大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

ファン

ホームクチュリエ・・・触れて

d0113636_754648.jpg

  今回のテーマの[SOFT]・・・・ガーゼのような柔らかさリネン。
  その生地で作った羽織りキャミを作りました。

  こんな風にワンピースに重ねても、カットソーに重ねても・・・・。
  いろいろ着こなしが楽しめます。

  昨日もカットソー+丈短パンツに羽織りキャミをコーディネートしてました。
  そんなヘビロテアイテムです。

d0113636_7121773.jpg

インナーに合わせたワンピースは
フレアラインのパフワンピ。

今までのタイプより裾幅を広くして少し長めに。

ワンピで着るのも良いですが
透け感が気になる場合は
こんな風にパンツに合わせても♪




d0113636_7143271.jpg


       
           

                その上に新作を重ねてみました。

                 カーデと言うのか・・・・・・
       
           ジャケットほど固い感じではないし・・・・

                    名前がありません(笑)
            

             強いて言えば羽織りブラウスかな~^^





d0113636_7175750.jpg

          羽織りキャミと同じ素材でギャザーブラウスも作りました。
          洗う度にストンとしたシルエットが楽しめそうです。

          こちらに合わせたタックスカートもとっても柔らかい
          エンザイム加工したリトアニアリネンです。

d0113636_7192876.jpg



そのリトアニアリネンを使って
スラッシュネックのワンピースの半袖ver.

ストライプのカッコ良さに合わせて
パフにせずストレートの半袖にしました。

これも初お目見えです。





d0113636_7214674.jpg





     同じ生地でロングタックワンピースも作りました。

           
              出来上がった時・・・・・・
    「やっぱりこれ可愛い~♪」と自画自賛した1着(笑)  



            デコルテが綺麗に見えるネックと
           ロング丈が楽可愛い大人ワンピです。


  

  とっても柔らかいリネン生地はぜひ会場で触れてみて下さいね。

  試着室もご用意されておりますのでお気軽にご試着されてみて下さいませ~。


  エンザイム加工のリトアニアリネンは柄違いでもう少し作っています。
  明日またご紹介しますね~♪




d0113636_1153589.gif


  <イベントのお知らせ>

   【ホーム・クチュリエvol.9】
   開催日時 : 2012年7月22日(日) 11:00〜16:00 一般公開
   開催場所 : ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール / 東京都新宿区市谷本村町3-23
   主催 : グリークギフト/有瀧聡美
   協賛 : 株式会社 日本ヴォーグ社


   <本のお知らせ>

   d0113636_7284043.jpg
著書本が4/26発売になりました。

楽天・amazonでも発売中です

May Meスタイルのソーイング 楽天

MayMeスタイルのソーイング amazon





  
d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2012-07-19 07:33 | 作るコト | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayme34.exblog.jp/tb/16412830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arnie_rea at 2012-07-19 11:50
michiyoちゃん、こんにちは✩
羽織キャミいいね♪ ギャザーブラウスも♪♪
これもリネンなのね~。
画像で見ていても素敵さ伝わっているよ~!!!
夏でも重ね着大好きな私。指をくわえて見ています^m^
クチュリエの作品たちなのね~。
暑い中制作頑張っているのね。
室内熱中症気をつけてね。
Commented by maymemichiyo at 2012-07-20 07:41
◆れあちゃん
おはよう~!
羽織りキャミは前の止め方でもシルエットが変わるので
いろいろ楽しめるの~。ボーダーTとかにも合うのよ^^
とっても柔らかいリネンになのでぜひ触ってもらえたらと思うのだけど・・・・遠くからの応援してくれてるれあちゃんには
画像だけでごめんね~。
追加できるようだったらwebに!
室内熱中症・・・・ついついクーラーつけずにミシンをしてしまうので気をつけなくちゃね^^;
ありがとう~!レポートお楽しみにね!
Commented by ドルフィン♪ at 2012-07-29 12:15 x
こちらに初めてコメントさせて下さいね。
パフワンピ、クチュリエの会場でチラッと見えて気になっていました。ボランティア中だったので試着する余裕がありませんでした。
私、身長が低いのでドレスになってしまうかな^^;A
みちよさん、素敵に着こなしていらっしゃいますね~!!
Commented by maymemichiyo at 2012-07-29 21:29
◆ドルフィン♪さん
こんにちは。コメントありがとうございます。
クチュリエのボランティアさんだったのですね~。
その節はありがとうございました。
白いお洋服とはこのワンピの事でしたでしょうか~。
丈は短くすること出来ますので大丈夫ですよ^^
Commented at 2012-07-29 22:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maymemichiyo at 2012-07-30 07:18
◆鍵コメさま
おはようございます。
そうだったんですね。大変失礼をいたしました^^;
ちょうど帰省の頃と重なってしまうかもしれません・・・・ゴメンナサイ。
ワンピはストンと着れてそれで様になるので楽ですよね。
機会がありましたら是非ゆっくり見てご試着下さいね。
ではお気をつけて~!