大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

お知らせいろいろ・・・。

d0113636_827328.gif
小学館 女性セブン7/23日号 vol.26

カラー実用のカテゴリー「ハマる!裁縫」
で取材していただきました。


多くの芸能人の方も楽しんでらっしゃる手仕事。

すてきにハンドメイドに出演されてる
花子さんや中山エミリさんたちも
楽しんでらっしゃいますね。



撮影現場に立ち会って知った俳優さんたちの待ち時間。
【繕い裁つ人】主演の中谷美紀さんも撮影の合間に
監督にプレゼントされたポンチョの仕上げをコッソリとされていました。

手を動かすことでそこに集中する事で切替にもなり、
ハードなスケジュールのリフレッシュになったとおっしゃってました。


週刊誌のイメージってゴシップネタって感じがしますが、
それは1割程度とか・・・。
実はその時のブームとか旬なネタが満載で、
そう言えば銀行で読む週刊誌にはその時のお料理の事や
掃除の事、人生レポートなど待ち時間も気にならないくらい
読みふけっていたりします。

そう思うと裁縫が注目されてると言うのは嬉しく、
多くの方に見て興味を持っていただけたらいいなぁ~と思って
お話をお受けさせていただきました。

よろしかったらチラっと見てみてくださいね^^


+ + + + +


お知らせその2
d0113636_8491128.jpg
取材の時にもお話しさせていただきましたが
いろいろな手づくりイベントも各地で開催されていますね~。

この度、大役を仰せつかり福島の手づくりマルシェ
7/18(土)開催
Art's & Craft's Award 手づくりMarche in Japan ふくしま2015
に伺う事になりました。

福島駅前で行われる音楽あり、伝統芸能あり、食べ物ありの
とっても賑やかそうなイベント♪

大役にはほんと恐縮なのですが、ご推薦いただきました
(株)日本ヴォーグ社さまに失礼にならないよう
努めてまいりたいと思っています。 

お近くの方やお近くまでいらっしゃるご予定のある方。
楽しそうなイベントですのでぜひ足をお運びくださいませ。

また見かけましたらお声掛けくださいね^^




d0113636_1153589.gif

<動画配信のお知らせ> 

  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   

<本のお知らせ>

d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26 著書本第三弾が発売になりました。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着







d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服

 
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。





d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売 初の著書本 
 書店・手芸店で発売中です

 楽天 May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング
 
 

繁体字版、英語版に翻訳されました。





 d0113636_885022.jpg              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。





d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2015-07-13 08:59 | お知らせゴト | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mayme34.exblog.jp/tb/21945375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]