人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大人服を中心にデザイン制作しています。日々の笑顔のもと探しましょ。


by May Me

my site

ホームページ
May Me

カテゴリ

全体
お知らせゴト
掲載のオシラセ
作るコト
楽しいコト
嬉しいコト
日々のコト
海のコト
思うコト
美味しいコト
EVENTのコト
おうちのコト
コーディネートのコト
著書のコト

ライフログ

著書

MayMeスタイル やっぱり楽しい大人服ソーイング(Heart Warming Life Series) [PR]


増補改訂版 MayMeスタイル 縫いながら覚えられる ホームソーイングの基礎BOOK [PR]


May Meスタイル 365日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル シンプルワードローブ (Heart Warming Life Series) [PR]


リバティプリント、私の着こなし (レディブティックシリーズno.4984) [PR]


May Meスタイル 大人の定番服 (Haer Warming Life Series) [PR]


MayMeスタイルのソーイング アンコール クローゼットの永久定番34アイテム! (Heart Warming Life Series) [PR]


May Meスタイル 大人のまいにち服 (Heart Waarming Life Series) [PR]


May Meの作って毎日着たい服 (私のカントリー別冊) [PR]


MayMeスタイル 今日の大人服 (Heart Warming Life Series) [PR]

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
more...

検索

ファン

ホームクチュリエVol.8ありがとうございました。

ホームクチュリエVol.8ありがとうございました。_d0113636_74726.jpg
東京ではまだ台風の影響の無い海の日の1日。

【ホーム・クチュリエvol.8】 たくさんのお客様にご来場いただき、
楽しく賑やかに過ぎました。

ブログでチェック下さったり、以前お買い上げのお洋服を着て来てくださったり
初めましてのお客様やwebでのお客様、
たくさんの方にお会いできてとても楽しい1日となりました。
ありがとうございました。

こんな素敵な1日が送れたのも
主催のkanameさん、日本ヴォーグ社のクチュリエ担当の足立さん始め
日本ヴォーグ社のみなさま、ボランティアスタッフの方々、エキサイトの方々
搬入当日とお手伝いしてくれたお友達の支えだと思っております。
深く深く感謝いたします。ありがとうございました。

年に1度のこのイベントは1年ぶりの再会もたくさん♪
みんな楽しい時間をありがとう~。
初めましての出展者のみなさまもお世話になりました。
仲良くしてくださってありがとうございました。


+ + + + +


今回のクチュリエは・・・実は搬入の日にホテル泊まる事にしたので
思いっきり2日間楽しんじゃいました^^

帰れる距離なので贅沢かなぁ~と思いつつ、
一緒に泊まってくれたお友達からの「来年は泊まって楽しもうよ~」との言葉が
ずっと心にあって、こんな機会でもないと都内のホテルに泊まる事もないし
相棒も背中を押してくれたので思い切って泊まる事にしました^^v

搬入の後もみんなと食事したり、ホテルでおしゃべりしたり・・・・
翌日も(気持ちの)余裕を持って会場入りでき
ほんと楽しかったなぁ~と言う思いでいっぱいです^^

みんなありがとう~♪



+ + + + +


レポートは近日中にupしますね。


+ + + + +


ゆっくりとした動きの台風。
被害ができるだけ広がらず過ぎますように・・・・。



ホームクチュリエVol.8ありがとうございました。_d0113636_1153589.gif

by maymemichiyo | 2011-07-20 07:41 | EVENTのコト | Trackback | Comments(32)
Commented by a_piece_of_dream at 2011-07-20 19:00
☆michiyoちゃーん♪
クチュリエおつかれさま。
楽しかったねー。お祭りの後のようなカンジで いつもの倍
ぼんやりしてるよー^^;
娘にも声をかけてくれてありがとう。
お手紙、まってるねー^^
Commented by ileK at 2011-07-20 21:01
みちよちゃん、おつかれさまでした。
楽しかったねー、密着二日間(笑)
終わって少し休めたかな?
楽しかった分、おたがいまたがんばれそうよね。
また近くに。^^
Commented by kyoko0926honokai at 2011-07-20 23:05
こんばんは^^

おつかれさまでしたー!!
打ち上げは、参加できず・・っていまいち発散しきれずなワタシでした。笑
でも、みちよさんと久しぶりにお会いできて、やっぱし、みちよさんの好みってワタシもストライクー!って思い、嬉しかったデス^^
また。。ゆっくりと、できたら嬉しいです。
ではでは
Commented by odemari at 2011-07-21 00:33
michiyoさん

クチュリエ、お疲れさまでした。
たのしい時間をご一緒してくださり
ありがとうございました。
実は以前から本で拝見していましたので^^
お話できてホントに嬉しかったのです。
またお会いできる日を楽しみにしています。
Commented by nono-blanc at 2011-07-21 00:46
michiyoさん
お疲れ様でした^^ 話しかけるタイミングが掴みきれず
ごあいさつだけで 終わってしまいました
スプンクさんのブースの前で 目があって
にこっとされた ひまわりのような笑顔 
元気をいただいてしまいました^^
ふつつかものですが これからも 同じ?洋服部隊ということで
どうぞどうぞ よろしくお願いします
いつか
弾丸トークしたいです・・・・・^^
また お会いできる日を楽しみにしております★
Commented by witty_01 at 2011-07-21 00:52
michiyoさん、クチュリエお疲れ様でした!
店長さん^^にもお世話になりましてありがとうございました。

お話している時に
私何か言い忘れているような??と気になっていたのですが
後からはたと思い出しました。
(以前ブログで拝見しまして)
私も結城に親戚の家があるのでよく行きました、
というローカル話なのでした。

今度お会いした時は結城トークを^^
Commented by natural-days at 2011-07-21 09:10
michiyoさん!おはようございます。
クチュリエお疲れさまでした!
久しぶりにお会いできてうれしかったです♪
ホテルにお泊りなんてうらやましです~☆
いろいろとありがとうございましたm(__)m
とても助かりましたvv
またお時間ありましたら遊んでくださいね~♪
Commented by maymemichiyo at 2011-07-21 15:54
◆hanaちゃん                    
クチュリエお疲れ様~!
ほんとお祭りの後って感じだね~。
2号チャンにも久しぶりに会えて嬉しかったわぁ。
写真もどんなのが撮れたんだろ♪
ぜひぜひ見せてね~。
Commented by maymemichiyo at 2011-07-21 15:57
◆きみえちゃん                   
密着2日間ありがとう~~~!
ほんとすっごく楽しかったわ^^
最後までありがとね(笑)
うん、またがんばれそう♪
またいろいろよろしくね~~~!
Commented by maymemichiyo at 2011-07-21 16:02
◆きょうきょさん                   
お疲れ様でした~!
髪の短くなったきょうきょうさんに一瞬気が付かなくて
二度見しちゃった瞬間があったの~(笑)
とっても似合ってて素敵だったわ!
きょうきょさんの作品・・・実物ますますツボ^^
私も嬉しかったです。
またお会いできる機会があるのをすっごく楽しみにしてます!

夏休みは違った忙しさがあると思うけど
楽しんでくださいませ~。
Commented by maymemichiyo at 2011-07-21 16:04
◆odemariちゃん                   
クチュリエお疲れ様~。
いきなり妹扱いしちゃったけど
とても可愛い妹が出来て嬉しかったわ~。
また一緒に目じりのシワ作りましょ(笑)
これからもどうぞよろしくね~。
Commented by maymemichiyo at 2011-07-21 16:25
◆nonoさん                     
クチュリエお疲れ様でした~。
こちらこそ、あの一瞬が無ければご挨拶も出来なかったかも~。
あの一瞬に感謝です^^

洋服部隊!はぁ~い!
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします。
私もいつか弾丸トークしたいです^^
楽しみにしてま~す!
Commented by maymemichiyo at 2011-07-21 16:33
◆wittyさん                   
こんにちは~!
クチュリエお疲れ様~^^
いつもながらすばらしい描写とキャラクターに感激!
バランスもカメラも忘れられないわぁ~。

なになに結城話?!
う~んできなくて残念(涙)
ぜひぜひ今度花咲かせましょ(笑)
Commented by maymemichiyo at 2011-07-21 16:35
◆ natural-daysさん                
Yumiさ~ん お疲れ様~~。
ほんと忙しかったでしょ。
と言うかまだよね^^;
微力・・・・お役に立てたかしら~。

2日間思いっきり楽しんだのでこれからまた頑張るわ~。
Yumiさんも身体に気をつけて頑張ってね。
のびのびの約束忘れてないわよ~(笑)
Commented by まぁ* at 2011-07-21 19:53 x
michiyoさま。

クチュリエで 晶子さんの「さいしょの一歩」卒業生です。
と お話しさせて頂いた者です。。。

実際にお会い出来て、作品も見る事が出来て…

普段、あまり洋服の作家さんの作品を見る機会があっても
見る事が出来ないのです 汗*…

とても嬉しかったです♪ 今回の1番の目的!!でしたので♪

また、どこかでお会い出来る事を 作品を拝見させていただける事を
楽しみに~
コチラにも遊びに寄らせていただきたいと思います。
Commented by naturalnao at 2011-07-21 23:05
michiyoさま

クチュリエ、お疲れ様でした。
以前ボーダー生地をいただいてから、
こんなに早くお会いできると思っていなかったので、
今回の参加は夢のようでした。
ご挨拶だけで、ゆっくりお話できませんでしたが、
また機会があれば、ゆっくりとお洋服のお話を聞かせてくださいね。

Commented by tochi at 2011-07-21 23:10 x
イベントお疲れさまでした
3人共々お世話になりました^ ^
はじめましてなのに気さくにお声をかけていただきとっても嬉しかったです

行動範囲の広さはmichiyoさんと一緒かも!?
いつかどこかでばったり…なんて
いえいえ、ゆっくりお会いできたら嬉しいです^ ^

Commented by chito-0089 at 2011-07-22 16:12
michiyo さま

かばんやCHITOと申します
先日は、本当にお世話になりました
初めてのクチュリエ、どんなに心細いかと思っていたのに
michiyoさん、seikoさん、のりさんのおかげで
本当に楽しい一日を過ごすことができて
本当に感謝の気持ちでいっぱいです
これからもどうぞよろしくお願いいたします

CHITO
Commented by suisuiringo at 2011-07-22 16:25
michiyoさん

↑の妹達が大変お世話になりました
とても優しくしていただいたそうでありがとうございます
お友達の輪がまた広がって嬉しく思います
どうぞ、これからもよろしくお願いします
また、お会いする日を楽しみにしています
Commented by maymemichiyo at 2011-07-22 16:52
◆まぁ*さま                     
こんにちは~。
先日はお声掛けいただきありがとうございました!
晶子さんとはお会いになれました?
晶子さんとはいろいろご縁もあるのでお声掛けいただいて
とっても嬉しかったです^^

作品も見ていただけて嬉しいです♪
なかなかゆっくり見ると言うのも出来ないですよね^^;

またお会いできるのを楽しみにしています!
ブログにもお邪魔させていただきますね~。
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^
Commented by maymemichiyo at 2011-07-22 16:54
◆naturalnaoさま                    
こんにちは~。
わぁ~~~ごめんなさい!
natural naoさんとイコールになってなくて
大変失礼しました><;
ブースのお写真も撮らせて貰おうと思ってのですが
タイミングが悪くて・・・・。
ほんと失礼しました。
お声掛けくださってありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いします^^
ぜひまたお洋服のお話いろいろしましょう~!
Commented by maymemichiyo at 2011-07-22 16:59
◆tochiさま                     
こんにちは~。クチュリエお疲れ様でした!
にっこり微笑んでるtochiさんの雰囲気がとってもかわいらしくて
和ませていただきました^^
お帽子が似合わないので今度ご指導くださいね!
何々行動範囲?! うふっそれは楽しみです!
Commented by maymemichiyo at 2011-07-22 17:02
◆CHITOさま                 
クチュリエお疲れ様でした~。
ツボなバッグたち・・・作られてる方はどんな方なんだろうと
お会いするのを楽しみにしていました^^
実はお友達と雰囲気が似てたのでとっても親近感だったんですよ。
2日間楽しかったですね~。
またお会いできる機会があるのを楽しみにしています!
これからもどうぞよろしくね!
Commented by maymemichiyo at 2011-07-22 17:04
◆suisuiさん                    
こんにちは~。
クチュリエ前にお知らせくださってありがとうございました!
おかげで楽しくおしゃべりさせていただきました^^
ご縁って凄いですね。
ありがとうございました^^
Commented by elc1122elc at 2011-07-23 12:11
cl’eです
会場ではなかなかゆっくりお話しすることが出来なくて残念でしたが、沢山のお客様がいらした事は遠巻きに見てわかりました*
やっぱり凄く人気のあるブースでした~*
これからのご活躍もブログからみさせていただきますね~~
(*^_^*)
Commented by maymemichiyo at 2011-07-23 18:02
◆cl'eさん                            
こんにちは。
クチュリエお疲れさまでした~。
あっという間に時間が過ぎてご挨拶だけで終わってしまいましたね。
またいろいろお話する機会がある事を楽しみにしています!
それまではブログでよろしくね~♪
Commented by harumie18 at 2011-07-23 22:30
michiyoさま

隣でわぁーわぁー「マシンガン・トーク」を繰り広げていた
大変騒がしい「宣伝部長」です。(汗)
チーム「May me」の皆さまには大変お世話になりました。
皆さまとああして交流させて頂けた事、人生の宝物な「いちにち」でした。
有難うございました。

これからもこの「ご縁」。たいせつにたいせつに育てていけたら、と思っています。^^

「May me」の「お子さま」は、とっても着心地がよく、
この夏はヘビーユーザーになる事、必至です。
着てると幸せな気持ちになるんだぁー♪
「嬉しい気持ち」も有難うございます。^^
Commented by michi at 2011-07-24 05:06 x
michiyoさん

クチュリエお疲れさまでした。
荒れ果てた作業台もそのままに少々惚けております。
もう元気に活動しているのかな ここ数日涼しかったけど
また暑さが戻るということ 体調崩さないようにしてくださいね。
また お会いできる機会があたったら 楽しい話聞かせてくださいねー。
Commented by maymemichiyo at 2011-07-25 11:09
◆harumie18さん                          
宣伝部長どの!
クチュリエお疲れさまでした^^

お隣の出逢いもほんとご縁ですね~。
店長支配人共々お世話になりました^^

時間にすると数時間の事ですが
中身の濃さと言ったらハンパない物が詰まっていますよね。

着て来た?と思えるくらいお似合いの子♪
ついつい笑顔になっちゃいます^^
ほんとうにありがとう~。
nanakoさんの言葉にはパワーの魔力がいっぱい!

またメールのお返事ゆっくりさせていただきますね~♪
Commented by maymemichiyo at 2011-07-25 11:11
◆michiさん                         
クチュリエお疲れさまでした~~。
なんだろう~と思うホッと感(笑)
michiさんのブースの周りに行く度感じてました^^

カッコイイmichiさんの姿にほれぼれしながら
作品の可愛さにうふっと微笑んでしまう。
やっぱり笑顔が生まれる場所ですね!
またお会いできるの楽しみにしています^^
Commented by amam at 2011-07-25 14:27 x
お疲れ様です。
ようやくアップできましたのでご報告までに*
http://ameblo.jp/francesca-amam-label/entry-10957150977.html

画像だけアップしていたので、コメントを追加しています^^

楽しいお話を有難う御座いました!
またいつか★
Commented by maymemichiyo at 2011-07-25 15:30
◆amamちゃん             
クチュリエお疲れ様~。
レポートありがとう!

私も撮らせてもらったのだけどamamちゃんの世界を表現できてなくて・・・・ごめんね。

また会えるのを楽しみにしてます!
裏キャラトークしようね~(笑)