 (私のカントリー別冊) [PR]


MayMeスタイル 今日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

検索

ファン

ハギレパック

ハギレパック_d0113636_744783.jpg

 なんだか効率の悪い日々が過ぎています。
まだいつものペースに戻ってないからかなぁ~。
いやいや楽しいお出かけもしちゃってるし、大好きな女優さんが日本の技についての番組出ているので
それも見入っちゃったりしてるからかも(笑)
ついでにWii fitもやってるし!(爆)←これは相棒の会社が始まり夜に10分くらいだけど^^;

  
 そんな中、Do!Leeさんにハギレパックを納品しました。
今日から作家さんのハギレセットが販売されます。
 ハギレを売ると言うのは初めてなので色分け、テーマ分けしてるうちにどんどん凄い事になって・・・・・。
あれもこれもと太っ腹で用意してたら袋にパンパンになっちゃいました^^ゞ
 
 お洋服は作れないけど、バッグや小物なら充分!お子様のお洋服ならOK!サイズ、
小さいけど捨てるにはもったいないお高い生地や、廃盤物。販売禁止になってしまった生地や
ロットで色が変わってしまった生地等々・・・。
リネンを中心にコットン、ハーフリネンなどた~くさんの生地をエコバッグ風なバッグに入って¥1500での販売です。
 刺繍作家のakiさんのハギレセットも用意されるのでよろしかったら足を運んでみてくださいね。







 
 お出かけの時に俳優の要 潤さんに遭遇しました。同じ場所でお食事してたの。
そうゆう時ってどうします?
声を掛けられたい芸能人も居ると聞くと「声掛けちゃう?」って思ったり
いやいやプライベート中だから・・・・・と遠目にさりげなく(?)追ったり(笑)

 芸能人やらスポーツ選手やら近くに結構多く住んでるので遭遇する時が結構あります。
ダイビング地や、街中でも・・・・・それだけ自分がキョロキョロしてるのかしら(笑)

 以前一度だけ声を掛けた事があるんだけど、一緒に居た子が「モックンなんて言えない」と言いつつ
最初に「モックンですよね?」と言ったのにはビックリ(笑)
原宿の裏の方の小さなハンバーガーショップでマネージャーさんらしき人の他には誰も居なかったの^^
めちゃめちゃカッコ良かったぁ~。ほんと綺麗なお顔立ちでした^^
・・・・20年前の話だけど(笑)

by maymemichiyo | 2008-01-10 08:24 | お知らせゴト | Trackback | Comments(12)
Commented by shizurin* at 2008-01-10 09:55 x
新年のご挨拶のタイミングをはずしました・・・昨日から起動開始したけど、二人目の坊やが風邪で園をお休み・・この時期は、自分だけでなくもう3人分に旦那さんと、氣をつけるひとがたくさん!!太っ腹かあちゃんです^^
 みちよさんにいただいたはぎれで何か作っておくりたぁ~いと、思っています。首をなが~くしてまっていてね♪
 今年は自分らしく♪寛容に♪目標に向かって前進あるのみ!!です。また、ちょこちょこ遊びにきますね。今年もよろしくです^^
Commented by maymemichiyo at 2008-01-10 16:06
shizurinさんへ
こんにちは^^ 今年もどうぞよろしくお願いいたします。
息子君登園早々風邪を引いてしまったんですね。
どうかご家族に広がりませんように・・・・。
3人のお子さんだと自分が具合悪くても早々寝てられないでしょう~?
義妹も年末に胃腸に来る風邪で家族1週半して大変だったと言ってました。shizurinさんもくれぐれもご自愛くださいね。

shizurinさんとこには一足早くハギレが届いてるんですよね♪
どんな物が生み出されるのか楽しみです^^

私もみなさんにパワーを頂きながら、自分らしく頑張ります!
笑顔のたくさんある1年にしましょうね~♪
Commented by yori at 2008-01-10 22:28 x
michiyoちゃん

ふふふっ。
以前ね、初台に勤めていた時、反町隆史(この字で合っているのか??)に
ばったり遭遇し、多分マネージャーらしき人2人だったの。
休出だったから、そのビルには人もいなかったし…。

私ね、ぼけぼけで、「あれ??あの人…」って名前が思い出せない知り合いかと勝手に解釈し、「あれ??今日はどぉしたの・・」って普通に声かけちゃったの。そしたら、彼も「いゃぁ~仕事」って「ふぅ~ん。がんばってね。じゃ、またね」って手なんか振っちゃって…。
エレベーター乗って、「誰だっけなぁ~」って考えていたら、エレベーターの上昇とともに「げげぇ~」って。息できなくなった。

私って私って…
Commented by tomo at 2008-01-10 23:18 x
うわ~!すごい。バッグつきだなんて!!
私も欲しいー!
michiyoさんのはぎれって大きそうだし以前のはぎれプレゼントもすごく応募したかった…

yoriさんのコメント読んじゃった!わかるわかるって。
私もよく高校生のころアルタに行ったりしていて、知り合い?っと錯覚起こしてよく挨拶していたなぁ。その後恥ずかしい…
でも声って掛けられない!
前にあるお笑い芸人(さんまさんのものまねする)に会って、誰だっけなぁって思って見ていたら私がファンの子だと思ったのか向こうから声かけてきたのー。
携帯教えてきた!もちろん掛けてないけど。
あとオットとお出かけすると有名人に会う確率高いんだけど、オットはきょろきょろしすぎなのかなぁ。
Commented by maymemichiyo at 2008-01-11 08:06
yoriさんへ
あってる!あってる!^^ 反町さん♪
さらりと声掛けられて彼も知り合いだったかなぁ~って思ったかもね!
その後の分かった時の感じ・・・・想像しちゃうわ(笑)
分かっちゃうとむしろ声掛けられないから「わぁ~~~話しちゃったぁ!」
で良かったかも~^^
友達もパーティーで会った田中律子ちゃんに
「あ~りっちゃん!」って言っちゃったらしいよ(笑)
Commented by maymemichiyo at 2008-01-11 08:19
tomoちゃんへ
お洋服作ってるとハギレっていっぱい出ちゃうんだけど、
捨てるにはもったいない大きさや質の良さで誰かに使って欲しいと思って・・・・・・ハギレプレゼントの応募期間短くてごめんね~。
欲しいと思ってもらえて嬉しいわ!

あはは~TVでいつも見てると近所のお店やら銀行やら顔だけ見てる人と錯覚しちゃうよね。気が付かなければ挨拶できるかもしれないけど分かっちゃうと出来ないのよねぇ~(笑)
声掛けてきたお笑い芸人さん、さすが合コン王と呼ばれるだけあるね!
まだ番号変わってないのかなぁ~(笑)
さんまちゃん本人もTVと同じでしゃべりまくりだと聞いたわ。
オットさんも遭遇(発見)率高いのね!きっとアンテナがあるんだわ!
・・・・・自分にも言い訳してるかしら(笑)
Commented by toc at 2008-01-11 16:49 x
michiyoちゃん、こんにちは。
最近では、ホビ-ショ-で貴花田を見た(blogで書いたかな~)でも、固いイメ-ジで声をかけるなんて思いもしない感じだったな。
昔OLの頃、会社のイメ-ジガ-ルが大竹しのぶさんだったんだよ~
なので会社に来たこともあったし、まだ若かったし顔がすんご-く小さくて可愛かった。でも、おそれ多くて写真はとったけどお話はできなかったなぁ。一番笑えるのは新宿御苑で奥飛騨慕情を歌ってた人に遭遇しておっかけちゃったこと・・芸能人というだけで・・だよ。
michiyoちゃんのご近所は有名人がたくさんいるんだね~
なんか外歩くのも楽しそうだな。
はぎれセットbag付きで人気爆発だね。michiyoちゃんチョイスの生地はほんとに好きよ~♪
Commented by maymemichiyo at 2008-01-11 17:50
tocしゃんへ
ホビーショーで貴花田って意外ね!
固いオーラが出てるのかなぁ~。
うちにも居るの。貴花田(笑) 
弟が似てるって言われてて体格もほぼ一緒なのよ~。
大竹しのぶさんは実物すっごく綺麗なんだろうなぁ~~。
偶然会うとどこに行くのかしら~なんて思っちゃうよね^^
その歌がお得意なうちの母なら声掛けそうだけど(笑)
近くにTBSのスタジオがあるからってのもあると思うんだけど、
この辺多いみたいなの。
局は違うけど軽部さんや福井さんにも地元で遭遇したよ(笑)
でも会ってみたい人には会えないわぁ・・・。

ハギレ・・・・そう言ってくれるととっても嬉しいわ~。
これからも大切にキープしておこうっと^^
Commented by dew-i at 2008-01-12 11:26
michiyoちゃ~ん、今年もよろしくお願いしまーす(^^)

な、、なんだかすごいハギレセット!
「えぇ!?これハギレセットなの~???」って
すごい疑り深く見てしまったよぉ。

要 潤さんか~~やっぱりカッコイイんだろうなぁ。
私は昔TBSで黒柳徹子を見たことが。
ベストテンのある日だったんだけど、あの玉ねぎ頭のままの姿を外で見ました。
そのまま外に出ちゃうんだ…ってビックリした記憶があるよ~。
Commented by maymemichiyo at 2008-01-12 16:33
いずみちゃんへ
そうなの~。
お洋服は作れないけどバッグだったら2~3こ作れるくらいの大きさのも入れてあるんだけどどなたかに喜んでもらえたら嬉しいなって思って!
袋に入ってたら全部は見えないからワクワクできるかと思ってエコバッグ風なバッグに入れてみたんだぁ~~。
ハギレちゃんたちがどんな変身を遂げるのか想像でワクワクしておこうっと(笑)

黒柳さんってあのまま帰るのかしら~~!
でも普通の髪型だったら分からないかもね(笑)
Commented by sumico at 2008-01-12 22:34 x
michiyoちゃん、こんばんは~♪
ハギレセット、こんな可愛いバッグにはいって売られるんでしょう。
近くなら絶対ゲットしているわ。

要 潤さんってだんだんカッコよくなってきたでしょう。
以前ね、母が観ていた昼ドラに出ていたのよ。
顎がすっごく出ていて、長ーーーいお顔でなんと三日月顔だなぁ~
って思っていたのに、だんだん顎がすっきりしてきて、、、
その頃の昼ドラ、絶対再放送しないだろうなぁ~
Commented by maymemichiyo at 2008-01-13 00:19
sumicoちゃんへ
こんばんは~!
バッグ可愛いって言って貰えて嬉しいわ!
持ち手はハギレなの~。そこが可愛いじゃんって自己満足(笑)

やっぱり見られるとカッコ良くなるのね。
金城武の弟役やってた時とも全然違うもん。
その昼ドラ・・・気になるぅ~(笑)