大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

MayMeスタイル 今日の大人服 (Heart Warming Life Series)


大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

夏休み~!

d0113636_803890.jpg
8月に入りましたね~。みなさんいかがお過ごしですか?

相棒が富士山に登ってる時にお買い物してからお気に入りの
生で食べられるスイートコーン♪

登らなくなってもこれだけは毎年食べるのが楽しみで
このお休みを利用して行くのが恒例化しています^^

大好きなソルダムも種類が多く、今年も新種をGET!

スイートコーンも去年は行った時にすでに少なかったので
出発前に電話予約しておきました^^

今年はほんとにと~~~っても甘い!
生でこれだけ甘いので茹でたのはもっと甘いだろうな~。
冷凍してあるのも楽しみです!

d0113636_864963.jpg
ここも恒例になってる浅間神社。
少しひんやりするかな~と思ったけどひんやりしたのは流れる小川の側だけ。
お清めのお水もひんやり感じなかったのは地熱も上がってるのかしら・・・。


d0113636_894444.jpg


新しいお守りを買って、
1年守ってくれたお守りを返納。


「今年は白にしよ~」

・・・・・?!
去年も白でした(笑)

今年も「美」?!を守って下さいませ
m(__)m



去年発見して今年も行かずにはいられなかった桔梗屋(笑)
信玄餅アイスは必須と思ってたけど、信玄餅ソフト発見!
ソフトに黄粉と黒蜜、信玄餅も乗ってて
これも美味しかったですよ~。


今年は久しぶりに足柄Pにも寄ってみました。

噂(❓)のガリタ食堂・・・・
さんちゃんが中継か何かでモニターに話しかけていました。

フードコートもずいぶんと様変わりして、美味しそうな物がたくさんで迷います。
パンを買ったのに後から見つけた川越シェフプロデュースのロッテリアハンバーガー。
思わずこちらに変更しちゃいました(笑)

夏休み・・・1日まるまる楽しんできましたが、
地元のお友達と回るお店はまた別。また山梨行こう!
地元のお友達よろしくね~!


+ + + + + 


こちら ↓ のイベントに参加させていただきます。
ハギレや副資材。サンプルで作った物などお届けします。

夏のマルシェ
~CAFE UTOKUのフリーマーケット
2014年8月5日(火)~8月9日(土)
12:00~18:00
CAFE UTOKU 東京都町田市金井町2070-1
定休日:日曜・月曜
営業時間:12:00~18:00



d0113636_1153589.gif

 

<動画配信のお知らせ>
 

  
動画配信サイト TSU KU RU にてリバーシブルベスト配信中

   



<本のお知らせ>

d0113636_8485210.jpg 



   2013.4.23に著書本第二段が発売ました。


   楽天 
May Meスタイルの大人服

   Amazon
May Me スタイルの大人服




d0113636_7284043.jpg 

   2012.4.26発売初の著書本 各書店・手芸店で発売中です。
   楽天・amazonでも発売中です 


   楽天 
May Meスタイルのソーイング 
  
   Amazon 
MayMeスタイルのソーイング






 d0113636_885022.jpg              

   Facebookに
May Meのページを作りました。   

  ブログ更新の他の情報もございますので   

  よろしかったらチェックしてみて下さいね。










  

d0113636_1153589.gif



[PR]
by maymemichiyo | 2014-08-04 08:26 | 楽しいコト | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mayme34.exblog.jp/tb/20975176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ytk-snoo at 2014-08-05 08:11
ステキな夏休みをお過ごしですね!
それにしても暑い!!です。

みちよさんのリネンのお洋服大活躍中です!!

夏本番、呉々もご自愛くださいね ♪
Commented by maymemichiyo at 2014-08-06 07:48
◆ytk-snooさん
こんにちは~。暑い日が続きますね。
ちょっと避暑になるかと思いきや、昼間は暑いのがここでした^^;

リネンのお洋服活躍で嬉しいです!

ytk-snooさんもお体に気を付けて夏を楽しんでくださいね。