大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

ぬくぬく♪


今日はちょっと長いので細かい字にしてみました^^

d0113636_1661268.jpg 
 関東では木枯らし1号が吹いた週末。
とうとう我が家も湯たんぽ登場です^^ゞ
 そんな冬の到来。靴下もぬくぬく系に入れ替えです♪
でも意外に靴下ってお気に入りが見つかることがなく、
厚いけど暖かくなかったり、厚すぎて靴が履けないとか
色が無いなどいろいろ不便が・・・。

 で、先日お友達がサイトで紹介してた靴下が気になりポチっと注文してみました。「みた」と言うチャレンジの割りにハイソックスやら色違いやらとたくさん注文しちゃったんですけどね^^ゞ
 さずがおしゃれなお友達のおススメだわ~。色はもちろん履き心地もバッチリ!そんなにボテボテじゃないのにビルケンにも合う、すっかりヘビロテ靴下です^^

+++++++++++

 話は全然変わるのですが・・・・・

 みなさんクラス会や同窓会ってやってますか?
土曜日、大阪在住の中学の友達が帰省するきっかけでクラス会をやりました。

 2週間前の連絡で、連絡が取れてこれる人・・9/43名 結構な人数でしょ?
それだけ地元に居るって事で、連絡が取れてるって事で、出てこれるって事。携帯が無い時代で実家も引っ越してるとなると連絡がつきませんし、実家も思い出してもらえないと繋いでもらえません。しかも今回は【クラス】限定。

 そう考えると9人は少なくないですよね~。男女仲がとっても良かったのだけど、何がキッカケかよく分からないうちにすっごく仲悪くなって・・・・・。集団心理とかも影響があったようですが「あの頃」話が出ると白熱です(笑) 20年以上ぶりの再会でもあっという間に「あの頃の~私に戻ぉってぇ~」って感じかしら(笑) 思いっきり話せてスッキリしてるみたいだし、またやろうって話も出るのできっと全てが青春の思い出なんですね。

 そうそう、お店の予約。「N(旧姓)だよね?」と言われ、あ!現姓で予約しちゃったぁ~(汗) 
もう現姓が板についてるんだなぁ~と実感。

 そう言えば昼間には甥っ子の和太鼓コンテストの審査員に高校の恩師が!偶然の再会にビックリ。
思い出巡りの1日だったわ^^


[PR]
by maymemichiyo | 2007-11-20 16:14 | 楽しいコト | Comments(4)
Commented by *mayu* at 2007-11-21 09:16 x
hacuのくつ下私も持ってるよ~♪
でも北海道だと送料すんごくってね・爆
また頼んでみたいな~とは思ってるんだけど
ものっすごい金欠で(←死語?)なんにも買えない~・・・( ̄□ ̄;)

高校のクラス会は・・6年くらいまえに学年全部でやったよー
卒業後10年くらいだと、女の人の方があんまり変わってなくってさ
男の人は「だ、だれ?」って人がいっぱい!
(○ゲと○ブばっかり・・・爆)
Commented by maymemichiyo at 2007-11-21 15:28
*mayu*さんへ
こんにちは^^ 
*mayu*もhacuさんの愛用者なのね~!
ほんと履き心地良いよね~。
今日もハイソックス掃いてるの^^
送料・・・やっぱり一番お得を計算しちゃうよね^^ゞ
金欠ってそう言えば聞かないけどなんていうんだろね(笑)

高校くらいだと女子はお化粧の想像もつくのかしら。
男子はねぇ~隠せないもんね^^;
*mayu*さんはそのまま制服着れそうだよね♪

Commented by dew-i at 2007-11-22 10:18
こんにちは~(^^)
靴下あったかそ~~!!
私も只今あったかい物を探してるので、ついつい目が(笑)
カードのデザインもワクワクしちゃう感じがするねー。

そういえば、高校の同窓会って一回もやってないなぁ。
今もし会えることがあったら「どんだけ~」な感じか楽しいかも(笑)
Commented by maymemichiyo at 2007-11-22 15:21
いづみちゃんへ
こんにちは~。
靴下は肌触りも良くて全然かゆくならないのよ~。
もちろん温かいし♪
カードもラッピングもかわいいのよ~。

同窓会・・・・楽しいよ~^^
最初は気合入れて来るけど1度会ってしまうと
あっという間に当時に戻るの。
人生いろいろ話も聞けるし「どんだけ~」って感じだよ(笑)