大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

2013 ホビーショー ありがとうございました。

d0113636_1323960.jpg
  4/25~27 東京ビッグサイトで行われた日本ホビーショー。
  その中で日本ヴォーグ社さまの協力で設置されたマルシェ タレント・アラカルト
  たくさんの作家さんが入れ換わり出展された毎日楽しいスペースの中、
  3日間の出展をさせていただき、無事楽しく終了しました。

d0113636_13265297.jpg
  4/23に発売になった【May Me スタイルの大人服】に掲載のお洋服の展示には
  多くの方に興味を持っていただきありがとうございました。
  
  生地のお話や、制作のお話、【May Me スタイルのソーイング】で作って下さった
  お洋服を着られてご来場くださったりとお客様とたくさんのお話ができた楽しい時間でした。

  「これ6着は作ったわ~」とか「お友達と一緒に作りました」
  「初めて買ったソーイング本なんです!」と嬉しいお声をたくさんいただき、
  「2冊目をとっても楽しみにしていました!3冊目もぜひ!」なんて
  身に余る嬉しいお言葉もいただき、感動でいっぱいです。

  「発見と出会いの楽しさ」がある Marché Talents à la carte 
  そのテーマの通り出展者の私たちにも発見と出会いの楽しさで溢れていました。
  
  手づくりされるたくさんのお客様がいらっしゃるホビーショーは
  出逢いも多く、「ここでお洋服を買う予定が無くて・・・・」と
  貴重な出逢いも多く嬉しい悲鳴の時間は気が付くとお昼を食べ損ねてたり(笑)

  でも周りの大勢の方に助けられた3日間。

  お隣のnap*さんにはちょこちょこ両替してもらったり、
  斜め前のSmile Lifeさんには足りなくなってしまったビニールをもらったり
  目の前のCAFE UTOKUさんにはお昼を食べるスペースをお貸しいただいたりと
  周りのみなさんに大変ご協力頂きました。ありがとうございました。

  そして搬入からの4日間お手伝いいただいた店長こと、La Germeのseikoちゃん!
  May Me のお洋服の愛用者でもある彼女の力なくては味わえなかった時間です。
  (いつもほんとにありがとう~) 

  このスペースを企画していたいだ方々はじめ㈱日本ヴォーグ社の
  いろいろお世話下さった足立さま、編集部のみなさま、出版のみなさま
  誠にありがとうございました。

  また、ご来場いただきましたお世話になってるたくさんの方々、
  お客様、お友達・・・・ゆっくりお話しできなかった方も多くいらっしゃり
  大変失礼いたしました。ありがとうございました。

d0113636_1424319.jpg
  なめこやくまモンなどいろいろなキャラクターも登場すると
  小耳にはさんでいたのだけどこに現れるのか、分からずブースも動けず最終日。
  ん?ちょっと騒がしい?と思ったらくまモン!
  思わずダッシュしたけど納められたのは後姿でした^^;

  
  開場から閉場まではほとんどブースを動けなかったので
  開場前にチェックした欲しい物たちはお友達に行ってもらったり、
  通りすがりにお願いしたり(笑) 思い出も持ち帰りました!
  また後日ご紹介しますね~。

  長いブログお付き合いありがとうございました。



d0113636_1153589.gif


         <イベントのお知らせ>
  【May Me スタイルの大人服 出版記念イベント】
   
     5/31(fri)~6/12(wed)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 
  

          
          <本のお知らせ>
d0113636_8485210.jpg


4/23に著書本第二段が発売ました。


楽天 May Meスタイルの大人服

Amazon May Me スタイルの大人服





d0113636_7284043.jpg

2012.4.26発売初の著書本 各書店・手芸店で発売中です。

楽天・amazonでも発売中です

楽天 May Meスタイルのソーイング

Amazon MayMeスタイルのソーイング







d0113636_885022.jpg


   FacebookにMay Meのページを作りました。
   ブログ更新の他の情報もございますので
   よろしかったらチェックしてみて下さいね。







  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2013-04-29 14:08 | お知らせゴト | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mayme34.exblog.jp/tb/18663742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kinuママ at 2013-04-30 10:29 x
ホビーショーお疲れ様でした!
blogとFBでしっかりあれこれ楽しみにしていましたのに・・・
先週大きな大会が雨をはさんで4日間フルのスタッフ稼業!
翌土曜日は疲れ果てていて、東京へGO!の気合いが入らず
断念しました(涙)
とっても楽しみにしていたのに・・本当に残念!!
でもいつもステキな画像に癒されていましたので
それだけでも救われます ♪

又の機会にお会いできますように・・・
お身体ご自愛くださいね!
Commented by maymemichiyo at 2013-05-01 14:53
◆kinuママさん
こんにちは~。
そうだったんですね・・・・kinuママさんもお疲れ様でした。
撮った画像が取り込めずもう少しお時間掛かりますが
周りの様子も少しupできると思いますので
もうちょっとお待ちくださいね^^

5月31日~Sunny Daysさんの個展も始まりますので
よろしかったら足を運んでくださいませ。

お心遣いのお言葉ありがとうございます。