人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

my site

ホームページ
May Me

カテゴリ

全体
お知らせゴト
掲載のオシラセ
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
おうちのコト
コーディネートのコト
著書のコト

ライフログ

著書

MayMeスタイル やっぱり楽しい大人服ソーイング(Heart Warming Life Series) [PR]


増補改訂版 MayMeスタイル 縫いながら覚えられる ホームソーイングの基礎BOOK [PR]


May Meスタイル 365日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル シンプルワードローブ (Heart Warming Life Series) [PR]


リバティプリント、私の着こなし (レディブティックシリーズno.4984) [PR]


May Meスタイル 大人の定番服 (Haer Warming Life Series) [PR]


MayMeスタイルのソーイング アンコール クローゼットの永久定番34アイテム! (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル 大人のまいにち服 (Heart Waarming Life Series) [PR]


May Meの作って毎日着たい服 (私のカントリー別冊) [PR]


MayMeスタイル 今日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

検索

ファン

handmade MAKERS' ありがとうございました

handmade MAKERS\' ありがとうございました_d0113636_10133283.jpg
Handmade MAKERS’2016年11月10日(木)-12日(土)パシフィコ横浜A・Bホール
11/10(木)~12(土) in パシフィコ横浜
マルシェセントラルエリア出展

楽しい3日間が終了しました!


今回はEcruさん、La Germeさんと共に3つのブースを1つのshopに!
作品も一緒に展示したり、コラボ作品を作ったり・・・・。
とても素敵な空間が出来上がりました^^
2人のディスプレイセンス素晴らしいです!


handmade MAKERS\' ありがとうございました_d0113636_1018278.jpg
出展させていただいたマルシェセントラルのエリアは
アンティークと融合をコンセプトに
アンティーク什器をリースさせていただいて素敵なブースになりました。


handmade MAKERS\' ありがとうございました_d0113636_10593230.jpg


日本ヴォーグ社さまの
ヴォーグ学園のブースでも
本を置いていただき、

ポーセラーツのブースでは
先日作ったボタンを付けた
コートとジャケットを
飾っていただきました。


ブースでもリネンデニムのコートに
ポーセラーツのボタンをつけたのを
ディスプレイ!

たくさんの方にご覧いただきました。










handmade MAKERS\' ありがとうございました_d0113636_10413174.jpg
handmade MAKERS\' ありがとうございました_d0113636_10452629.jpg
このイベントは音楽のステージと
セミナーステージがありました。

セミナーステージは
初日最初の篠原ともえさんに始まり
カメラセミナーや
メーカーさんからのアプローチのお話、
作家さんの為のセミナーや
本を出された方のお話などなど
聞きたいトークショー&セミナーが
3日間たくさんある中、貴重な経験!
Sa-Rahの帽子千秋さんと一緒に
トークショーさせていただきました!


初日最後のトークショー。
前日の打ち合わせでいろいろお話がはずみすっかり女子会(笑)
トークショーの内容を煮詰めつつ、
「これじゃ時間足りないかもね」なんて話も・・・。
予想通り、宣言通りたっぷり1時間のトークショーとなりました。
最後までお付き合いくださったみなさまありがとうございました。

進行を務めてくださったのはホビー協会理事であり
主婦と生活社でナチュリラなど創刊をされた江原礼子さん。

千秋さんとは以前からちょこちょこと話していたのですが
お互いに住む場所も遠く、お互いにじっくりと話時間が取れず
イベントの合間にちょこちょこ・・・・。
今回はじっくりと話す時間を持てて改めて自分の道や思いを再確認しました。

この様な企画を立ててくださった足立さんはじめ、
handmade MAKERS'に関わられた皆様
心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

handmade MAKERS\' ありがとうございました_d0113636_11141136.jpg
また、会場にはMay Meのお洋服を着てご来場くださった方がたくさん~!
みなさんの写真は撮れませんでしたが一部お声かけさせていただいた方です。
みなさんとっても素敵に着こなしてくださった感謝~。
ありがとうございます!


handmade MAKERS\' ありがとうございました_d0113636_1124427.jpg
Ecru家のみんなとも10年以上前のイベントで知り合い、
La Germeのseikoちゃんと共に家族の一員の様に
仲良くさせてもらっています。

さすが自宅shopを続けてらっしゃるEcru家のみんな。
会計も設置も撤収も素晴らしいコンビネーション!
そこにseikoちゃんのセンスがプラスされ
ほんと素敵なブースを作ってくれました。

いろいろ役割と言うか得意な分野がそれぞれあって
そのバランスの重要さと自分に出来ることと出来ないこと
今までのイベントの経験にまた1つ自覚する経験になりました。

何度もイベントにには参加させていただいていますが毎回勉強と反省の繰り返し。
その中でも今回は自分たちにとって一生懸命やった事に満足感が得られた
充実したイベントとなりました。もちろん糧になる反省はいっぱいですけどね^^

今回が初となるhandmade MAKERS'皆様も楽しんでいただけたでしょうか。

地元のイベントは久しぶり。
海の夜景を見ながらやっぱり横浜好き~~~~!と
テンションが上がって帰宅したのでした^^

最後に・・・・可愛いお客様に癒されてくださいませ~
handmade MAKERS\' ありがとうございました_d0113636_11125998.jpg


動画などはfacebookでシェアしてますのでいらっしゃれなかった方
会場の雰囲気をどうぞ~!




handmade MAKERS\' ありがとうございました_d0113636_1153589.gif




<イベントのお知らせ>



<キットのお知らせ>

手づくりタウンにてワンピース3デザイン、チュニック1デザイン
キットの通信販売を掲載いただいております。
 
詳しくは コチラ




<著書本のお知らせ>

handmade MAKERS\' ありがとうございました_d0113636_9571516.jpg

2016.3.28発売 著書第五弾が発売になりました。
 書店・手芸店で販売中です。

 楽天 MayMeスタイル 大人ワンピースとチュニック

 Amazon MayMeスタイル 大人ワンピースとチュニック





handmade MAKERS\' ありがとうございました_d0113636_9464093.jpg

 2015.10.31発売 著書第四弾が発売になりました。
 書店・手芸店で販売中です。

 楽天 MayMeスタイル 縫いながら覚えられる
ホームソーイングの基礎BOOK


 Amazon MayMeスタイル 縫いながら覚えられる
ホームソーイングの基礎BOOK






handmade MAKERS\' ありがとうございました_d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26発売 著書本第三弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着


 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。




handmade MAKERS\' ありがとうございました_d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。


 
handmade MAKERS\' ありがとうございました_d0113636_885022.jpg

              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。







handmade MAKERS\' ありがとうございました_d0113636_1153589.gif

by maymemichiyo | 2016-11-14 11:19 | EVENTのコト | Trackback | Comments(0)