人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

my site

ホームページ
May Me

カテゴリ

全体
お知らせゴト
掲載のオシラセ
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
おうちのコト
コーディネートのコト
著書のコト

ライフログ

著書

MayMeスタイル やっぱり楽しい大人服ソーイング(Heart Warming Life Series) [PR]


増補改訂版 MayMeスタイル 縫いながら覚えられる ホームソーイングの基礎BOOK [PR]


May Meスタイル 365日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル シンプルワードローブ (Heart Warming Life Series) [PR]


リバティプリント、私の着こなし (レディブティックシリーズno.4984) [PR]


May Meスタイル 大人の定番服 (Haer Warming Life Series) [PR]


MayMeスタイルのソーイング アンコール クローゼットの永久定番34アイテム! (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル 大人のまいにち服 (Heart Waarming Life Series) [PR]


May Meの作って毎日着たい服 (私のカントリー別冊) [PR]


MayMeスタイル 今日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

検索

ファン

ホームクチュリエの出逢い

ホームクチュリエの出逢い_d0113636_10242064.jpg
7/18 海の日に行われたホーム・クチュリエvol.8
毎年たくさんの刺激と出逢いがある素敵なイベントですね。

今年のたくさんの出逢いの中から少しご紹介させていただきます^^


                我が家に連れて帰って来たお友達の作品♪
ホームクチュリエの出逢い_d0113636_10102541.jpg



ホームクチュリエの出逢い_d0113636_1012015.jpg
Lucha/koka+25さんの
3連キーホルダー。

ブログを見た時からいいなぁ~と思ってた
fumikoさんの作品。

2つ隣のブースなのに
すっかり写真を撮りそびれてしまって・・・。
キーホルダーをお持ち帰り出来ただけでも
良かったです^^

ホームクチュリエの出逢い_d0113636_10151445.jpg
Lammy madeさんのハリーちゃん♪

HPを持った頃から何年思い続けてたか!

ハリネズミの話をしたらお友達が教えてくれたfumiさんのHP。

そこで一目ぼれしてから何年になるでしょう~(笑)
やっと我が家にきてくれました^^



ホームクチュリエの出逢い_d0113636_1018554.jpg
スプンクさんの小さな箱に入ってた小さなおうちと
Mと書かれた小さなクリップ^^

えりすけさんの作品は
どれもツボな作品が多く、
その世界が好きです^^







                そしてお洋服を着て下さってた方との出逢い。

ホームクチュリエの出逢い_d0113636_1044713.jpg



          この春から定番に加わった
      ボートネックのシンプルなワンピを
  と~~っても素敵に着こなしてくださった
   カルトナージュ作家のkaoriさん

     パールのネックレスの止め具に
    La Germe(seikoちゃん)の
     コサージュをつけて後姿のポイントに。


 カチューシャにしたサングラスもカッコ良く
   このワンピがカッコカワイイスタイルに
                なってました^^






ホームクチュリエの出逢い_d0113636_114223.jpg


こちらソーイングpocheevol.11
に掲載頂いたスカラップのチュニック♪

プロセス撮影で使った物を縫い直して
担当さんが着てくださいました^^



本では大きなチェックのボトムスと
合わせていましたが、
黒のショーパンでキリリカワイイ!



とってもお似合いで嬉しかったです!






お2人以外にもお洋服を着ていただいてるたくさんのお姿に出逢えました。
作家冥利につきますね~。

みなさん大切に素敵に着こなしてくださってお洋服への愛を感じました^^
その愛にずっとずっと応えていけるような作品作りをずっとずっと続けて行きたいと
思いがさらに強くなりました。

みなさまありがとうございました。



遅くなりましたがレポート(と言っても写真だけですが^^;)
コチラにupしています。May Me's Style
1週間前? もっと前? つい一昨日くらい? 
と思い出を巡らせながら写真を選んだのですが撮りそびれているのも多く・・・・・スイマセン。

みなさまにもちょっと思いだしたり感じていただければと思います。


+ + + + + 

Shabby Blueさん、Sunny Daysさんに納品いろいろ納品しています。
また追ってお知らせいたしますね。

Shabby Blueさんは月曜定休日ですが、
今日は4時~7時[夕涼みフリーマーケット]が行われます。
その間はお店もopenするそうなので夕方の涼しくなった頃
お立ち寄りいただけたら・・・・掘り出し物が見つかるかも♪


ホームクチュリエの出逢い_d0113636_1153589.gif

by maymemichiyo | 2011-07-25 11:05 | EVENTのコト | Trackback | Comments(10)
Commented by deuxpoche at 2011-07-25 16:44
koka+25 fumikoです。
クチュリエお疲れ様でした。

今年もmichiyoさんワールドのブースで素敵でした。今年も近くでうれしかったしなんだか・・やっぱり安心します(笑)

キーホルダーも素敵に紹介していただいてありがとうございます・・・キーホルダーも幸せです^^

夏はこれからですね、お忙しいmichiyoさんですが お体ご自愛くださいネ     fumiko
Commented by maymemichiyo at 2011-07-25 17:42
◆fumikoさん                       
こんにちは~。クチュリエお疲れ様!

なぜか写真撮ろうと思うとおしゃべりしちゃって画像が無いの。
ごめんね。
キーホルダー・・・実は狙ってました^^v
きっと待っててくれたんだろうなぁ~なんてニンマリ!

2人が近くに居ると思うだけでホッとしてたよ~。
ありがとうね~。

fumikoさんもますます忙しい夏休み突入だけど
身体に気をつけてね!
また会えるの楽しみにしてます^^
Commented by ARnie_rea at 2011-07-25 21:48
michiyoちゃん♪こんにちは☆クチュリエお疲れさまぁ~。
レポありがとう☆見せて頂いたよ♪
いつもながら素敵な作品(作家様)ばかりでため息出ちゃいますぅ~^^

michiyoちゃんの作品の素敵な着こなしもとてもキュンとしちゃいました。
ますます暑い日が続くけれど 身体に気をつけて!
素敵な作品を楽しみにしてるね^^
Commented by deuxpoche at 2011-07-26 08:12
Lucha fusakoです。
ご挨拶遅くなりましたが、クチュリエお疲れ様でした^^

今年もmichiyoさんのさわやかブルーのブースに癒されました♪
お話もできてうれしかったです。

夏もまだまだ長い~っっです。おには気をつけてお仕事がんばってくださいね~
また、お会いできるのを楽しみにしています♪
Commented by licot_tocco at 2011-07-26 16:01
こんにちは。

Lucha/koka+25さんの3連キーホルダー、
私もブログで見て「可愛い~♪」と思ったー。Getうらやましいっ。
ハリーちゃんとお家も可愛いねぇ。大収穫だわ。^^
頑張った自分にご褒美よね。

ところでMay Me服を着たお客様に沢山出会えたなんて嬉しいね!
後姿にコサージュ、カチューシャ代わりにサングラスだなんて
可愛いけれど、大人のエッセンスもあって素敵なコーディネイトだなぁ。
(お友達のコサージュも素敵♪噂の店長さん?(笑))
担当さんのポシェのブラスも可愛い~。
スカラップ、色違いでベスト作って持っているのだけど、この色もいいな。^^
Commented at 2011-07-27 10:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maymemichiyo at 2011-07-27 17:34
◆れあちゃん                    
こんにちは~。
素敵な作品がいっぱいでしょ~。
どれもほんとクオリティが高く
オリジナリティ溢れる作品ばかりよ!
素敵な刺激がそっちまで届いたらいいな♪

お洋服を着てくださる方のコーディネートもほんと素敵で
感動もいっぱいもらったよ!
もっと撮らせてもらえばよかったわ~^^

もうちょっと暑い夏が続くけど
実はウキウキ(笑)
でも身体には気をつけます!
れあちゃんも気をつけてね~。

Commented by maymemichiyo at 2011-07-27 17:36
◆fusakoさん                    
クチュリエお疲れ様~!
fusakoさんとfumikoさんが感じられる範囲にいられるのは
気持ちが楽たったよ~ありがとね!
チェックしてたキーホルダーgetだぜい(笑)
またおしゃべりいっぱいしようね~。
クチュリエでは不完全燃焼だからね(笑)
fusakoさんも身体に気をつけてね!
Commented by maymemichiyo at 2011-07-27 17:58
◆licot-toccoさん
こんにちは~。
自分へのご褒美もちゃんとgetできたわ~。
キーホルダー実物はさらに素敵だったよ~。
ハリーちゃんは何年も思ってたの。
おうちも出逢ったって感じなの~。

お洋服たちもこんな風に着て貰えて幸せだし、
それを見られる私もすっごく幸せよね。
なるほど!って着こなし刺激ももらったわ。
イベントの醍醐味ね!

そうそう。コサージュは噂の店長作品^^
ポシェのブラウスもとってもお似合いだったの。
このスカラップ良いよね~。
また作りたくなっちゃった^^

Commented by maymemichiyo at 2011-07-27 18:06
◆鍵コメさま
こんにちは~。
先日はありがとうございました^^
どちらも良いお色でいろいろ使えますよね。
素敵なセレクトだなぁ~と思いながら作りました♪

お体のその後いかがですか?
口内炎は辛いですね(涙) 
早く治っておいしいものがいっぱい食べられますように・・・。

またお会いできるのを楽しみにしています!

くれぐれもお体ご自愛くださいね。