人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

my site

ホームページ
May Me

カテゴリ

全体
お知らせゴト
掲載のオシラセ
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
おうちのコト
コーディネートのコト
著書のコト

ライフログ

著書

MayMeスタイル やっぱり楽しい大人服ソーイング(Heart Warming Life Series) [PR]


増補改訂版 MayMeスタイル 縫いながら覚えられる ホームソーイングの基礎BOOK [PR]


May Meスタイル 365日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル シンプルワードローブ (Heart Warming Life Series) [PR]


リバティプリント、私の着こなし (レディブティックシリーズno.4984) [PR]


May Meスタイル 大人の定番服 (Haer Warming Life Series) [PR]


MayMeスタイルのソーイング アンコール クローゼットの永久定番34アイテム! (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル 大人のまいにち服 (Heart Waarming Life Series) [PR]


May Meの作って毎日着たい服 (私のカントリー別冊) [PR]


MayMeスタイル 今日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

検索

ファン

日本ホビーショー2015 マルシェ タレント・アラカルト

日本ホビーショー2015 マルシェ タレント・アラカルト_d0113636_10392752.jpg

4/23~25 東京ビッグサイトで行われた第39回日本ホビーショー
昨年もその前年度より多い来場者数との事でしたが
さらに103%以上の多くのご来場との事!ありがとうございました。

昨年と同じく日本ヴォーグ社さま・新建新聞社さまによる
【マルシェ タレント・アラカルト】内、小屋女子計画のトレーハウスを中央に
たくさんの作家さんや美味しいパンや焼き菓子などが入れ替わりで3日間
楽しいスペースで楽しい時間が過ごせました。

↑ こちらは3日目の朝の様子・・・・・。
ここ・・・なんとなくお店の並んだストリートみたいだね!って
搬入の時に話していたんです^^
通路の幅も程よく広く取っていただいていたので
車いすの方も通り易かったかしら。


日本ホビーショー2015 マルシェ タレント・アラカルト_a0138333_9581780.jpg
今年はいつもお手伝いで来てくれるseiko店長/La Germeさんと一緒に出展!
打合せせずともピッタリのコーディネートでみなさまにご覧いただけました。


日本ホビーショー2015 マルシェ タレント・アラカルト_a0138333_10164554.jpg



ホビーショーには手づくりをされる方もたくさんご来場くださっていて、
前の週に放送され、同じ週には再放送がされたNHKすてきにハンドメイドを
ご覧くださった方にも多く声を掛けていただきました。ありがとうございました!



日本ホビーショー2015 マルシェ タレント・アラカルト_a0138333_101779.jpg
著書本を見て
「全部持ってます!」「これでいっぱい作りました!」
とのお声も聞けたり、お洋服を着てご来場くださった方もたくさんいらっしゃいました。
「こうゆうの作りたかったんです!」「初めて挑戦してみました」
「分かり易くて初心者でも作れました~」「作りたい物がいっぱいです!」
と感激のお話が聞けてウルウルしちゃいそう~。これからのパワーになります!
みなさま本当にありがとうございます。



日本ホビーショー2015 マルシェ タレント・アラカルト_a0138333_10242789.jpg
今年から3日間共通券という事もあって、2日3日間といらしてくださる方も多く
お買い上げいただいたお洋服を早速着て再来場くださった方も!

みなさまそれぞれ可愛くコーディネートくださってて感激!

また、昨年ご購入されたお洋服を着てご来場くださったり、
ヘビロテ活躍してるお話も伺えて嬉しい時間を過ごせました。

みなさんの画像を収めることが出来なかったのが残念ですが
心の中にしっかりと刻んで今後のパワーにさせていただきます^^

日本ホビーショー2015 マルシェ タレント・アラカルト_a0138333_1011094.jpg

日本ホビーショー2015 マルシェ タレント・アラカルト_a0138333_1012168.jpg




そして目の前には
小屋女子計画の皆さんが作って下さった
と~~っても可愛い試着室!



お洋服ご購入には必須の場所を
とっても素敵に作って下さいました!







ご試着いただいた方に
チェキで写真を撮らせてもらって
貼ると言う楽しい企画もしてくれて
楽しさが倍増しました^^


小屋女子のみなさま
サポート隊のみなさま
ありがとうございました!







日本ホビーショー2015 マルシェ タレント・アラカルト_a0138333_10293722.jpgたくさんの方にご来場いただけて
見ていただける貴重なイベント
今年も参加できたことを
大変嬉しく思っております。

いろいろサポート下さった
日本ヴォーグ社の足立さまはじめ
社員のみなさま、大変お世話になりました。
ありがとうございました。

お世話になってる企業のみなさま、ありがとうございました。
ブースに伺ってご挨拶できず大変失礼をいたしましたm(__)m


ご来場くださったみなさま、一緒に出展のみなさま、サポートくださったみなさま、
応援下さったみなさま、ありがとうございました!
またお会いできますよう日々精進していきます^^


あ!seikoちゃんと私・・・こう見ると制服のようなコーディネート!これまた打合せ無しです(笑)


日本ホビーショー2015 マルシェ タレント・アラカルト_d0113636_1048441.jpg
搬出の空・・・・夕焼け前の綺麗な空。
お疲れ様~と言ってくれてるようです。
搬入入れて4日間。夕立が降った搬入でしたが荷物の運び込み時には問題なく、
お天気に恵まれた日々になり、ホッとしています。


体力だけは自信があるのですが、さすがに帰りの車でスイッチが切れ
帰途に合流した相棒に運転を変わってもらった後は自宅に付くまで記憶が・・・(笑)
搬出の時に「やる気スイッチたまには切った方が良いよ~」と
笑って話していた通り(笑) リモコン操作のように切れました(爆)
昨日は1日かけてゆっくり片づけしたので復活です^^


お受けしたオーダーも出来次第順次発送して行きますので
もう少々お待ちくださいませ。
・・・・と同時にSunny Daysさんでのイベント準備に取り掛かります!

GWにも入るのでブログの更新はちょっとゆっくりになると思いますが
facebookinstagramはちょこちょことこうしんすると思うので
よろしかったらチェックしてくださいね^^








日本ホビーショー2015 マルシェ タレント・アラカルト_d0113636_1153589.gif

<イベントのお知らせ>

【日本ホビーショー2015 マルシェ タレント アラカルト】
日本最大の手づくりホビーフェア第39回 2015 日本ホビーショー2015年4月23日(木)~25日(土)

会場 : 東京国際展示場(東京ビッグサイト)  
東展示棟 東1・2・3ホール

4/23(木)~25(土) 3日間出展 
マルシェタレントアラカルト内 M-02ブース


【2015 Spring & Summer Collction 】
   
     5/23(sat)~6/3(wed)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 


<動画配信のお知らせ> 

  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   

<本のお知らせ>

日本ホビーショー2015 マルシェ タレント・アラカルト_d0113636_8315797.jpg

 2014.9.26 著書本第三弾が発売になりました。

 楽天 May Meスタイル 大人のふだん着

 Amazon MayMeスタイル大人のふだん着







日本ホビーショー2015 マルシェ タレント・アラカルト_d0113636_8485210.jpg

 2013.4.23発売 著書本第二弾
 書店・手芸店で発売中です。

 楽天 May Meスタイルの大人服

 
 
 Amazon  May Me スタイルの大人服

 
 韓国語版、繁体字版に翻訳されました。





日本ホビーショー2015 マルシェ タレント・アラカルト_d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売 初の著書本 
 書店・手芸店で発売中です

 楽天 May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング
 
 

繁体字版、英語版に翻訳されました。





 日本ホビーショー2015 マルシェ タレント・アラカルト_d0113636_885022.jpg              

   FacebookにMay Meのページ を作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。





日本ホビーショー2015 マルシェ タレント・アラカルト_d0113636_1153589.gif

by maymemichiyo | 2015-04-27 11:04 | EVENTのコト | Trackback | Comments(0)