大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

MayMeスタイル 今日の大人服 (Heart Warming Life Series)


大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

平服とフォーマルの間

d0113636_7444462.jpg
変わり易い気候が続きますがみなさん体調はいかがですか?
風邪も流行ったり、デング熱の心配があったり豪雨の危険があったり・・・。
安定した爽やかな気候にならないかなぁ~。


そんな不安定な気候の中、8月の下旬に亡くなられた方のお別れの会がありました。

お別れの会という事で、「平服(テニスのウエアでも可)」と書かれておりました。
テニスは故人が楽しまれていたスポーツでそのお仲間も多いと言う事のようでした。

テニスウエアでも可という事はその場の喪服はむしろ良くないだろうと
手持ちの半袖のワンピースを着て行こうと思ったのですが、
その数日前は気温が下がって長そで必須な気候。

そう言えば定番Aラインワンピースやパフワンピのオーダーで
喪の時にも着られるようにとオーダーをお受けうする事も多いのです。

そうだ!作ろう~!と作ったワンピが ↑ です。

d0113636_8425294.jpg

後ろ切り替えワンピース
でも登場していた

気候の変化にも良い
伸ばせば7分袖で、
折り返すことも出来るお袖。

ネックレスをしなくても
良い襟元のアクセント。

そしてもちろん着易くて、
ボブマッシュの髪型に合う服!


そんなポイントをちりばめたお洋服。

深い紺はピッタリだったかな。

 



こちら・・・着て思ったのですが、
華やかなアクセサリーつけたり、エナメルの靴にして
華やかなバッグを持てばお祝いの席にも良さそうですし、
下にデニムを合わせたら普段にも着られそう~。

またの機会に合わせてみた様子はご紹介しますね!


+ + + + +


d0113636_8553940.jpg
何度もチェックを重ねた著書本第三弾【May Me スタイル大人のふだん着】
ギリギリまでチェックをし、月曜日の夕方校了しました。

今までこの大仕事を2回経験させていただきましたが、
この前のこの時はどうだったんだろう~と思い出せないくらい(笑)
空っぽに精いっぱいやっていたんだと改めて思っています^^

発売まで2週間!ドキドキワクワクしながら待ちたいと思います。

Amazon楽天でも予約が始まっていますが、
年に2回開催させていただいてるSunny DaysさんでのCollectionでも
年内にはもう1つのイベントでもお洋服の展示と本の販売を予定しています。

詳細は後日追ってお知らせいたしますね。



d0113636_1153589.gif

 

<動画配信のお知らせ>
 

  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   



<本のお知らせ>

d0113636_8485210.jpg 



   2013.4.23に著書本第二段が発売ました。


   楽天 
May Meスタイルの大人服

   Amazon
May Me スタイルの大人服




d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売初の著書本 
 各書店・手芸店で発売中です。
   楽天・amazonでも発売中です 


   楽天 
May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング






 d0113636_885022.jpg              

   Facebookに
May Meのページを作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。










  

d0113636_1153589.gif



[PR]
by maymemichiyo | 2014-09-12 09:11 | 楽しいコト | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mayme34.exblog.jp/tb/21104065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]