大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

祖父から・・・・

d0113636_10593754.jpg
  残暑続いていますね~。
  みなさん体調崩されていませんか?

   ↑ この糸・・・・祖父の物です。
  とっても器用でマメだった母方の祖父。
  新聞はピッシリと折って重ね、祖父がまとめた新聞の束は崩れた事がありませんでした。

  ボタンつけも上手で針を教えてくれたのはもしかして祖父だったのかもしれません。
  幼稚園生に針を持たせるくらいですもん(笑)

  倒れて頭の手術をしてからもお針箱は持っていて
  そこには名前の書かれた糸が入っていました。

  そんな祖父が無くなってからもう24年になります。
  その時にもらってずっと私のお裁縫箱に入ってるこれはお守りみたいなものですね。

  もうすぐ敬老の日。
  父方の祖母はホームで元気にしています。ちょっと遠いけど会いに行きたいな~。
  その祖母のお針箱は柿の種の缶^^ 
  田舎に行くとそこからもこっそり針と糸を出してリカちゃん人形の服を使ってました(笑)

  私のソーイングの原点です^^


  + + + + +


  昨日は4月から始まったヴォーグ学園東京校のレッスン6回の6回目でした。

  少しずつテクニックを混ぜてのレッスン。
  1回に1着は実は少しハードなのかもしれませんがみなさんの充実した笑顔や
  レッスンの作品を着て来てくださったり、プレゼントしたお話しなど
  とても嬉しい経験をする事もできました。
  そしてみなさんのつまずいたり、苦手な部分を知る貴重な時間でもありました。

  10月からはこのクラスに加え、新規のクラスも開校されます。
  新しい出逢いと共に自分自身も分からない事を知る機会が増えワクワクしています^^ 

  また楽しく学べる時間が持てますように・・・・。

  Facebookに受講していただいた一部の方のお写真掲載させていただいております。


d0113636_1153589.gif


          <イベントのお知らせ>  

              【May Me スタイルのソーイング 出版記念イベント 秋冬】
   
     10/19(fri)~10/31(wed)  at Sunny Days 小田急線向ヶ丘遊園駅南口徒歩1分 
  


  d0113636_885022.jpg


FacebookにMay Meのページを作りました。
  ブログ更新の他の情報もございますので
   よろしかったらチェックしてみて下さいね。








       <本のお知らせ>
d0113636_7284043.jpg

著書本が4/26発売になりました。

楽天・amazonでも発売中です

May Meスタイルのソーイング 楽天

MayMeスタイルのソーイング amazon





  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2012-09-14 11:26 | 作るコト | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mayme34.exblog.jp/tb/16809436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]