大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

プロフィールを見る

my site

メインサイト
May Me

制作ブログ
May Me'style

カテゴリ

全体
お知らせゴト
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
コーディネート
おうちのコト

ライフログ

著書

MayMeスタイル 今日の大人服 (Heart Warming Life Series)


大人ワンピースとチュ (Heart Warming Life Series)


ホームソーイングの基礎BOOK MayMeスタイル 縫いながら覚えられる (May Meスタイル)


大人に似合う服


May Me スタイルの大人服 (Heart Warming Life Series)


MayMeスタイルのソーイング (ソーイングpochee special)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

ワークショップ ありがとうございました。

d0113636_7105758.jpg
天気予報通り3時過ぎた頃から雨が降って来た昨日、
以前お知らせいたしましたワークショップが無事終わりました。

クローバーさんのテンプレートを使って、ブラザーさんのミシンを使って作る
オリジナルデコレーションのポーチバッグ^^

↑ こちらは掲載のサンプルですが・・・・・・

d0113636_7172649.jpg
子供の頃なぞって絵が描けるプレートを思い出すような   
縫い線、縫い代、合い印、ボタン付け印が全部書けるテンプレート。
チャコで印を書いたらカットしてデコレーション♪


d0113636_7225024.jpg
革などを縫う時に便利なテフロン押さえに変えて革もスイスイ~。

d0113636_7235665.jpg
ファスナー付けにはファスナー押さえを!
表からのステッチも押さえ金に合わせてミシンを掛ければまっすぐに行きます。

d0113636_7261175.jpg
すると・・・・・・・みなさんそれぞれ可愛いポーチの出来上がり~♪ (参加された方の作品です^^)
みなさまのを撮らせていただきたかったのですが、間に合わずちょっと残念^^;


ブラザー工業のインストラクターさんにミシンの使い方を教えていただきながら
スタートしたワークショップは3種の押さえ金も体験していただき、
ミシンの楽しさも味わっていただけたのではないでしょうか^^


ハンドメイドの楽しさのきっかけになったら嬉しいです♪

寒い中、ご参加くださいましてありがとうございました<(_ _)>




d0113636_1153589.gif

[PR]
by maymemichiyo | 2011-12-07 07:38 | 作るコト | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mayme34.exblog.jp/tb/15068599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]