大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

MayMeスタイル 今日の大人服 (Heart Warming Life Series)


大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

新年の準備


d0113636_7465457.jpg


  お友達のサイトで見つけた素朴さが可愛いカレンダー。
木版画作家さんのノラヤさんの物。
 1月の版画にも惹かれたのですが、中も可愛い版画がいっぱい!
来年も毎月笑顔でめくれそうです♪
 
 去年までは毎月カレンダーを作ってプリントしていたのだけど、
今年は素敵なカレンダーにたくさん巡りあえたので作りませんでした^^;
来年はどうしようかなぁ~と思っていたところ、可愛いカレンダーに出逢ったり
素敵なカレンダーを頂いたり・・・・・
枠も可愛いキャトルは差し替え作ろうかな~^^

 カレンダーを新しく準備すると「年が明ける」と言う気分がupします。
後は新年のお飾り(これは発注済み~~^^v)とお花、鏡餅を用意して準備完了!


P.S. ↓の携帯待ち受け画面。今日はMerry Christmas!の位置に雲のような雪に見立ててるような白いふわふわに万寿の赤い実と枝で顔が作られてました^^

[PR]
by maymemichiyo | 2007-12-26 08:12 | 日々のコト | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayme34.exblog.jp/tb/6815959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by *mayu* at 2007-12-27 10:46 x
michiyoさん♪
やっぱりいいよねー♪
見てはにんまり。この雰囲気、ステキだよね。

michiyoさんは帰省とかしないの?
・・となると、おうちのお正月準備も大変だよね。
我が家は毎年両方の実家に帰って未だに”お客さん状態”で
甘え放題だよーー・笑

Commented by maymemichiyo at 2007-12-27 14:36
*mayu*さんへ
うん!うん!可愛いよね~。
antenneさんのも可愛いと思ってるんだけど
ノラヤさん扱ってるお店が運命の(笑)オープンしてたから!
早く飾りたくてウズウズしてるの。

うちは相棒の実家は糸電話できるんじゃないかって
おかずも冷めない距離だし、うちの実家も車で5分(笑)
一度帰省ってのやってみたいのよね~。
1日には相棒の実家に集まるけど朝から食べっぱなし(笑)
お正月太りしないように遊びに行かなくちゃ(爆)
Commented by yakko at 2007-12-27 22:37 x
久しぶりのカキコです。
ホント、素敵なカレンダーいっぱい出会いますよね!
PCルームのを、主人が毎月末に次月のを作るんですよ・・・
「ステキ」という言葉にはならない時もあったりして。

・・・サプライズプレゼントのルームシューズの購入先がず~っと気になってます(笑)
・・・掃除魔のお話もしたいですね~
Commented by bloom* at 2007-12-28 01:57 x
michiyoさん こんばんは。
お忙しい時期にごめんなさい。
ありがと便のご連絡 お待ちしています~*
Commented by maymemichiyo at 2007-12-28 11:53
yakkoさんへ

夫さんが毎月作られてるんですか?!
毎月楽しみですね~。
カレンダーも素敵なのが多くて迷いますね。
うちは壁が少ないので厳選しないと(笑)

・・・・あれはyakkoさんちの近くに出来たところに入ってるお店で見つけたらしいです!
・・・・しましょ!しましょ!(笑)
Commented by maymemichiyo at 2007-12-28 11:54
bloom*さんへ

こんにちは!
え?!ありがと便の連絡ですか!
早速伺います!!!!!