大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

掲載のお知らせ コットンフレンド夏号

a0138333_7382627.jpg5/7 ㈱ブティック社さまより発売になりました
Cotton friend (コットンフレンド) 2013年夏月号

[夏の定番服]にボーダーのカットソーと
ボーダーのワンピースを掲載いただきました。

まさに自分の定番服のボーダーカットソー。
コレクション(笑)を参考にネックラインや裾ライン等
微調整をし定番と呼べるラインでパターンを起こしました。
ボーダーカットソーは幅が広い生地が多いのでさほど生地量がなくても
作れますし、家庭用ミシンでも作れますので
ぜひチャレンジしてみてくださいね。



  著書本第一弾【May Me スタイルのソーイング】に掲載のボーダーのブラウス。
  こちらは綿麻オックスと言う布帛のパターンをご紹介しました。
  よく「ニットだと思った」と言う事を耳にしていたので、
  ニットでのパターンはこちらを参考にしていただけるかなと思います^^
  
 
  今号から表紙のロゴもデザインも変わってリニューアルされたコットンフレンドさん^^
  特に今号は夏にピッタリな雰囲気ですね!
  [夏のソーイング計画]・・・このタイトル通り夏のソーイングが楽しめそうです♪

  また、こちらの号では著書本第二弾の【May Meスタイルの大人服】
  プレゼント企画も掲載いただいております。
  巻末にコーナーがあるのでよろしかったらこちらもご応募してみてくださいね。

  
  そうそう!先日のホビーショーでほぼ後ろ姿しか見られなかったくまモン。
  折り紙の作り方も出てますよ~! 作ってみよっと^^


  *掲載本の詳しい事や、イベントのレポートなどはこちらにまとめてあります →   


   + + + + +

   今日でHPを立ち上げてから丸9年になります。
   立ち上げたばかりの頃は5年がとっても遠い存在でしたが気が付けば9年。
   この時間の中には多くの出逢いがたくさんありました。
   お互いを刺激し合ってリスペクトし合えるお友達との出逢いもとっても大きいです。
   みんなそれぞれの道を歩み、キラキラとして刺激をもらえる大切な存在です。

   そんなお友達との出逢いをくれたのはイベント。
   そこでたくさんのお客様とも出逢えました。

   さらに最近ではTwitterやFacebookで離れた場所のお友達とも会話することができ
   リアルとネットと言う双方での関係が広がっています。

   HPを始めた頃には考えもしなかった事で、とってもありがたい時代だなと
   強く感じています。

   刺激や応援をくれている方々に恥じないよう、
   日々一生懸命すべてに全力で迎えるよう
   自分も技術も精進して行きたいと思いますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
   


d0113636_1153589.gif


         <イベントのお知らせ>
  【May Me スタイルの大人服 出版記念イベント】
   
     5/31(fri)~6/12(wed)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 
  

          
          <本のお知らせ>
d0113636_8485210.jpg


4/23に著書本第二段が発売ました。


楽天 May Meスタイルの大人服

Amazon May Me スタイルの大人服





d0113636_7284043.jpg

2012.4.26発売初の著書本 各書店・手芸店で発売中です。

楽天・amazonでも発売中です

楽天 May Meスタイルのソーイング

Amazon MayMeスタイルのソーイング







d0113636_885022.jpg


   FacebookにMay Meのページを作りました。
   ブログ更新の他の情報もございますので
   よろしかったらチェックしてみて下さいね。







  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2013-05-08 08:54 | お知らせゴト | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mayme34.exblog.jp/tb/18716351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]